1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

親しみやすく温かみのある式場
ブーケが思ってたのとちょっと違った

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ハッピーパイン さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場でも同じようなものかもしれませんが、当初の見積りよりも増額しました。
招待客が増えたことが一番の原因ですが、その他にお料理、装花で金額がアップしたことや、お色直しをすることにしたので衣装代もアップしました。
また、キャンドルサービスやバルーンのセレモニーも追加しました。
やりたいことも増えてきますが、どこでコストを抑えられるか相談すると、いいアドバイスもいただけました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスが本当に綺麗です。赤い絨毯、牧師さん、聖歌隊の皆さん、オルガン、全てに温かみがあり、本当に素晴らしい雰囲気の中歩くバージンロードはとても感動します。
チャペル内も暖房が入っていて、薄着の参列者の方々も寒くなかったと思います。
披露宴会場は窓がたくさんあり、とても明るい雰囲気です。わたしは2階の会場で披露宴を行いましたが、天井が高く、高級感がありました。
1階の会場だとガーデンからの入場もできるようです。
強いて言うなら、ゲスト用のお手洗いは本当に綺麗なのですが、当日の新婦専用のお手洗いは綺麗ですが便座が冷たかったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

まず、前撮りの際に愛犬と一緒に撮影していただけたのが、本当によかったです。カメラマンさんだけでなく、美容室の方々も一緒になって愛犬をカメラ目線にしてくださったり、おやつでご機嫌をとったり、撮影の日は皆さん大変だったと思いますが、本当に楽しくさせていただくことができました。一生の思い出になりました。
本番では、ガーデンで参加者全員でバルーンを放つセレモニーをさせていただきました。たくさんのバルーンが空に向かっていく様子は想像以上にすばらしく綺麗で、出席者の方からも好評なセレモニーでした。
出席者が多ければ多いほど盛り上がるかと思います。オススメです。
ただ、ブーケが思っていた雰囲気とは少し違い、残念でした。もしあれば胡蝶蘭をいれてくださる、とのお話でしたが実際胡蝶蘭はなかったです。もしあれば、との事だったので、なかったのは仕方ないのですが、それについてもとくになにも言われなかったのが残念です。ボリューム感も思っていたより小ぶりに感じ、正直これはちょっとお高いのかな?と思いました。

衣装・衣装小物

一点物が多いそうです。かわいらしい雰囲気のものから綺麗なラインのものまで、種類がとっても豊富でした。カラードレスも本当に豊富です。納得いくまで何度も試着させていただけます。すごく素敵なドレスだったと出席者の方もおっしゃってくださいました。

料理

試食会で2種類のコースを食べ比べしました。
どれもとても美味しかったのですが、出席者がご年配が多かったので食べやすさを考えました。前菜はこちらがいいけど、メインの料理はそちらがいい、と言った感じで、コースのそれぞれにいいお品がありました。相談させていただき、お品を2種類のコースを交ぜてのオリジナルにしてもらいました。出席者の方々からも、お料理美味しかったととても評判がよかったです。
しかも、当日はほとんど食べれないのを覚悟していましたが、手付かずだったお肉料理を式のあとに控え室に持ってきてくださり、美味しく頂くことができました。

スタッフ

最初に担当してくださったプランナーさんとは相性が合わず、合わなかった理由などを正直に婚礼部門の責任者の方にお話をしました。後日責任者の方だけでなく、支配人まで一緒にお詫びをしてくださり、逆にこちらが申し訳なくなるほどでしたが、式場側の熱意と誠意を感じました。担当のプランナーさんを変更していただいてからは、本当にいろんなことを安心して相談することができました。費用のことや引き出物の内容など、不安なことや分からないことがあれば些細な事でも相談させていただき、その度に親身になって提案やアドバイスくださいました。
また、美容室の方やメイクの方もとても腕がよく、イメージしていた以上に綺麗にしてくださいました。
式までの数ヶ月の事とはいえ、当日まで何度も打ち合わせがありますし、聞きたいこともたくさん出てきます。正直にお話をして担当の方を変えていただいて、本当によかったと思います。

立地・交通の便

JRの駅からすぐそばで、わかりやすく便利なところだと思います。
近鉄を利用する出席者の方も多かったですが、ほぼ直進で10分少々なので迷わず来れたようです。
後々聞いた話ですが、ご希望の方は近鉄郡山駅までの送迎があるそうなので、お年寄りのご出席者がいらっしゃる場合などは利用されるといいかと思います。
教会の隣がスーパーですが、中に入ってしまえば教会の雰囲気、空間が素晴らしいので、まったく気にならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵なスタッフの方々のおかげで、本当に楽しく、心温まる素晴らしい式を挙げることができました。
一生の思い出になりました。出席者の方からも本当にいいお式だったと言っていただけました。こちらで挙げさせていただいて、本当によかったと思います。すでに結婚されている出席者の方も、もう一度こんな風に挙げたくなったとおっしゃってくださいました。
素敵なお式を挙げることができたのも、式場スタッフの方々が皆さん一生懸命で、いろんなことを丁寧に教えてくださったおかげです。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハッピーパインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事