結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ソフィーバラ教会(グランドサンピア奈良)」は、その他奈良県エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (11)
本番
奈良鹿123 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

素敵な教会と列席者の満足度に驚きの式場
奈良鹿123さん(ソフィーバラ教会(グランドサンピア奈良)口コミ)

(1607文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算内で一番の理想と思える結婚式が出来た。どこの式場でもお金を出せば出すほどボリューム、派手な演出が出来、納得のいく式が挙げれるが費用対効果を考えて選んだ。自分達で準備出来る事は自分達でさせて貰って、持ち込み料などはかからなかった。他の式場に比べ一番コストパフォーマンスが高いと納得出来た。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂のチャペルは豪華で間違いなく奈良県で一番です。
女性が実際に一度見ればここに決めてしまう力を持っている。
また挙式後にガーデンに出るなどアットホームな式が行えました。
披露宴会場の後方の席は大人数だと壁に映し出すスクリーン映像が見えにくいので移動が必要な時があり、その時だけ不便をかけてしまうことがある。

演出・オリジナリティの満足度

司会者の方から様々な提案もあり、使わせて頂きました。
サプライズ演出も出来ました。

衣装・小物の満足度

教会内で提携している衣装屋の担当の方は品のある女性でいつも頼りになり任せれる。
いつも気持ち良く帰れる接客上手な優しい方です。
様々なアドバイス、常駐しているだけあって教会に合う衣装のアドバイスが適切。
当日びっくりしたのが挙式直後のガーデンに出る前に彼女のネックレスが付いてる胸元全体が真っ赤にかぶれていた。すぐに自分で持って来たネックレスに付け替えて化粧で塗ったが赤かった。衣装合わせの時にネックレスを合わせるだけでなく、可能であればもぅ少し長い時間付けておくなど事前にアレルギーの確認をさせて貰えば良かったなと思いました。

料理の満足度

料理は最高に良かったです。試食の時食べ比べして、少しメニューを入れ替えました。
美味しくて、すぐ内容は決まりました。
結婚式は料理が重要と周りから言われていたのでとても心配でしたが、挙式後に高級料亭やコース料理など行き慣れた人や年配者もみんな美味しかったと言ってくれていたのでとても良かったし安心しました。
当日のスタッフのサービスも良かったと自然に聞こえて来ました。
併設のレストランで食べれるとのことで記念日にはまた行き来たいと自然と思わせる美味しさでした。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんと他のプランナーさんの連携、協力体制が整っている。
様々な質問にも親身になって答えてくれた。
式の最中や様々な点で気遣いを感じた。
打ち合わせの時に他のプランナーさんとも話をしたがみんな優しいし、質問すると他の視点でのアドバイスが貰えました。

立地・交通の便の良さ

JR郡山駅から直結、近鉄郡山駅からも徒歩圏内(時間を調整すればハイエースでの送迎も可能と提案)、車でも24号線のイオンモール大和郡山からすぐで奈良南部、大阪、京都方面からでもアクセスは良いと思う
駐車場併設(駐車券で無料処理)
遠方の方には上に宿泊先があるので当日も楽です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事の関係で申し込み後約3ヶ月半での挙式、披露宴でしたが無事に執り行うことができて感謝しております。
共働きでお互い不規則な勤務形態、仕事が何時に終わるか分からない為、お互い話し合いも出来ないまま打ち合わせに行かせて頂きましたが上手くお互いの希望をまとめて頂き、電話などでの様々な質問にも他のスタッフの皆様の協力で実際に1つずつ解決して頂き、妥協の無い希望の結婚式が短期間で準備が行えましたことは式場全体、担当プランナーさんの力だと感じております。
全員に祝福され、幸せが自然にこみ上げるように感じることが出来ましたし、列席者みんなに満足してもらえた最高の結婚式が挙げれたと思っております。
ソフィーバラ教会の担当プランナーさんをはじめ、全てのスタッフの方々に感謝しております。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ソフィーバラ教会(グランドサンピア奈良)

(返信日:2016年8月17日)

奈良鹿123様

この度は、ソフィーバラ教会へ口コミを頂戴し誠にありがとうございます。
おふたりのたいせつな結婚式をお手伝いさせていただきました事、スタッフ一同改めて心より御礼申し上げます。
おふたりをはじめ、ご家族・ゲストの皆様と素敵なひとときをご一緒でき、私共も本当に幸せでございます。
また、口コミにもたくさんのお褒めのお言葉をいただき光栄です。

予算については、皆様がお気になさる部分だとは思います。
ご要望が多いほど金額的にもアップしてしまう傾向にはございますが、しっかりとゲストの皆様へ金額を懸ける部分、自分達で手作りをして予算を落とす部分など、おふたりは的確に捉えてお打合せを進めていただいていたように思います。
可能な限り、おふたりの予算内で最大限のご提案ができるように、努めております。

チャペルに関しては、奈良県では唯一の本格的大聖堂です。
20mにも及ぶロイヤルレッドのバージンロードや高さ6mのステンドグラス、アンティークを施した内装は、おふたりだけでなく、ご列席の皆様の心に響く本物の結婚式をご提供しております。
これまでに多くの新郎新婦様が素敵な挙式を叶えられています。

衣裳室スタッフにもお褒めのお言葉いただきありがとうございます。
衣裳は皆様がお時間をかけてお選びになる重要アイテムです。
ネックレスの件で少しばかりご不快な思いをさせた部分があったかとは存じますが、今後の接客に生かしていければと思っております。

お料理は、最大の重要アイテムと私共も捉えております。
おふたりのおもてなしのお気持ちをゲストへお届けするのが『料理』と考えているからです。
ご年配のお客様にも喜んでいただいたようで、安心致しました。
併設のレストランでは、記念日にご利用のお客様が毎週いらっしゃいます。是非ご利用いただければ嬉しいです。

担当プランナーと各スタッフへのお褒めのお言葉もたくさん頂戴し、誠にありがとうございます。
結婚式は『人』でつくるもの。との強い想いがございます。
どれだけ会場が素敵で、どれだけお料理が美味しくて、どれだけサプライズ演出が多くても、肝心である我々スタッフ『人』が良くなければ結婚式は成り立ちません。
おふたりに関わる全ての皆様が心からお喜びいただき、幸せなお気持ちになってお帰りいただけるように常に心掛けております。
私共の想い、気持ちをおふたりやゲストの皆様に感じていただけたのであれば、これ以上に幸せなことはございません。

奈良鹿123様からいただいたお言葉を励みに、これからも一組一組のお客様をたいせつに、お手伝いをさせていただきます。
またいつでもお気軽に遊びにいらしてください。
この度は誠にありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて奈良鹿123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソフィーバラ教会(グランドサンピア奈良)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10時~19時
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577252
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-569675
ソフィー・バラ教会(グランドサンピア奈良)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10時~19時
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集