東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (16)

わが家で祝うような落ち着いた結婚式 (投稿者タスタスさん)八芳園 料亭 壺中庵 費用と料金

タスタス さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2011年6月(投稿 2014年3月)
本番
最終金額 1,969,973 (38人)
出席者単価 51,841 円
見積金額 1,500,000 円
見積差額 + 469,973円(31.3%UP)

わが家で祝うような落ち着いた結婚式

値上がりしたポイント

お花飾り代、テーブルクロス代、お料理代が上がりました。お花飾りとテーブルクロスはあまり派手にはしたくなかったものの、初期見積もりのものでは物足りませんでした。お料理は、夫の母親がこだわりを持っていたので一緒に試食に足を運び、自分たちと家族が納得のいくものにしたいということをポイントに相談させてもらったので、その中で値段が上がりました。壺中庵は料亭だけあってお味もおいしく見た目も美しいお料理ですので、ここはお金をかけてよかったなと思いました。

値下がりしたポイント

演出で、ウェディングケーキの代わりに、ウェディングお好み焼きを作っていただきました。当初の見積もりのお値段が少し高いなと思ったので、そう伝えたところ検討してくださり、少し下げていただきました。お値段が下がっても、当日用意していただいたお好み焼き(三段重ねの大きいお好み焼きで、真ん中にマヨネーズで「寿」と書いてある)は見栄えもよかったですし、切り分けた形のお好み焼きも別に作ってもらってみなさんに食べていただくこともでき、大変満足できた演出のひとつとなりました。

アドバイス

壺中庵は外観、内装、お料理などすべてに和の雰囲気が漂っており、また会場はわが家の一室のようなので、落ち着いた気分で式に臨むことができると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタスタスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,631,452(27人)

    初期見積もりより参列者が増えたため、単純に料理代が増えました。 料理も1人2,000円アップグレードしました。 飲み物を見積もりでは実数計算でしたが、実際はフリードリンクにしたため30,000円...

    Bla5ipc6j9kqtuvvf73100g8ka52100
    えりいいいi さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額2,154,923(35人)

    ベーシックプランのボリュームがないように感じたので、鯛の塩釜焼き追加と、ローストビーフの差し替えをしました。おまかせサウンドから、琴の演奏に変えてもらったので2万円程上がりました。ゲストテーブル...

    maliroy さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額946,123(22人)

    料理は1番安いコースにしましたが、+500円でデザートをカットフルーツから名物の壺中あんみつに変更したので、その分は上がりました。 ただ、あんみつはとても美味しいし、コース全体のグレードが上がっ...

    Alqdmrtuvfnblala5ipc6jpcmb52100
    corosuke さん
    認証済み
    挙式 2016年10月(投稿 2017年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集