1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

オリジナリティ満載の式ができます
披露宴会場での映像が少し見にくい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chil38 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額はベビーカーの赤ちゃん2人を除いてゲスト41名招待して、193万7506円でした。
ハルヒのすごいところは持ち込み料が一切かからない事です。私たちはカメラマン、ムービー関係、ペーパーアイテム、ウェルカムボード等を持ち込みしたので、そこでかなりの費用削減ができました。
必要な衣装や引き出物、ウエディングケーキや会場装飾なども色々な特典で68万5千円も割引していただきました。
なので持ち込みや手作りで色々用意しようと考えている方はかなりお得にできると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルに見惚れてこの式場に決めました。
長いバージンロード、ステンドグラス、高い天井、とても立派な大聖堂です。
チャペルは2階にありますが、エレベーターがあるので車いすやベビーカーのゲストも問題なく移動できました。
披露宴会場は私が今まで行った式場の中ではそんなに広くは無い方かなと思います。収容人数は70人です。私たちは43人(ベビーカー2台含む)招待しましたが、コロナ禍ということもあり、ちょうどいい広さに感じました。
ただ、円卓か長机かなどによっても全く変わってくると思うので、相談されるといいと思います。
ムービーを映すのがスクリーンではなく部屋の一部の白い壁になので、後方のゲストは椅子の移動が必要なのと、移動してもムービーが見にくそうでした。
新郎新婦やその手前の卓のゲストあたりがベストポジションに感じました。
ただ、それもフェアに参加した時点で分かっていた事なので、ムービーにこだわる方は一度フェアで確認することをお勧めします。

演出・オリジナリティ

プランナーさんはたくさん提案してくださります。
なのでやりたい演出が多くて迷ってしまうくらいです。
挙式後のフラワーシャワーも、天気にもよりますが、チャペルでするかガーデンでするか、ガーデンでするにもどこから入場するのかなどが選べます。
こちらが音楽がテーマの結婚式がしたいとお伝えすると、テーマに沿った提案や、演出をしてくださるので、やりたいことやテーマが決まっている方は是非ご相談されるといいと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあるので、種類がありすぎて迷ってしまいます。
私は全店舗行きましたが、お時間あれば全店舗行くことをお勧めします。お店によって和装が種類豊富だったり、見たことないカラードレスがあったり、絶対これがいい!と思えるウエディングドレスがあったり、お店によって個性が違いました。
どのお店にするかに関わらず、衣装のセットプランがあったのでお得に借りる事ができました。

料理

私達の結婚式で1番好評で、私達自身も1番驚いたのが料理です。
なんと、完全フルオーダーのフルコースです。
多くの式場のように、どれにするか選ぶとかでは無く、メニューが一つ残らず完全オリジナルで、シェフが新郎新婦のためにその日限りのコースを考えてくれます。
和食にしたい、フレンチにしたい、この食材を使いたい、ラーメンやお寿司を取り入れたい、なんでも叶えてくれます。
私達の場合はとにかく好きな食材を思いつくままに挙げ、シェフがそれを組み合わせて好きなものばかりのフルコースを提案してくださいました。
美味しいのは勿論、見た目も楽しめる物ばかりで、本当に素晴らしかったです。
私たちは音楽がテーマの結婚式だったので、デザートプレートにト音記号のクッキーが添えてありました。
テーマが明確にある新郎新婦さんは、料理で更にオリジナリティあふれる結婚式にできると思います。

スタッフ

プランナーさんはとても親切丁寧な方でした。
毎回の打ち合わせは勿論、打ち合わせまでの空き期間もLINEで気軽に質問や相談ができ、すぐに調べてお返事をくださいました。またコロナ禍の結婚式ということで本当に開催していいのかという不安もありましたが、打ち合わせや電話で気遣ってくださり、とても安心できました。
新郎新婦に合った演出の提案もたくさんしてくださるので、これがしたい!というこだわりがまだ見つかってない新郎新婦さんでもきっと自分たちらしい式にできると思います。
ヘアメイクの方も、私のやりたい事全て叶えてくれました。挙式のウエディングドレスの時はアップセット、披露宴の再入場ではダウンスタイル、衣装チェンジで和装の時は再びアップなど、希望があればその都度ヘアチェンジをしてくれました。
したい髪型がいくつかある方は相談したら最大限で叶えてくれます。そしてヘアチェンジ料金もかからないので驚きです。
司会の方もとても話しやすく、要望通り司会してくださいます。司会者打ち合わせの時にまだ決まってない部分とかも一緒に考えてくださったり、アイディアをくださったりしてとても助かりました。

立地・交通の便

JR郡山駅の目の前にあります。
提携している立体駐車場があり、他店と共用ではありますが200台あるので満車はなかなか無いと思います。そこに停めれば無料にしてくれるので、電車でも車でもアクセスしやすいです。
強いて言うなら近鉄郡山駅もあるので、そちらからだと徒歩14分かかるのでゲストに間違えないように伝えておくのがいいかなと思います。

chil38さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchil38さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事