1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

スタッフと会場の雰囲気が素敵
私たち夫婦からはありません

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ゆたえりっく さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

ドレス抜きのトータルで38名168万円くらいでした。エンドロールも追加したりしましたので見積もりよりは少し値段が上がりましたが差し引くと大体見積もり通りだったかと思います。試食代が見積もりにきちんと含まれていたり、ヘアーセットは何回ヘアチェンジしても値段が変わらなかったりとてもありがたかったです。持ち込み料が無料だったので本当に安くついたし、オリジナルの演出で私たちらしい結婚式ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

建物自体は新しくはないですが、館内全て清潔で綺麗です。挙式会場はステンドグラスとレッドカーペットが本当に素敵で感動的です。ウェディングドレスが引き立つと思います。実際にその場に立つと、結婚したんだなとぐっと込み上げてくるものがありました。当日はあいにくの大雨でガーデンに出ることは出来ませんでしたが、挙式会場でフラワー・リボンシャワーをしてもらい、写真も挙式会場でゆっくり撮影出来ました。ガーデンもこちらの式場にした決め手の一つで当日雨だと予報で知り少し落ち込みましたが当日はそんなこと気にならないくらい幸せな時間を過ごせて大満足でした。本当にガーデンが素敵なのでコロナが落ち着いたら是非ハルヒさんにお食事でもしに行って写真を撮りたいと思います。
控室もこじんまりとして暖かい雰囲気があります。緊張の中、身支度をしていただいてる間も控室に入るとほっとする様な雰囲気です。
ささやかながら披露宴も行いましたが、披露宴会場も優しい雰囲気があります。コロナ禍の結婚式で実施すら迷いましたが、アクリル板や除菌シート、その他のコロナウイルス対策を徹底していただいたおかけで無事結婚式を挙げることができました。アクリル板も披露宴の雰囲気を崩さず、なおかつしっかりと飛沫を防いでくれるような高さもあり設置していただいて本当にありがたかったです。設置の有無もこちらの意見を聞いてくださるのですが、設置されても雰囲気を阻害することないと個人的には思います。ハルヒウェディングのInstagramにも実際の写真を掲載されているので参考になります。
挙式当日は受付で検温や問診票の記入まで徹底されていたので会社でしっかりと管理してくれる式場だと安心できました。挙式会場や披露宴会場だけでなく全ての館内がナチュラルで清潔感があります。

演出・オリジナリティ

私たちは周りの方への感謝をテーマに結婚式をしました。とにかくありがとうを伝えたくて、ゲストが楽しめるような演出を考えました。
私たち夫婦は大事な家族を亡くしており、どうしてもその家族にも感謝を伝えたくて席も用意していただきました。家族もそのことを凄く喜んでくれました。プランナーさんがこちらの思いを汲んで意見を聞いてくださり、感謝というテーマに辿りつき、作り上げていくことができました。プランナーさんと相談しながらいろんな自分たちのしたい演出やゲストが喜ぶ演出をすることができたと思います。
挙式では、ファーストミート、エンゲージカバーセレモニー、クロージングハグ、フラワーとリボンのミックスシャワー、人前式にしたので結婚証明書のサインもお互いの母にしてもらいサプライズで行いました。持ち込み料無料なので生花とリボンのミックスシャワーもかなり安くできたし自分たちのオリジナルで納得のいくフラワーシャワーができました。
披露宴ではテーブルプレートの下に1人1人メッセージカードを置いてサプライズしました。席次表も手作りにし、ゲスト紹介文もオリジナルで作成しました。こちらはプランナーさんから、ひとつの案として提案いただきました。席札も名前入りマグカップを紹介してくださりひと目見てこれにしようと夫婦で決めました。ゲストの名前入りマグカップなので引き出物にもなり、ゲストもすごく気に入ってくれて喜んでもらえました。記念に自分たちのマグカップも作成しました。引き出物はハルヒウエディングで注文してもらったのですが、注文した物以外に引き出物にしたいものができたのでそちらは持ち込みにしました。プチギフトも持ち込みにしたので全体的にかなり安くついたと思います。
テーブルコーディネートもフローリストさんが私たちの話を聞いて桜を設置してくださったり、私の好きなアーティストにちなんでいろんな花の色を取り入れてくださいました。凄く華やかで暖かい雰囲気を作ってくださいました。ナフキンも桜色にし、テーブルナンバーもオリジナルで作成しました。フローリストさんがプロの目線でナフキンやテーブルクロスの意見をくださりこちらの意向に合った会場を作っていただきました。当日に会場を見て思い描いていた以上に本当に素敵で感動しました。
披露宴では雰囲気も楽しんでもらいたかったのでテーブルコーディネートの意味も司会者さんにあえてアナウンスしていただきました。
ムービーも手作りしましたが、プランナーさんに相談して意見いただいたり、再生しながらタイミングを打ち合わせしたり見る側としての意見もいただきました。おかげさまでゲストから本当に感動したと凄く喜んでもらえました。
両親へのプレゼントは持ち込みにしました。お互いの両親(義理の両親)にはお互いからフラワーをあしらった時計をプレゼントしました。持ち込み料が無料でありがたいですし、両親の好みに合ったプレゼントをすることができました。
夫へもサプライズをしたのですが、プランナーさんや司会者とタイミングを相談しながらさせていただいたおかげで、夫は感動して涙を流していました。
カメラマンさんも楽しい方で盛り上げ上手で常に笑顔で写真・ムービー撮影してもらいました。立ち振る舞いの指示も的確でわかりやすかったです。披露宴中に写真撮影出来なかった人達がいるとプランナーさんに伝えたら、披露宴の雰囲気も見ながら最後に時間を設けましょうかと提案してくださり、披露宴終了後にゆっくり写真撮影出来ました。カメラマンさんもスタンバイしててくださり本当にありがかったです。
式終了後も控室でゆっくり休憩させてくださり、幸せを噛み締めながら式を終了することができました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

