1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

自然に囲まれた結婚式がしたいなら、ここ!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
mizukiii さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積りに比べるとだいぶ値段は高くなりましたが、式を終えて考えてみても、式場の雰囲気・スタッフさんの対応・私たちの満足感を踏まえると 妥当の金額でした。

会場の雰囲気・設備

森の邸宅というだけあって、緑いっぱいに囲まれた洋館で上げる結婚式は 雰囲気も見栄えも最高に良かったです。敷地内に入ると道路や周りの住宅などが一切見えなくなるところがポイントで、自分たちだけの特別な空間を演出できます。
また 秋婚だったので、紅葉しつつある木々も風情があって 友人はもちろん、親戚や上司にも好印象でした。

一点だけ挙げるならば、2階への親族控室へ上がる際にはエレベーターがないことや 坂道が多い部分などもあるので、高齢の親族だと多少しんどさを感じたようです。事前に確認するべき点でした。

演出・オリジナリティ

演出などに関して特にこだわりやイメージがないまま打ち合わせに行きましたが、プランナーの方が様々なプランを提案してくださるので、結婚式に参列経験の少ない私たちにもイメージがしやすく、また、当日もプラン通りに進んでよかったです。
こだわりもそんなになかったので、オリジナリティには欠けたかもしれませんが、式場の素敵な雰囲気がそこをカバーしてくれるので問題なかったと思います。
オプションにはなりますが、ゲスト参加型のパン食い競走や ナイトウエディングならではの、キャンドルの装飾は 来てくれた人達みんなが喜んでくれたので、本当に おすすめです!

これは提案していたら違ったのか、時間の問題もあるのかは分かりませんが、高砂のところで参列者の方たちと写真を撮る時間がなかったのは少し残念でした。

衣装・衣装小物

式場のドレスをお借りしました。一日に試着できる着数は 時間によって限りがあるものの、これ!というものが見つかるまで 何回でも試着をする機会を設けてもらえたのは有難かったです。
担当の方が、1着1着のドレスについて特徴を説明してくださったり、何気ない会話をしながらの試着時間はとても楽しく感じました。

料理

見学のときに試食して美味しかったので、ここで式をすることを決めたくらい料理が美味しいです!また、式中にゆっくり食べる時間のない新郎新婦のために後日 披露宴のときと全く一緒ではないですが、コース料理を食べることができるのも 嬉しい点です。ナイフを使い慣れない祖母のために、事前に肉をカットしてもらうなどの配慮も快く受けていただけました。

スタッフ

スタッフの方々は常に笑顔で、どんなことも丁寧に答えてもらえるので、わからないことがあっても尋ねやすく、アットホームな雰囲気の中での打ち合わせは、衣装選び同様にとても楽しかったです。
結婚式までに必要なことに対して 式場から提案される期限も常にギリギリだった私たちでしたが、細かいやりとりを繰り返しながら最後まで付き合ってもらえたことには感謝しかないです。

立地・交通の便

岡山駅からは距離がありますが、必要に応じてシャトルバスを用意していただけるので問題ないです。自家用車で来てもらう際は、少し分かりにくい場所にあるので注意が必要かもしれません。

式場からの返信

森の邸宅 彩音 - ANON -

森の邸宅 彩音スタッフ より

返信日:2020年4月18日

mizukiii様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
mizukiii様のかけがえのない1日を森の邸宅彩音に託していただきありがとうございました。

またご多用の中とても素敵なご投稿をいただき、心より感謝申し上げます。たくさんのお褒めのお言葉スタッフ一同、大変嬉しく拝読しました。結婚式の打ち合わせや前撮りなど、お二人と過ごした時間は、いつも笑顔と笑い声で溢れていました。

結婚式当日は、徐々に葉が色づ来始めた気候の良い日でした。
皆様からの温かい祝福に包まれ幸せそうなお二人の姿を見れて私共も嬉しかったです。

ガーデンでの、パン食い競争では一位の方へ新郎様の顔写真入りTシャツをお渡ししましたね。皆様が思わず笑ってしまうとっても素敵なプレゼントでした!
会場内へ入場された後は、ご実家のパンを使用した余興やキャンドルでライトアップしたガーデンからの登場など、盛り上げ上手なