1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

私たちなりの幸せを叶えてくれます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
konoha. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は85万円くらいでした。
見積もりの時とほとんど変わりません。
その他、親族衣装や宿泊、プレゼントや演出の物品などの準備には別途かかりましたが、特典や割引もたくさんあり、お金をかけたいところ以外は、とても良心的に配慮してくださいました。

会場の雰囲気・設備

私たちは両家の親、きょうだい、祖父母、新郎新婦合わせて13名での披露宴をさせてもらいました。
一階のレストラン会場を利用させていただきましたが、少人数でも広すぎず、ナチュラルな雰囲気で居心地の良い空間でした。
窓からの自然光が明るくて、会場全体がとても綺麗に見えました。
親族控室、着替えのお部屋もあり、準備が整ってからも家族がゆっくり過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

私たちはチャペルでは挙式をせず、披露宴の中で挙式の要素を盛り込むことにしました。格式的なものが恥ずかしかったのもありますが、家族のみの式だったからこそ、形式にとらわれず、お互いの家族が楽しく、親睦を深められたらなと思いました。

ウエディングケーキの場面では、きょうだい達に抽選してもらい、サンクスバイトの相手をサプライズで決めました。私たちも誰が選ばれるかドキドキだったので、とても楽しい演出でした。

結婚証明書の代わりにウエディングキャンパスをみんなで作りました。披露宴の歓談中に自由に筆を入れてもらい、家族みんなが参加し完成させることができたので、大切な思い出になりました。アイデアをくださったプランナーさんのおかげです。

挙式がなくても、指輪の交換や誓いの言葉を披露宴の後半に持ってくるという提案は、ハルヒさんだったからしていただけたことだと思います。ほんとにどんなことでも一番良い方法で叶えてくださいました。

衣装・衣装小物

2ヶ所の提携店で試着しました。
費用を抑えたいところだったので、好みのデザインと、値段との相談に悩みましたが、式の雰囲気や希望に寄り添って聞いてくださり、それに合う衣装を提案してくださったおかげで、素敵な衣装に出会えました。
アットホームな雰囲気にしたかったので、カジュアルなドレス、タキシードを選びました。

親族の衣装も提携店でお願いしたので、式場と連携してくださり、着物やモーニング、小物類もセットでお任せできたので安心でした。
提携店とはメールやLINEでのやり取りができたので気軽に予約を取ったり、連絡、相談ができました。

料理

新郎新婦の好きなものと思い出を詰め込んだ私たちだけの素敵なメニューになりました。シェフと、好きなものや家族の食べやすさを考えながらお話ししていると、それらを上手く組み合わせたアイデアを次々に提案してくださり、感動しました。
料理は試食せず、私たちも当日のお楽しみでした。それぞれの出身地の名物や、思い出の味など、家族と共有しながら料理を楽しむことができ、会話も弾みました。
当日、私は喜びいっぱいで食事が喉を通りにくくなってしまい、全て頂けなかったのが申し訳なかったですが、どれもとても美味しく大満足です。

新郎新婦の弟、妹も卒業というちょうど節目の時期だったので、最後のデザートにお祝いメッセージを書いたプレートをつけてもらいました。
みんなでお祝いできたこともとても嬉しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんには、見学の時から当日までずっとお世話になりました。見学をしていたころは、結婚式をしようかどうかも迷っていたり、何から始めればいいのかも分からない状態でしたが、一から丁寧に説明してくださったり、不安な思いも汲んで相談にのってくださいました。
やりたいことは全部しましょ!というプランナーさんの言葉も心強く、だんだんと自分たちの中でも理想や思いが出てきて、打ち合わせを重ねるたびに楽しみが増えていきました。
当時は新郎が遠方に住んでおり、コロナのこともあって2人で一緒に打ち合わせにうかがうことが難しいことがありましたが、リモートで繋いだり、打ち合わせの回数を最小限にしてもらったりとその都度対応してくださったおかげで、無理なく準備を進めることができました。

ヘアメイクさんはリハーサルメイクの時に色々と相談をさせていただき、イメージ写真を持っていくと、それをもとに自分に合うようにアレンジしてくださいました。とても好みの雰囲気で、お任せでも安心できました。当日は一日中見守ってくださっていて、崩れを直してもらったり、ヘアチェンジも素早く素敵にしてくださり、感動しました。

会場の装花はフローリストさんにお願いしました。
装花は会場の雰囲気も決めるとても重要な存在だと感じました。一度の打ち合わせでお話ししただけでしたが、色やイメージもドンピシャな雰囲気に仕上げてくださり、大満足です。
春らしいあたたかい雰囲気になり、家族も喜んでいました。

司会者をつけていただきました。
格式ばった形にはしたくないけど、ある程度の段取りの中で進めていきたいというわがままなお願いにも寄り添って対応してくださいました。新郎新婦も家族も緊張していましたが、質問コーナーや、自己紹介など、その場の雰囲気に合わせて盛り上げてくださり、みんなが楽しく終えることができました。

ハルヒのカメラマンに写真を撮っていただきました。撮られ慣れていないのと緊張でガチガチだった私たちを、面白楽しく盛り上げてくださり、気持ちをほぐすことができました。家族の様子もしっかり撮っていただいていて、後で見返した時にとても良い表情ばかりで、思い出が蘇りました。

ハルヒスタッフさんはみなさん仲が良く、和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。参列した家族への配慮も丁寧で、天候の変化、突然の出来事にもすぐに笑顔で対応してくださり、感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

最寄り駅も近く、車で来ても近くに立体駐車場があるので便利です。親族の宿泊場所を探していましたが、隣駅のホテルを紹介していただき、そちらを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響で、当日までできるかどうか不安でいっぱいでした。新郎新婦、お互いの家族、みんなが遠方に住んでいたこともあり、結婚にあたってみんなで顔を合わせて集まれたことがほとんどありませんでした。この時期に結婚式をすると決断したことを思い悩むこともありましたが、当日を迎えてみて、「やってよかった」とその一言につきます。私たちだけでなく、家族同士が集え、交流できる機会になり、大切な人たちに見守られながら感謝の気持ちが伝えられたことがとても嬉しかったです。自分たちのけじめにもなりました。

無事に当日を迎えられたのはハルヒスタッフの皆さんのお陰です。不安な気持ちに寄り添いながら、一緒になって考えてくださり、感謝してもしきれません。
私にとってはありがたくて夢のような景色でした。

konoha.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkonoha.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事