福岡 福岡市エリアのレストラン「レストラン ラ・カロッツァ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (1)
本番
Framboise さん (男性)
本番時
30代後半
挙式日
2012年11月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

料理に重点をおく方におすすめ♪
Framboiseさん(レストラン ラ・カロッツァ口コミ)

(1166文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50人以上呼んで140万円台。
料理に特化した内容にしては、非常にありがたい内容に演出でしたね。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

マダムがとても親身になって、こちらが納得いくまでディスカッションを重ねさせていただきました。仕事の都合上、終わる時間が深夜になるので、夫婦が揃うのは遅い時間。
にも関わらず、時間を作って頂き、更に安く上げる方法として、ブーケ、ブートニア、MC、神父無しの人前式、ウェルカムボードの手作りや、案内状のサポート、引出物の買い出し先の案内や、引菓子の手配。
何よりありがたかったのは、マダムお知り合いの映画監督さんを音響担当としてあてていただいたこと。
その都度、その瞬間に流れる音楽を細かく打ち合わせし、人はその時間、その瞬間を音楽で思い出す。記憶が蘇るそうで。
レストランの奥には小さいながらも披露宴ができるスペースがあり、何より、直ぐに会食が出来ること。電動カーテン、スピーカー、外部端子など揃っており、50~60名の結婚式ならここだなって思いましたし、翌年の記念日には、食事券(とはいえ割引券なのですが( ̄▽ ̄;))が届いたことも、細かい気配りだなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

マダムに御紹介頂いた映画監督の方が音響をして下さったため、素晴らしいタイミング、素晴らしい流れで何も言うことはありません!

衣装・小物の満足度

式の前に、選び、何度も試着したのを覚えています笑
特に難はありませんよ(´▽`)

料理の満足度

結婚した我々からすると、何を食べたのか正直詳細までは覚えていないもの( ̄▽ ̄;)
しかし、そもそも同業のコックのため、結婚式で食事にだけは手を抜きたくなかったわけで。
そこでここを選んでほぼほぼ正解だったと思います。
よそに比べると、しっかりしたものが並んでいましたし、何より、皆が今でも語り草にする内容の中に料理が入っているからです。

式場スタッフの満足度

最初にも記載したのですが、レストランにしては良くできています。
マイクはもちろん、電動カーテン、披露宴スペース、スピーカー、音響等、色んな思いつきが叶えられるレストランだと思いました。
中でもブートニアセレモニーがこっぱずかしかったな(〃▽〃)

立地・交通の便の良さ

西鉄等は遠いのですが、周りは静かで穏やかな時間が流れ、付近には有名な場所、パン屋等あります。
バス停は直ぐ近く、遠くからシャトルバスで団体を送迎できる駐車場もあり、よく考えられているなと言った感想。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ポイントサイトがキッカケなのですが、思い出して思わず熱く投稿してしまいました( ̄▽ ̄;)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFramboiseさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン ラ・カロッツァ
挙式スタイル 人前
住所 福岡県福岡市南区寺塚2-7-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事