1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブランシュメゾン・エ・コートダジュール」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

全てのスタッフのサービスマインドが高い
交通不便な立地は送迎バスの利用で解決

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
03LPN33 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,657,044円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会費制28名ゲストで、持ち出し100万円程で当初から考えており、ほぼ希望通りの金額で最終着地出来ました。
ドレス・タキシードは衣装枠から出てしまいましたが、その分手作りで持ち込めるものは持ち込んだり、写真撮影はお願いするがアルバムを一番安価なものにして頂く等、金額を抑えるところも相談にのって頂きました。
最終的にお支払いした金額以上のサービスを受けさせて頂いたと思える満足度です。

会場の雰囲気・設備

親族・親しい友人のみで距離感の近い式をしたかったので、トータル30名で調度良い規模でした。
◆挙式
テラスで人前式を行いました。6月の挙式は会場まわりの木々やお庭の花もとてもきれいで爽やかです。当日少し肌寒い気温だったのですが、式場でゲストに膝掛けを配って下さっていました。もし雨が降った場合はレストラン内の2Fにあるスペースで同じように挙式が出来ますので安心です。私達は人前式でしたが、人気のローズガーデンでのキリスト教式も出来るようです。
◆披露宴会場
式場全体が、南フランスの一軒家をイメージしていてとても可愛い建物です。入口のアーチからガーデン、エントランス、ウェルカムスペース・レストラン内すべて統一された雰囲気でオシャレな内装なので装花等頑張り過ぎなくてもかなり素敵です。
最大で50名弱の会場だったと思いますが、新郎新婦がゲストのテーブルまで移動して一緒に食事をしたりしてもドレスで自由に歩き回ることが出来たので30~40名くらいが良さそうだなと思います。テラスに続く大きな窓から外の光が入ってかなり明るいですし、夜はガーデンの木々がライトアップしているのが見えてまた違う雰囲気が楽しめます。
トイレは1Fに2個と2Fに1個あり、2Fのトイレは広くて使いやすいのでお子様連れのゲストや車椅子のゲストも大丈夫です。小さな会場ですがエレベーターが付いているので、ドレスでの移動や高齢ゲストにも優しいです。
◆控室
ブライズルームは2Fにあります。窓から入口やテラスが見えるので、到着したゲストが見えて気持ちが盛り上がりました。前述したエレベーターでドレスでの移動はかなり楽でした。ブライズルームの奥にも控室があり、親族等が着替えをする際も利用できるようです。

演出・オリジナリティ

それぞれのカップルに合わせてくださるようで、私達に合わせた演出を積極的にご提案してくださいました。
形式ばった結婚式にはしたくないが、ただの食事会にならないよう・ゲストが退屈しないように色々と演出を考えてくださったので、ゲストと話しながら料理を食べつつ、内容を詰め込みすぎず調度よいペースで終えることが出来ました。

衣装・衣装小物

提携衣装店では国内のカラフルなドレスやグランマニエのドレスを取り扱っています。私はグランマニエのドレスにしましたが、軽くて着心地が良くてデザインも好きなものが多くて大変満足です。
担当スタッフさん含め、皆さんとても優しくテキパキとしていて毎回気持ち良くご対応下さいました。
また、プラン内にメイクリハと当日のアテンド料金が含まれており、ヘアメイクの方が当日のアテンドを対応してくださるので泣いたり笑ったりでメイクが崩れてもササっと手早く直してくださり安心出来ました。

料理

季節に合わせた内容のフレンチフルコースで、レストラン内のキッチンで出来たばかりの温かいものが食べられます。
挙式から披露宴までの間に前菜ビュッフェを出して頂きましたが、それも含めて本当に美味しいものばかりでゲストにも大好評でした。コース料理の量も調度良かったです。野菜が苦手な夫のために、野菜メインのお料理のタイミングで夫のみ大人用お子様ランチにして頂く演出を提案して頂いたのですが、それもクオリティが高すぎてびっくりしました。
また、お料理だけでなくお飲みものもとても美味しいです。カクテルやワインも美味しかったとゲストに好評でした。おかわりの飲みものをすかさず聞いてくださるのでグラスが空になることがありませんでした。

