1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. アンフランベルジュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「アンフランベルジュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (4)

全体的に満足です!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 5.00 2.50 2.50
みきのん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年10月)

挙式時の最終金額
3,232,958円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは当初、式・披露宴に具体的なイメージがなかったので、見積もりにあれもこれもと含めるうちに400万円オーバーの金額になってしまいました。
担当のスタッフの方と精査していくうちに300万円を切る金額で落ち着きました。
また、内容を変更するたびに見積もりを出し直してくださるので、金額の変化がよくわかります。
ただ、値引きもありましたが、400万円超のときも300万円を切った金額のときも値引き額は同じだったので、どうやら値引き金額は一律のようです。

会場の雰囲気・設備

私は結婚式場の施設に対する具体的な希望はありませんでしたが、ただ漠然と、現実と切り離されたような空間で式・披露宴をしたいと思っていました。その点この式場は、入り口の前は国道が走っていてそこそこ交通量もあり、その向かいにはパチンコ屋という環境でしたが、一歩会場内へ入ってしまうと、そういう現実とは一切切り離された空間になっていると感じました。
今の結婚式場は、どこも素敵でキレイなところばかりで甲乙つけがたいですが、ここを選んだ決定的な要因の一つかもしれません。

演出・オリジナリティ

具体的な構想のない私たちだったので、担当のスタッフの方は最初は大変だったと思います。ですがそんな私たちが伝える漠然とした情報から本当にいろいろと提案していただき、こちらがびっくりするほどでした。
また、パッケージの演出でも季節に合わせてハロウィンのデザインをして下さったりして、よりオリジナリティを出していただけました。

衣装・衣装小物

衣装は、「せっかくなら多くの中から自分に似合う気に入ったものを見つけたい!」という強い希望がありました。ウェディングドレス、カラードレス、色打掛の衣装を着ましたが、式場で借りたのは色打掛だけです。色打掛については、種類がいろいろあり、私的には選び甲斐があったと思います。また担当も方も、衣装のデザイン、自分に似合っているかどうかなど的確にアドバイスしてくださり、すごく参考になりました。
一方この式場は、ドレスの数はそれほど多くないと感じました。私が気に入るものがたまたま少なかったのかもしれません。
式場内の衣装を試着すると同時に、インターネットでもいろいろ見つけていましたが、結果的にウェディング・カラードレス共に提携外の業者からレンタルしました。インターネットで見て一目ぼれしたドレスを試着した結果、さらに気に入ってしまい、ついでにウェディングドレスもベストワンを同じところで見つけてレンタルしました。

料理

お料理は、本当に満足でした。ゲストの方々からも、「おいしかった!!」と大満足の声をいただきました。
当初私たちが選んでいたコースからはワンランク下げましたが、その代わりに内容をカスタマイズしていただきました。
私たちの希望にすべて対応していただいたという感じです。
私も少しは口をつけましたが、この料理に関してはゲストとしてゆっくり楽しみたかったです!

スタッフ

担当のプランナーさんから、営業・衣装・ヘアメイク・料理長さん、当日担当してくださった方々まで、すべての方が私たちの希望を最大限に叶えてくれた感じです。
みなさんとても話しやすく、嫌な思いをしたということは全くありませんでした。

立地・交通の便

駅からは少し遠いので、この点に関しては少し残念です。ただゲストも地元の方々は皆さん自家用車で来るので、とくに不便はないかと思いますが、遠方から電車で来る方たちについては、こちらで駅からのタクシーチケットを用意して対応しました。

みきのんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンフランベルジュ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県小山市粟宮1552-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事