1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園 料亭 壺中庵
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (34)

必要最低限だけど、とても誠実な見積り (投稿者みゅうみゅう0319さん)八芳園 料亭 壺中庵 費用と料金

みゅうみゅう0319 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2015年12月(投稿 2016年3月)
下見
見積金額 1,679,242 (38人)
出席者単価 44,190 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

必要最低限だけど、とても誠実な見積り

値上がりしそうなポイント

プロフィール紹介としてスクリーン上映したかったのでその分が上がりました。
DVDを作成して上映そてもらうのと持ち込みで上映するのもあまり値段が変わらないため、
お願いしてしまうのがいいかもしれません。
列席者の卓上装花はだいたい相場でこのくらいかなと出してくれますが、本番は1つの飾りにつき2000円程下げ
代わりに4つから5つに増やしました。結果とても良かったです。

引菓子や引出物は持ち込みでOKなのですが、
その場合でも必ずオリジナルバッグを購入する必要があります。
実質これが持ち込み料になるかなと思います。

音響使用料はこの見積りでは音楽が好きな時に好きなものをながせないので、
27,000円のお任せプランに変更しました。そのため持ち込みCDもかけてもらえて大満足でした。

値下がりしそうなポイント

スナップアルバムは一番低価格なものを、介添え料や会場設営料は
サービスしていただきました。
席札やメニューはプラン内に、そして席次表は自己紹介も入れて自作。
親族だけだったので芳名帳はなくして出席表に受付の者がチェックしていくようにしました。
ざっと2万円程節約出来たかなと思います。

受付の花はやめて2人の自宅の沖縄をイメージしてシーサーの置物にし、
ウェルカムボードなどもすべて手作りしたので、3万円は節約です。

結局本番はスクリーン上映をなくして、手づくりアルバムにしたので、なくなりました。

下見の見積りの段階で、費用をここまで落とせないと挙式できない、という
自分たちの絶対のラインを決めていて初めからプランナーさんに伝えていたので、
それに合わせて色々な部分をサービスにしてもらったような感じです。

アドバイス

飲み物を実数にするか飲み放題にするかは、列席者の方の飲む具合によるので
あらかじめ相談しておいたほうがいいと思います。
また、オプションで演出がいろいろできるのですが、とても良心的な価格だと思います。
お色直しや色打掛にお金をかけすぎなければ、下見の見積り通りに
式ができるかなというとろこです。

ただ、記念に残るビデオや写真撮影は費用がかかってもお願いすべきかと思いました。
当日は自分たちが思った通りには動けずとてもバタバタしているので、
司会者さんがいたら要望をすべてつたえるなど、安心できるように誰か一人いてもえらえると良いです。

今回私たちは友人は呼ばず、親族だけだったため、壺中庵さんの落ち着いた雰囲気は最高でした。
小さい子供もいましたが、すごしやすく、おもてなしもゆきとどいており、
ここにして良かったなあ、と感じました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゅうみゅう0319さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    壺中菴での少人数の食事会費用が430,000円となったことで一気に値上がりしました。 洋室のお部屋はもう少し価格を抑えることが可能でしたが、10人以下では広過ぎるお部屋だったのと、壺中菴の雰囲...

    Momo wedding さんの費用明細(下見)
    Momo wedding さん
    認証済み
    訪問 2023年6月(投稿 2024年4月)
  • 下見

    値上がりするポイントはほとんど含めてくださったので、あとは写真・映像あたりくらいでしょうか。挙式までカメラマンに撮ってもらうか・会食中も撮ってもらうかによって値段が変わります。ゲストの方がかなり...

    まるこ33 さんの費用明細(下見)
    まるこ33 さん
    訪問 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    ・最低限ですので特に値上がりポイントは無いと思います ・音響使用料はプラスしていますが、特別高くはありません。ただしプロジェクターを使用する場合はさらにいくらかかかるようなので、値上がりします...

    kkkkmt さんの費用明細(下見)
    kkkkmt さん
    認証済み
    訪問 2022年10月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    披露宴会場を壺中庵という料亭での貸し切りの為、他の会場費より高くなりました。 家族婚の為、料理にはこだわりたく、ランクを上げているので1人27500円かかっています。 ケーキカットや映像の演...

    まるまるまるこまるまるこ さんの費用明細(下見)
    まるまるまるこまるまるこ さん
    認証済み
    訪問 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    値上がりポイントとしては料理のグレードアップによって一人当たり5500円の値上がりが発生しましたが、ベースの料理と比べて食材の高級感と品数が上がったので、良かったです。また、ゲストテーブルの装花...

    けんた77 さんの費用明細(下見)
    けんた77 さん
    認証済み
    訪問 2020年7月(投稿 2020年8月)
下見の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事