三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアの専門式場「オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森(オランジェイスズガワテラスアンドイスズノモリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
五十鈴川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (5)
本番
とろろ66 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 2.29
費用 2.50 設備 2.00
演出 2.00 料理 2.50
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 2.00    

接客や言葉使いが気になり嫌でした。
とろろ66さん(オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森(オランジェイスズガワテラスアンドイスズノモリ)口コミ)

(3686文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段はまぁこんなもんかと思います。ドレスもプラン内から選び、オプションも基本つけずにいきました。

ブーケだけケチらずに生花でお金をかけましたが、持ち込み料金とか確認しつつ持つ込めるところは持ち込みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルから徒歩で披露宴会場まで歩きますが、人の目にさらされている気がして恥ずかしかった。カフェでの披露宴?でしたが、会場が狭くて、出席者から少しイヤミ的なこと言われました。「通路がめっちゃ狭いしトイレとか行くとき周りの座ってる人に気を使った」とか…

披露宴会場ら後ろがガラス張りで、見てる分にはいいけどスマホカメラとかだと逆光で暗くなってしまったのが残念です。

演出・オリジナリティの満足度

式場のウリにしているバージンロードでの思い出のスライドショー?もコメントが定型文でうちの家族に当てはまらない文章だったので出来ませんでした。

オリジナリティーを出すために色々ネットで調べてもとのプランのフラワーシャワーではなくパールシャワー、ハートシャワー、リボンワンズを作り持っていきました。作るのは大変でしたが参列者からは好評でした。

花嫁に撒かれたパールシャワーはお守りになるという説もあったのでよかったら持って帰って下さいとウェルカムボードに書いていたのですが、シャワー後にスタッフの人が集めて参列者に配ってくれていたそうですで、その点はうれしかったです。
式場側には掃除が大変迷惑をかけたと思いますが…

ウェディングでよくある映像ですが流すだけで70000円かかるとのことだったので4種類のアルバムを作って回し読みしてもらうと話のネタにもなりよかったみたいです。

衣装・小物の満足度

デザイナーズドレスはブリブリの変わった、目立つデザインの物が多かった印象です。
シンプルなものが好きな人はプラン内のものでも十分だと思います。

ベールは当日髪のセットしてから2つの中から選びました。

料理の満足度

カフェでの披露宴は試食なしだったので当日初めて食べました。

料理はおいしかったです。
ですが、料理を選んだり追加したりとかできないのでお年寄りにはいい量でしたが、男性には物足りなかったみたいです。

コース選べないことなど初めに言ってほしかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフでよかったのは提携先の花屋さんの接客でした。こちらの希望を熱心に花聞いてくれ、金額の相談も不快な顔せず聞いてくれました。「楽しみにしていてください」と素敵な笑顔で対応してもえてよかったです。

なので、☆は花屋さんに免じて1つ。この花屋さんじゃなければ☆はマイナスにしたいくらいでした。

立地がよかったので契約しましたが失敗でした。
からだの悪い祖父たちに参列してもらうためやむ無くこの式場にしましたが、キャンセルしたかった。

以下、不満 長文です。

↓見学&打ち合わせ↓

見学のときはお偉いさん?みたいな男の人が出てきてあれこれセールスしてきます。話の途中なにかと自分の家族の自慢とかされてめんどくさい感じでした。

・私達には2歳の子どもがいるのて、プランナーの方は子どもに慣れた人がいいと希望を伝えると「スタッフみんな子連れ婚は経験しています。」と鼻で笑われた。

契約してからの接客はもっとひどかったです。ビジネスマナーや敬語がなっていません。

・予約した時間に行ったのにもかかわらずスタッフが誰もいなかったり、10分近く待たされたり…
(初めの見学の時だけスタッフが駐車場で待っていますが、契約後は一回もありません。)

・半年以上前に契約したのに2ヶ月まえになっても進行や会場の装花装飾などほとんどなにも決まっていませんでした。

・「式まで時間なくて不安なんですけど…」とこちらがいうと「うんうん。そうですよねー。」と軽く流される。初めての打ち合わせで今後の流れを教えてくれるけどザックリ過ぎて何が決定していて何が未定なのかイマイチ把握できなかった。

・スタッフが友達のようにため口を使ってくる。しかもわりと初期から。

・スタッフ側から新婦さまに電話しますって言ってきたのにかかってこない。(外出せずにその電話をまっていたのに。)

・↑こちらから電話すると「新婦様の番号知らなかったんでー、新郎さまの方に電話してありますけどー」と謝罪もなく仕事中の旦那にかけていた。自分から電話すると言ったなら電話番号を控えているか式場側が確認をとるべきだったと思う。

