1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ザ・グラマシー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 岩国・周南エリアのホテル「ザ・グラマシー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (4)

披露宴最後にサプライズ!?

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 5.00 4.00 4.00 3.00 -
りゅうじん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2012年10月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場内が少々狭かったです。しかし、会場内の雰囲気は素敵でした。また、披露宴会場への移動の際に、同日に別の方が挙式・披露宴を行われていたため、移動する際に、エレベーターは定員人数が少ない上、1台しかなく、また、会場への案内の方も少なかったため、迷っていらっしゃる方を見かけました。しかし、披露宴会場内は、照明・テーブル・広さ、すべて落ち着いたいい雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の最後に、プロの方の生声での歌が披露されていました。こんなに間近で、しかもラブソングや、80年代のアメリカンPOPを聞ける機会はそうそうないので、すごく素敵でした。また、その歌に合わせて参加者全員でダンスを踊ったり、とても楽しかったです。年配の方も楽しめる音楽だったので、会場全体が幸せムードに包まれていました。

料理

子連れで参加したのですが、子供向けも非常にボリュームがあり、ハンバーグや唐揚げ、グラタン等、喜ぶものづくしでした。大人でも、「こっちのほうが美味しそう」とつい言ってしまう様なものでした。もちろん、大人向けのものも、味・見た目・ボリューム全て適当で、美味しくいただけました。また、ハロウィン前でしたので、デザートにジャック・お・ランタンの器にはいったかぼちゃプリンが出てきたのが嬉しかったです。

スタッフ

子連れで参加していたのですが、非常に素早く対応していただき、落ち着いて式を楽しむことがでしました。また、授乳中の私にも、乾杯のシャンパンは頼まずともノンアルコールのものを用意してくださったり、気遣いが細やかでした。

立地・交通の便

少々、駅から遠いのが難点でした。しかし、バスの送迎で行けば、特に不便を感じることもないと思いました。近辺の式場は、大体、海を見ることができるのですが、ここはそれがないのが残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりゅうじんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グラマシー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県周南市桜馬場通3-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事