東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (17)
本番
みゅうみゅう0319 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

おもてなし、料理、雰囲気が本当に素敵
みゅうみゅう0319さん(八芳園 料亭 壺中庵口コミ)

(1277文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

さすが料亭なだけあり、料理と飲み物はお値段が少しはりました。
私は1番下の16000円のコースにし、追加でお寿司の握りをその場で板前さんにしていただきました。
おもてなしも列席者へのご配慮もあり本当に大満足。
価格以上の思い出となりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

スタッフさん方の人間性が素晴らしいの一言です。
料亭の門構えからお迎え、披露宴中の動きや気配り、片付け時の荷物確認から
最後のお見送りまで、何から何までお世話になりました。
会場の和の雰囲気も窓から見えるお庭も素敵で、トイレも綺麗で落ち着けました。
似た条件として椿山荘や明治記念館と少しだけ比べたりもしましたが、
下見の段階でプランナーさん、料理長さん、キャプテンとお話し、即決しました。
祖父も甥っ子もうちの母も感動で大満足の1日が過ごせました。

演出・オリジナリティの満足度

演出はそこまで派手なものはしませんでした。
お色直し後の入場をサプライズで外の庭から入ったり、お寿司を握ってもらうなど
お年寄りでも子供でも安心して喜べるものがあり嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

白無垢、打掛、ドレス共に3,4着で比べてみてすぐに決定しました。
八芳園本館の衣装室で試着、予約などすべてしたのですが、
和装洋装それぞれ担当してくださった方がさすがのプロで
私に似合いそうな衣装を予め確保し勧めてくれました。
和装はレンタル価格としてはかなり高価でしたが、豪華で質もよく
母も新郎も私自身も大満足!ドレスはあまりこだわらずシンプルにしたのですが、
色や形など、こだわりがとても強い方にとっては少し品揃えが物足りないかと思います。
そして、八芳園の衣装室は全然土日の予約が取れず、大変でした。
洋装メインに考えている方にはあまりお薦めではないかも。。

料理の満足度

文句無しの和宴プランでした。
私たちの要望に合わせて使う野菜を変えていただいたり、
メニューを工夫していただいたり、前菜から汁物、ご飯まで
とても丁寧につくっていただきました。料理長の雰囲気も素敵でした。

式場スタッフの満足度

申し分ないです。
八芳園本館の衣装スタッフさんから資生堂美容室のスタッフさん、
壺中庵のスタッフさん、介添えさん共に心強いキャスティングでした。

八芳園本館のスタッフさんは、打合せの度に担当が変わり、
当日誰が担当するかは分かりません。そこが不安でありながらも、誰になっても
新婦の状況や希望がわかるように共有してくれていました。
ただ、やはり壺中庵さんのおもてなしへの安心感にはかなわず、
こちらにして良かったなあと痛感しました。

立地・交通の便の良さ

目黒から一駅、白金台から徒歩、品川から無料バスありと、
アクセスはとても良かったです。ただ一つ、まわりのホテルが全て高騰しており、
なかなか列席者の宿泊予約が難儀だったのが玉にきずでした。
八芳園、壺中庵からはタクシーにすぐ乗れてありがたかったです。

みゅうみゅう0319さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゅうみゅう0319さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事