1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. Rapport ラポール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのレストラン「Rapport ラポール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芸大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (61)

新しい結婚式形を感じました

招待
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 -
えいちょ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2020年7月 (投稿2020年8月)

会場の雰囲気・設備

広くなくてアットホームな雰囲気の式場でした。1組しか披露宴行えないので、他の結婚式人と被らないのは良いと思いました。
披露宴始まるまで待っているお茶飲みスペースはゲスト全員が座って待てるように椅子が用意されていて待ち時間もゆったりと過ごすことができました。会場内ゴチャゴチャしていなくてシンプルな作りになっている感じも素敵だと感じました。披露宴会場もコンパクトでしたが、コロナ対策(各テーブルアルコール、お手洗い感染対策、換気、テーブル人数少なめ)等もしっかりされていてとても安心して式に出席することができました。みんなが一つに慣れました。天井も高くて、窓ガラスから入って来る光がとても明るい雰囲気を出してくれます。

演出・オリジナリティ

料理の演出は凄いと思いました。実際に新郎がコック姿で登場し、ハンバーグを焼く演出があったり、思い出のお好み焼きをテーブルごとに新郎・新婦が持ってきてくれたりと新郎・新婦と触れ合う時間もあり嬉しかったです。樽にお酒だと思ったら叩いた瞬間お菓子が出てきたのはびっくりしました。お酒ではなくお菓子演出も盛り上がると感じました。ムービーもコンパクトにまとめてあり、育ってきた人生をわかりやすく、楽しく観ることできました。新婦手紙をやることが結婚式定番演出になりつつある世の中ですが、やらなくても良いんだ。やらなくても家族や親しい人たちに感謝思いはしっかりと伝えることができることを知れました。

料理

どの料理も一つ一つとても美味しかったです。盛り付けも丁寧にされていました。冷たいもの・温かいものがしっかり分けられていて美味しくいただくことができました。料理一つ一つに新郎&新婦の思い出の家庭味・新郎&新婦の思いがこもった料理の説明がとても印象的で、思いを知って食べることで楽しみも感じることができました。どの年代の方も食べやすい料理だでした。
アレルギーの方もしっかりと当日対応してくれ、ウェディングケーキ食べることができない人には他のデザートで対応もしてくれていました。
煙の中から現れるサーモンマリネのカルパッチョは、動画画面を用意して下さいと案内され、蓋を開けると本当に煙の中から現れたので驚きました。シュフが作ったものをサービススタッフに出している姿がみることができるのもよかったです。

スタッフ

披露宴はじまるまで、出席者全員に飲み物を聞いて周ってくれ、誰一人飲み物を飲めなかった人はいませんでした。料理一つ一つ丁寧に説明してくれのもとても印象に残っています。飲み物がなくなった時すぐに声を掛けてくれた点は嬉しかったです。コロナが流行っている時期でもあったので、披露宴終了後、まずは急いでいるお客様も案内し、その後席ごとに帰りの案内をしてくれ密にならない取り組みも行ってくれました。式終了後出入り口からバスまでスタッフ全員が列を作り元気に笑顔でお見送りしてくれスタッフのチームワーク力と温かさを感じることができました。バス乗った時後も案内がスムーズで乗っていない方がいるとすぐに確認に行き、対応がとても早かったのは凄いなあと思ました。

立地・交通の便

名古屋駅から離れている長久手ですが、行き、帰りも名古屋駅からバスを出してくれたのでとても助かりました。しっかりと式場の人がバスに乗る人の名前を把握していて、点呼もとってくれるので安心しました。式場入口までバスで送ってくれます。新幹線を使って来るゲストの方も多く、助かるねと言っていました。駐車場の広くて、車と車の間も広くとってあるので、荷物の取り出しやすい作りになっています。式場から駐車場も離れていないので、車で行っても良いと思います。緑がとてもいっぱいで景色もよく、愛知万博が行われた会場付近イオンなどの商業施設ができて、とても活気ある街かわっていました。
帰りに観光できるのも良いなぁと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえいちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Rapport ラポール
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事