・式場会社の社長がたまたまいたらしいが、担当プランナーが「社長に挨拶しましょうよ」と言って私達を社長のところに連れていった。社長は座ったまま、私達は立たされたままでプランナーは社長に私達を紹介してから私達に社長を紹介。「うちの社長です☆」みたいな軽いかんじで、名前とかじゃなく役職で紹介。

ビジネスマナーを知らないらしく、紹介の順番がちがうし、役職聞くだけなら別に私達を歩かせなくてもいいと思った。

・敬語が変。「美容部に伺ってみてから(新郎新婦に)伝えるんでー」と私達に対して説明する。私達にはため口なのに内部の人間にたいして変に敬語で違和感がある。

・問合せで電話をかけて「担当プランナーに確認します。」といっていつまでも待たされた。5分以上も待ち時間かかるならかけ直すように言ってほしかった。

・見学の時に出した見積りから人数が変更になっているのにいつまでも(1ヶ月前になっても)見積り変わらず、再度見積り出してほしいと頼むとプランナーがあからさまに態度が悪く
なり、機嫌が悪くなった。

・私達夫婦二人だけだと対応が悪いので、試しに姑に付いてきてもらうと態度が違い少し丁寧になった。人をみて接客しているよう様子。

・打ち合わせで親がいるときは短時間でも飲み物だしてくれたけど夫婦だけだと飲み物が出ないこともしばしば…

・衣装打ち合わせの時に質問しても返事が適当だったり、ため息混じりで返されて、質問や相談にのってもらえなかった。

・スタッフが、タバコ臭い。

・衣装打ち合わせは予約制でなかなか日にちとれないのに衣装試着の時に男性スタッフがカップルを見学させに勝手に入ってきた。こちらにはなんの声かけもなく、突然だったので、ビックリしたしすごく嫌だった。しかもなかなか出ていかなくて、知らない人になんでドレス姿を見られないといけないのかと悲しくなった。デリカシー無さすぎ。試着室に知らない男性を二人も入れておかしい。なんのための予約だか分からない。

↓式当日↓

・新郎新婦の控え室が同じで、新郎の肩身が狭い感じ。美容スタッフがバタバタしているので、新郎への配慮があまりない。

・敏感肌のため化粧品持ち込んでと言われたので持っていったが、家に帰るとポーチの中やら、ファンデーションの中のパフやらがグチャグチャ。

・2歳の子どもに対して食事用子ども椅子がベビーベッドみたいな物を用意されていた。何回も打ち合わせで子どもに会ってるはずなのになんでベビーベッドを用意したのか意味がわからない。お昼寝用にサイドに置いてあるのではなく食事する席に設置されていた。

・披露宴で、子どもが遊ぶスペースのそばに空いている椅子をスタッフが置いていてその椅子に子どもがよじ登って転落。さらにその椅子が子ども上に倒れてきました。よじ登った子どもも、悪いのでここまでは仕方ないかもしれませんがその椅子を移動させず同じ場所に置こうとしていました。安全性やスタッフの邪魔にならない場所を何回も打ち合わせして子どもの遊ぶスペースを決めたのに全く意味がなかった。こちらもドレスだし子どもをみてくれる親も着物ですぐに助けにいけないのに。配慮が足りない。

・式当日、披露宴でバケツ置いてあるという説明がなく分かりにくいところに置いてあったので旦那は一生懸命みんなが注いでくれるビールを飲んでました。一声かけておいてほしかった。おかげで新郎の挨拶を酔った状態でする羽目になった。

・持ち帰りで手作りした分の「パールシャワー等々は出来るだけ拾って記念に持ち帰れるようにします」とスタッフ側から言ってたはずなのに家に帰ったら全然入ってなかった。

立地・交通の便の良さ

駅が目の前で、他県から電車でこられる人にも便利でした。車で来る人にも駅名で検索かけてもらえたり説明も楽だったので、立地はよかったです。子どもも電車が見えるので待ち時間も楽しそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場は親にも付いてきてもらえると自分にはない視点での質問をしてくれるし、いい意味でスタッフも緊張するみたいです。1回目の見学で契約はおすすめしません、得点とか割引とか色々いってくれるけど、そんなことに惑わされずお気に入りがみつかるといいですね。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森

支配人 より

(返信日:2016年6月24日)

とろろ66様
この度は口コミ投稿ありがとうございます。

各スタッフからの配慮不足、対応の不手際で不快な気持ちにさせて
しまいました事を心よりお詫び申し上げます。

投稿していただきました内容を真摯に受止め、今後よりより一層スタッフの教育に力を入れていきます。

貴重なご意見誠に有難うございました。

今後は今まで以上にお客様を大切にし沢山の感動を与えられる結婚式を
プロデュースできるように努力してまいります。

どうぞ今後共宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとろろ66さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県伊勢市中村町325-300
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事