1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. Rapport ラポール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 尾張・知多エリアのレストラン「Rapport ラポール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芸大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (61)

ご祝儀でだいたい半分程でした。 (投稿者み73さん)Rapport ラポール 費用と料金

み73 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年10月(投稿 2018年1月)
本番
最終金額 3,903,280 (81人)
出席者単価 48,188 円
見積金額 3,300,000 円
見積差額 + 603,280円(18.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀でだいたい半分程でした。

値上がりしたポイント

合計金額とは別に自分たちの衣装代と両家の両親の衣装代で70万程かかりました。
初期見積もりは衣装代込みでだいたいの値段です。

1番の値上がりポイントはドリンクかなと思いました。
とにかく種類を多くしたかったのと、乾杯を瓶のお酒やジュースでしたかったのでそこで値上がりました。
あとは初期で予定していた人数から10人程増えたのでその分あがりました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは全て手作りにしたので、印刷する紙の費用だけで済みました。
結婚証明書や、ウェルカムボード、リングピローも手作りにしたので、材料費のみで済みました。
ブーケは全部で3つとトス用ブーケで全部で4つ使いましたが、その内頼んだのは挙式用のブーケのみで他のは自分で手作りしたり、母に作ってもらったりしました。
ブーケだけでもかなり削減になったと思います。

アドバイス

ペーパーアイテムはパソコンとプリンターさえあれば簡単に作れるので、費用を抑えれると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみ73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を決定する時に必ず?くらい上がるものと思うべきであるかなと思います。最低ランクで初期見積もりには入っているので,そのままなことは絶対ないと思うのが大事かなと思います。あとは映像系のオプション...

    aym82 さんの費用明細(本番)
    aym82 さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年6月)
  • 本番

    エンドロールムービーを初め使用する予定は無かったですが、最終的には付け加えることとなり、それで13万円ほど値上がりしました。また、ドレスには拘ったので、20万円ほど値上がりしました。 両親のセ...

    りんごちゃん4 さんの費用明細(本番)
    りんごちゃん4 さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    ドレスの値段で、20万円ほど値上がりしましたが、せっかくの式ですので、満足のいくものを選べてよかったです。そして、エンドロールムービーを入れたので、新たに13万円ほど値上がりしました。 また、...

    カワッソ さんの費用明細(本番)
    カワッソ さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    料理の食材などを追加したことで1人あたり2,000円ほど、フリードリンクもランクを上げたため、1人あたり1,100円程上がりました。 ドレスは1番安いものを選んだので変わらず、お花やケーキも基...

    mm06 さんの費用明細(本番)
    mm06 さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    花と料理はやはり上がりましたね。料理は呼んだゲストの数だけ上がってしまうので考えものですがランクを上げるのも下がるのよく考えたほうがいいですね。両親の着付けやレンタル代も入っているので初期段階よ...

    けーたて さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
本番の費用をもっと見る(39件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Rapport ラポール
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事