1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. LE POINT(ル・ポワン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのレストラン「LE POINT(ル・ポワン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 45件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (2)

素敵な景色に囲まれて幸せな一日を

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 2.00 4.50 4.00
atpmwgam さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べると、値引きは難しい印象でした。価格も高めです。その分、式場さんの自信がうかがえました。

会場の雰囲気・設備

最近の式場に多い、白を基調としたthe結婚式場という感じではなく、大人でスタイリッシュな外観、内装が気に入りました。
挙式会場、披露宴会場が少し離れていますが、その間の送迎車も用意していただけます。ただ雨の日は少し大変だろうなと感じました。
授乳できる部屋は挙式会場、披露宴会場ともにありますが、どこにあるのかわからなかったと言われたゲストもあったため、あらかじめ必要なゲストには一言説明があると親切かと思いました。

演出・オリジナリティ

キューピッドサプライズや祖母への花束贈呈などを提案していただき、感謝を伝える場をたくさん設けることができました。大きな演出はなくとも、和やかな披露宴が行えたのではないかと思います。

衣装・衣装小物

提携先は8社と多かったです。何社か見学しましたが、納得するまで考えさせていただける提携先ばかりでした。

料理

当日の料理はランクアップしませんでした。ひとつひとつの料理のボリュームは決して多くないのですが、食べ終わったころには心地よい満足感がある感じです。ただ男性にはやや物足りなかったみたいです。お味はとってもおいしかったと言っていただけました。
式場にはパティシエがいないとのことで、凝ったウェディングケーキはオーダーできませんが、クリームの味やフルーツの種類など希望は聞いていただけました。

スタッフ

・自宅と会場が遠かったため、メールや電話でのやりとりも多かったのですが、細かいことを何度質問しても、明るく、てきぱきと応えてくださり、安心して当日を迎えることができました。

・残念だったのが、当日、カメラマンをこの方に撮っていただきたい!という方を見つけて提携外の方にお願いしたのですが、式場スタッフさんのカメラマンさんへの態度、言動がこちらが申し訳なくなるほど、親切でなく残念でした。提携外であってもそれなりの応対をしていただきたかったです。もっと楽しい気持ちで写真撮影したかったです。
また、カメラマンさんは私の「家族写真を残したい」という気持ちを尊重して撮ろうと動いてくださり、家族に並んでもらうところまでしたのに、式場スタッフさんに時間がないとのことで割愛されました。こちらの打ち合わせ不足もありますし、打ち合わせ通りに進行しなければ!という気持ちもありがたいですが、もっと柔軟に、迅速な対応をしていただけたら撮影できたのでは?と思います。せっかくならば撮りたかったなと後悔してしまいました。
写真に重きを置かれる方、また提携外に依頼する方は事前の打ち合わせがとても大切かと思います。

・披露宴用のブーケを用意していたのですが、入場前に挙式用のブーケになっていることに気づきました。間に合わず、そのまま入場しました。プランナーさんからは「聞いていませんでした」のみでした。もっとしっかり打ち合わせで確認しておけばよかったです。ブーケは持ち込みでお気に入りのお花屋さんでオーダーしていたので、がっかりしました。

・披露宴で色打掛を着たのですが、写真を見返すとほぼ全ての写真で片方の肩がずり落ちていました。最後の方で直してもらえたのですが、各卓フォトの前とかもう少し早くに直してもらいたかったです。

マイナス面も書いてしまいましたが、これらは私の気の持ちようでマイナスに感じすぎているのかもしれません。時間が経てば気にならなくなるようなことです。
また上手くいかないことがあった反面、予想以上に良い場面になったところもあります。
そして親切にこちらを気遣ってくださるスタッフさんももちろんいらっしゃり、とても励まされました。
また、一番大切なゲストの方にもいい式だったね、とたくさん言っていただけました。振り返ってみるとあんなに幸せな一日は、こちらの式場でないと過ごせなかったとも思います。

立地・交通の便

式場からは、木々と琵琶湖が見え、最高のロケーションでした。
最寄りのJR近江八幡駅からは20分ほど離れており、交通の便は良いとはいえませんが、パックプランに送迎バスがついており不便さは感じませんでした。
ただ受付を依頼した友人、式場でヘアメイクを予定しているゲストは時間的に送迎バスを利用できないため、別途タクシー代を渡すなど配慮しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてatpmwgamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LE POINT
挙式スタイル 教会
住所 滋賀県近江八幡市長命寺水ヶ浜183
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事