1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. Rapport ラポール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのレストラン「Rapport ラポール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芸大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (61)

アットホームで、自分達らしい結婚式

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50 -
ポロちゃん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
1,268,290円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

魅力的な料理のオプションが多く、ゲストをもてなしたいと言う思いから少しプラスしました。

会場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングを行うことができます。
しっかりとした屋根があることから雨天でも問題ありません。
また、ガーデンは自由にアレンジすることもでき、当日はソファ等も設置していただきました。
ゲストの座席は白色の椅子が用意されており、かなり多くの人数にも対応することが可能です。
また、今回私たちはゲスト10人の家族のみでの挙式でしたが、実際に結婚式を挙げてみると人数が少なくて寂しいなどと感じることもありませんでした。
また、会場の隣にはフットサルコートや住宅展示場などがありますが、壁に囲まれており、全く気になることもありません。また、壁自体も不自然なものではなく、まさしく別荘のガーデンにあるような感覚になります。

披露宴会場は外のガーデンからつながっております。外から石の階段を登り、そのまま入ることができます。天井が非常に高く、日光も差し込むことから非常に明るく、開放感のある空間になっております。
私たちの入場は2階からの大きな階段から行いました。
また、こちらの披露宴会場でも結婚式を行うこともできるそうです。今回、私たちは縦長にテーブルを並べていただきました。
一見広い会場に大きな机だけでは寂しく感じるかもしれませんが、実際に披露宴を行なってみると、そんなことは感じませんでした。周りにスタッフの方々もいらっしゃるのでむしろちょうどよく感じました。
シェフが調理しているところも見られるので料理にこだわりたかった私たちにはとても良い会場であったと感じます。

演出・オリジナリティ

基本的に貸切の会場になるため、とても融通が効く会場になっております。
私たちもいくつかご要望をさせていただいたのですが、無理なことはほとんどなく結婚式に反映することができました。

料理

私たちが会場をラポール様に選ばせていただいた最大の理由は料理になります。
私たちの思い出等を参考にメニューを考案していただけました。
事前のヒアリング等からメニューを作っていただき、試食させていただきました。
どれも私たちのイメージを上回る演出や見た目、味でした。
その中でさらに私たちの意見等も多く取り入れていただけました。
持ち込みの原料を使用していただいたり、
指定した産地や品種の原料を取り寄せていただいたりと、とてもこだわった料理をゲストにお出しすることができました。

スタッフ

非常に親身にお話を聞いていただき、さまざまなご提案をしていただきました。
私たちは千葉県に住んでいるのですが、毎月の打ち合わせもwebでの打ち合わせを取り入れてくださり、移動の負担も最低限に抑えていただけました。
見学の際に案内していただいたプランナー様にそのまま担当していただきましたが、大変熱意があり、楽しく進めることができました。
当日のスタッフさんにもとてもお世話になりました。
細やかなご配慮をいただき、終始笑顔の絶えない結婚式になりました。

立地・交通の便

最寄りの駅は、トヨタ自動車の博物館に近い学芸通駅になります。駅からはおよそ10分程度歩きます。名古屋駅や栄駅から訪れる場合は、最寄り駅まで30分程度で、藤が丘駅からリニモに乗り換える必要があります。
駐車場は沢山あるので車で訪れるゲストが多くても問題はありません。
道路が片側しか入らない上、少し入り口が分かりづらいかもしれません。
タクシーでの送迎を行う場合は、藤が丘駅が良いと思います。当日は私たちは藤が丘駅からタクシー送迎を行っていただいたのですが、おおよそ15分で到着します。
リニモでも訪れたことはありますが、リニモの方が待ち時間や徒歩も含めて時間が掛かります。
夕方は渋滞しやすい道なので少し注意が必要かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Rapport ラポール
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事