1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ハーミットの森飯綱東高原教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのチャペル・教会「ハーミットの森飯綱東高原教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

森の中で家庭的な式、細かくない人向き

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 4.00 3.50 4.50 -
yaidak さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2008年10月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

県外から送迎バスで行ったため、公共の交通機関や地元の方から見てどうなのかよくわかりません。静寂で空気の良い山の中にあります。

ゲスト専用の更衣室がないようで、ウェディングドレスが何着かかけてある部屋で着替えました。設備的には都会の式場と少し違いますが、その代わりアットホームで、周囲には美しい自然があり現実から開放されます。

【スタッフ・料理・進行等のサービスについて】  

教会の牧師さんはパンチパーマの日本人のおじさんで、見た目ん?て感じですが、愛についてこんこんとお話され、その内容に感動しました。

料理を運ぶスタッフは、正直そんなに愛想は良くないです。お料理は中華でしたが、余興等で席をはずすことが多く、食べる頃には冷めてしまっていました。熱々を頂けば、もっとおいしかったかもしれません。

音響の方がいたのに、余興で使うはずだった音や、要所要所で流れるはずの音楽が流れず残念でした。またそれをフォローしようとして司会の方が自分で歌いだしたのも、気まずさを高め、裏目に出ていた気がします…

全体的に、結婚式のプロ集団!という感じの会場ではありませんでしたが、新郎新婦の人柄と気配りで温かく楽しい結婚式となりました。新婦の話だと、事前に細かく打ち合わせしたい人や、高いレベルのサービスを受けたい人には向かないかもしれません(-.-;)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyaidakさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハーミットの森飯綱東高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1893
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事