三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアの専門式場「オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森(オランジェイスズガワテラスアンドイスズノモリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
五十鈴川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (5)
下見
なおちゅん さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 2.93
費用 2.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 3.00    

アクセス良好、敷地内で一通り揃う
良く言えば王道、悪く言えばありきたり
なおちゅんさん(オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森(オランジェイスズガワテラスアンドイスズノモリ)口コミ)

(1237文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

同じ敷地内に「五十鈴の森」と「五十鈴川テラス」という会場があり、どちらにもチャペルがありました。

五十鈴の森のチャペルは光や映像の演出ができるそうで、珍しくて面白いなと思いました。人前式にも対応しており、その場合は十字架のない祭壇を使って頂けるとのことです。
屋内のチャペルで暖房が効いていて非常に暖かかったので、冬の挙式でも安心だと思いました。

五十鈴川テラスはクリスタルチャペルになっていて、天気が良ければとても良い雰囲気で挙式できそうです。気になった点がひとつ。チャペルの周りが水位10cmほどのプール?で囲まれているのですが、落ち葉や砂が目立ったのでここを掃除してもらえるとより美しさが増すのに少し残念だなと思いました。

独立神殿の賀寿殿は縁結びの神様して出雲大社の御神体を祭っているそうです。こぢんまりとしていますが、庭園の池には鯉が泳いでいて和の趣が感じられてよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

光や映像の演出をいくつか見せて頂きました。個性を生かした演出ができそうだなと思いました。

衣装・小物の満足度

衣装部屋に案内して頂きました。数や種類は大手衣装屋さんには敵いませんが、式場で衣装が選べるのは効率的で安上がりだと思います。

料理の満足度

無料試食とは思えないほどボリュームたっぷりで、おいしかったです。デザートが3種類あったのも嬉しかったです。お肉料理が「お肉をしっかり味わっている」という気分になれてハッピーでした。

サーブしてくれた方の応対がとてもスマートで好印象でした。

式場スタッフの満足度

案内してくださった方はフレンドリーな雰囲気で、質問にもサッと答えて頂けてよかったです。ただ、その方の身だしなみが気になりました。具体的にはジャケットの襟に落ちたフケ、シャツの袖口の垢汚れです。せっかくきれいな式場なので、スタッフの方の身だしなみにも清潔感があるといいのになと思いました。

立地・交通の便の良さ

近鉄五十鈴川駅スグの立地です。電車の音が気になるのでは、と心配していましたが少なくとも屋内にいる時はいつ電車が通っているのかわかりませんでした。もちろん屋外にいると電車が通過しているのは目でも耳でもわかります。

遠方から自家用車で来る人も伊勢インターから5分もあれば到着するのではないかと思います。立地の良さは伊勢志摩地域ではダントツではないでしょうか。

近隣にビジネスホテルなどの宿泊施設はないため、前泊が必要なゲストは伊勢市駅周辺のビジネスホテルなどに泊まって頂くのが良いのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

県内各所の式場をいくつか回った後にこちらの下見に行きました。

アクセス重視の方
光や映像の演出をしたい方
衣装選びを安く効率的にしたい方

に特にオススメかなと思いました。

なおちゅんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジェ五十鈴川テラス&五十鈴の森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県伊勢市中村町325-300
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集