1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小樽朝里クラッセホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの国内リゾート「小樽朝里クラッセホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

衣装が少なめだった

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 4.00 3.00 3.00 -
ぷるん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年2月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
教会がないためロビーに特設の教会を、式場がスキー場のすぐ近くにあり、式を挙げたのが2月だったということもあり、スキー客などのホテル利用客にもたくさんいて、見られるので少し恥ずかしかった。
山付近ということもあり、特に雪の多い日だったのでバスなどの交通機関が少なめで会場に来る人も大変だったと思います、特にお年寄り。

【料理について】  
私はほとんど食べてませんが、美味しいよと話を聞きました。
各テーブル大皿に出で、それぞれ食べる分取り分けるという形式でした。
飲み物が飲み放題です。

【コストについて】  
比較的ほかのホテルに比べると価格は安め、和装をしたかったが、和装はホテルのプランには入ってなかったため15万くらいの別料金が発生。
特典で、前日か当日ホテルのスイートルームに宿泊でき、前日に泊まったが、前日は最後の準備で忙しく、当日は2次会等で遅くなり泊まれないので、もう少し期間が長かったら良かったのにとおもう。

【スタッフの対応】  
式が決まったのが結構急だったということもあり、何度も打ち合わせをするということはむ難しかったです。
司会の人とも予定が合わず結局合ったのが結婚式の当日に、、
本番がどういう風になるのかわからなっかたので不安でした。
もっと色々と調べてプランをたてられたら良かったんですが、時間があまりなくて出来ませんでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
ドレスの種類が少なく、いいなと思ってもサイズがあわなっかたりなど結局は本当に気に入ったドレスを着れなかったのが残念でした。
お互い仕事をしながら時間もないまま準備をしていたので、結婚式ぎりぎりまで準備に忙しく、本当はエステなどに通いたかったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小樽朝里クラッセホテル
挙式スタイル 人前
住所 北海道小樽市朝里川温泉2-676
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事