別のところでレンタルしたのでわかりません。

料理

上記にも記載しましたがシェフとの打ち合わせがあり、オーダーメイドでお料理を作成してくださいます。私たちは和洋折衷、メインはお肉でごはんもの、デザートに家族が大好きな苺、アイス、タルトをお願いしました。こちらの好きな食材を全てどこかで取り入れて、料理のネーミングにもひと工夫加えてくださいました。私たちは桜をテーマに結婚式をしたのですが、紅大根を使用して可愛いピンク色のポタージュを作成していただきました。これが本当に美味しくて驚きました。全てのお料理にシェフが心を込めてくださり、こちらもプロの技に感動しました。お肉も前菜も本当に美味しくて大満足でした。

スタッフ

最初から最後まで親切でとにかく対応が丁寧です。こちらの思いや考えに最大限寄り添ってくださいました。本当に信頼できるプランナーさんに出会えたおかげで最高の結婚式を行うことができました。一つ一つのことにメリット・デメリットを伝えてくれ、会社の利益になることを押し付けることは一切なく、常にこちらの想いを大事にしてくださいます。一緒に作り上げていく工程を楽しんで喜んでくださるので、準備は大変でしたが楽しく準備することができました。プランナーさんの人柄が私たち夫婦はすごく好きで毎回の打ち合わせが楽しくて、打ち合わせが楽しみでした。いつも悩んだ時は、一緒になって悩んだり考えたりアドバイスや選択肢を提示して、私たちらしさをいつも大事にしてくださいました。式当日もテキパキと動いておられ表情が本当にプロだと感じましたし、いろんなことをお任せしつつ私たちは楽しむことに集中できました。緊張の中、プランナーさんの姿が会場の後ろの方に見えただけでほっとさせてくれる、そんな安心感がすごくありました。本当に心から感謝しております。
プランナーさんだけでなく、シェフやヘアメイクさんもみなさん対応が素晴らしかったです。シェフとの打ち合わせもありこちらの要望や好みの食材を聞いてくださり、お祝いにふさわしいお料理もプラスしながら私たちらしさを大切にして考えてくださいました。ケーキカットとファーストバイト・サンクスバイトをするためだけに私たちオリジナルのケーキも作成していただけました。簡単なものしか作成できませんがと言われてましたが私たち夫婦は大満足でした。
まつげエクステもハルヒでしていただいたのですが、同じスタッフが当日もヘアメイクをしてくださったり、リハーサルメイクの際にもいろんなお話を聞いてくださり、メイクもこちらの意向をきちんと汲んで本当に可愛くヘアメイク、メイクしてくださいました。
披露宴のスタッフも親切で、私たち夫婦を案内してくださるキャプテンの方も指示や声かけが適切で披露宴でも戸惑うことなく振る舞うことができました。
ハルヒウエディングスタッフ全員の人柄が素敵で、みなさん優しく温かくかつおもしろい方々ばかりでした。心から感謝しております。
ハルヒウエディングで結婚式をして本当に良かったと思っています。

立地・交通の便

JR郡山駅すぐ側にあり、駐車場も立体駐車場隣接のため打ち合わせに行くにもアクセスしやすいです。

ゆたえりっくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆたえりっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事