スタッフ

担当プランナーさんはとても頼りになり、私たちの理想とするイメージを汲み取って下さった上で、それに合わせた演出をご提案くださり本当に感謝しかありません。式直前や当日も、こちらの都合でかなり変更点が出てしまったり多々ご迷惑をおかけしたと思いますが、全て迅速にご対応して頂き、本当に頼りになる存在でした。
当日のレストランスタッフの皆さんも、サービスマインドがかなり高いです。小さな会場のため少数精鋭という感じで、全てのスタッフさんがかなりレベルの高いサービスをしてくださいます。執事をコンセプトに、全てのゲスト卓に1名ずつ専用のスタッフさんが付いて下さるというのがこの会場に決めた最大の魅力だったのですが、期待以上でした!親族・友人ゲストにもかなり高評価で、ずっと笑っててすごく楽しい式だったと言ってくれました。
また、司会の方もとても素敵な方で私達に合わせた雰囲気で進行してくださり、理想のゲストと距離の近いアットホームな式になりました。
係わって下さった全てのスタッフの方が本当に皆さんレベルの高いサービスを提供してくださいます。

立地・交通の便

住所としては便利な立地ではありませんが、専用の送迎バスがあるので問題ありません。
式当日は専用の貸切バスがあります。JR札幌駅等の市内の指定場所複数箇所へ迎えに行ってくださり、レストラン前まで送ってくれます。友人たちは既にバス内で久しぶりに会って盛り上がれたようです。帰りも、式場前から二次会場含め送って頂きゲストにも不便なく来て頂けたと思います。
打ち合わせの際は、地下鉄東西線の円山公園駅から定時バスが一日に複数便出ており、予約して乗ることが出来ます。土日の打ち合わせばかりでしたが満席になることはほぼなく、基本的に打ち合わせの都度、次回予定に合わせてバス予約をするか担当の方がきちんと確認してくださるので通いやすいです。同じバスで提携衣装店にも通えます。下見の際も定時バスに乗せて頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくゲストに楽しんで頂きたかったので、当日のゲスト対応を安心してお任せ出来そうだと思いブランシュメゾンに決めました。
同じようにクオリティの高いサービススタッフを求めていらっしゃる方にはとてもオススメの会場です。

03LPN33さんが比較検討した式場

式場からの返信

ブランシュメゾン・エ・コートダジュール

ブランシュメゾン スタッフ より

返信日:2019年8月3日

03LPN33様
この度は、ご結婚おめでとうございます! お二人の大切な一日をブランシュメゾンへお任せ頂き、ありがとうございました。
また、たくさんの写真とともに、ご感想をお寄せいただきましたことにも、重ねて御礼申し上げます。

ブランシュメゾン各スタッフの応対や、サービスにご満足をいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。レストランでご結婚式を挙げられるカップル様にとって、いらっしゃる大切なゲストの方へのサービスは、結婚式場を決めるにあたり重視されているポイントだと思いますので、私どももそのご期待に沿えるようなご案内を日々目指しております。いただいたメッセージは、ブランシュメゾンすべてのスタッフに共有させていただきまして、今後の励みにさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

送迎バスについても不便なくご利用いただけたようで安心いたしました。ブランシュメゾンはJR、地下鉄駅から徒歩圏内ではないことからアクセスが良くないと思われる部分もあるのですが、都心部(札幌駅・大通駅)から会場手配のバスを利用すれば、15分程度で到着します。そのため、逆にゲスト様には、都心部の駅までお越しいただければよいので、実は、アクセス面の心配は少ないというのも、特徴ではあります。

今後も皆様に喜ばれる思い出のレストランであり続けられる様、スタッフ一同お手伝いをさせていただきたく思っております。日々のレストラン営業にもぜひお気軽に遊びにいらしてください。おふたりのお帰りを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて03LPN33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1-4-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事