結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「鎌倉宮」は、湘南・鎌倉エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (3)
本番
fupupu さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.86
費用 2.00 設備 3.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

心に残る和の雰囲気を求める方におすすめ
fupupuさん(鎌倉宮口コミ)

(2546文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

成約者フェアに参加して2万円OFFがありました。
思った以上に高くなりました。
値上がりした点は、衣装代です。セット料金の範囲内での衣装はほとんどないと思っていいと思います。
料理にもこだわったので、おなか一杯になるようにしたかったので、1人分の料金もアップしたのもたかくなった要因だとはおもいます。ゲストからとても美味しくてお腹一杯になったと聞いて、高くなった結婚費用ですが、それ以上の幸せと喜びで、満足できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は金屏風を上座と下座においてもらえたのでよかったです。そうではないと、神社の特有の垂れ幕のようなものがかかっていてその前に新郎新婦が着席する予定でした。それが嫌で、両側に気を配して毬を垂らす演出をしてその前に新郎新婦が座るように考えていました。結果、直前になって金屏風が用意していただけたので、写真を見てもキレイなかんじになりよかったです。また、新郎新婦の両脇にぼんぼりを置いていただき、金屏風に光ってきれいでした。
控室は鎌倉宮にはないので、ゲストの着替える場所はないのはちょっと申し訳ない気持ちでした。お化粧室は狭くて古い感じがします。トイレもきれいになるといいと思います。車いすのゲストがいたので、改善していただくことを希望します。
待合室は古い長椅子と長机だったので、せめてと思って赤い布を椅子に掛けてもらうように買っていきました。1万5千円くらいかかりました。

演出・オリジナリティの満足度

人力車に乗ってサロンから鎌倉宮へ向かいました。「婚礼道中でございます。お祝いの言葉をお願い申し上げます」と車夫の方が言っていただけるので、道行く方から「おめでとう」と言われてとても嬉しかったです。また、鎌倉の街が結婚式場のような気分でゆったりとしたふたりの時間を過ごすことが出来ました。途中カメラマン同行で英勝寺に立ち寄り、写真を撮ってもらいました。人力車はお勧めです。
また、披露宴開始で新郎新婦入場の際に車夫の口上で入場しました。それまでざわついていた会場が一気に静まり返り、その中を入場すると、歓声が上がり、とても素敵な演出だったなと思います。併せてお勧めです。

衣装・小物の満足度

衣装は高めです。セットプランの範囲内の衣装で満足いくものはあるのかわかりません。かなりのプラスをしました。衣装担当の方も事前の説明はあるものの、実際に選んでいく中で、これはセットプラン内におさまるのか、プラス料金が発生するのかを明確にさせながら衣装を紹介してもらいたいです。「セットプラン内だとAとB。Cはプラス○○円」などと、実際に衣装を紹介しながら具体的に料金を伝えるべきだと思います。選んだあとで、この料金になりますと高額な額に驚きました。セット内で選んでいるのかと思っていたので、よけいにびっくりでした。
他を見ましたが気に入るものがなく、最終的には指定のところで衣装を決めました。衣装の紹介の仕方には不満はありましたが、衣装自体は素敵なものばかりです。
和装だったので、白無垢と色打掛にしました。白無垢は全体に地模様がはいっているもの。生成りの色にしました。色打掛は赤ベースで全体にたくさん刺繍が入ったものです。ゲストにも喜んで見てもらえました。

料理の満足度

3回の試食をしました。
初めの試食で、量が少なく、前菜の内容、味付けに満足いきませんでした。
2回目は、前菜はよくなったのですが、全体的に量が少なくなった印象があり、もう一度改善をお願いしました。
3回目は、量も、全体のパランスもよくなりました。1週間前の決定でぎりぎりでしたが、ゲストに満足してもらいたい一心でお願いして、料理長はじめプランナーの方にもご尽力いただきました。ありがたかったです。当日もゲストから大満足との声を多くいただけたので、こだわってよかったなと思いました。

式場スタッフの満足度

皆さん協力的でした。披露宴が終わってから写真を撮り、また会場に戻るとスタッフの方が全員待っていて下さり、サプライズ!あたたかい雰囲気と気持ちにあふれていた最後のサプライズ。とても嬉しかったです。

困った点は、親族紹介前にかなり待たされて、今どういう状況なのかの説明がなかったことです。待っているこちらはとても困りました。(実際、巫女さんの玉ぐしの準備を待っている状況でした。)待つなら待つでどれくらい待てばいいのか、これからどういう流れになるのかを一言伝えてほしかったです。カメラマンに聞いたりして、あの時間はかなり困りました。
事前に席次表を増刷するかどうかのの打ち合わせで、プランナーから相談があり、増刷して、一人1枚渡せるようにしました。でも実際には、受付でご家族は1枚しか渡されていなく、10冊ちょっと余ってしまいました。お金もかけて増刷したのに連絡が滞っていたのかと思うと、ちょっと残念でした。
ヘアメイクさんは事細かに気遣ってくれてとても助かりました。てきぱき動いてくれました。
司会者は途中のトラブルにもうまく対応して下さり、助かりました。
撮影スタッフの方にはたくさん撮ってもらって、色々演出も考えながらの撮影でした。アルバムのできあがりが楽しみです。

立地・交通の便の良さ

駅からは離れていて、ゲストには駅からバスで来てもらうので、ちょっと手間をかけました。でも、その分、落ち着いた雰囲気の中での結婚式となりました。
鎌倉駅から、大塔宮 鎌倉宮行のバスに乗ります。駅からはすぐのバス停なので、迷うことはありません。また、終点で降りればいいので、その点も迷わずに行けると思います。歩けなくはないですが、20~30分はかかるので、バスを使うことをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額は高くなってしまいましたが、当日は幸せすぎて、楽しすぎて、うれしすぎて・・・料金のこともこれでよかったと思えました。本当に素敵な結婚式で今でも思い出すだけで幸せな気分になれます。納得満足のいく結婚式でした。

fupupuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

鎌倉宮

チアーズブライダル スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月12日)

fupupu様

この度は、数ある結婚式場の中より、鎌倉宮でご結婚してくださり、誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿も頂戴しまして、大変嬉しく思っております。

弊社でサポートさせて頂いたわけではございませんが、今後の運営の参考とさせて頂きます。

チアーズブライダルでは、お二人にもゲストにも、一番喜んでもらえる結婚式を、お客さまとご一緒に作ります。

今後もお客様が快適に過ごして頂けるサービスを目指してまいります。
ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfupupuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉宮
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-550536
この式場の予約・問合せはチアーズブライダルで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00(チアーズブライダルウェディングサロン)
住所 神奈川県鎌倉市二階堂154
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集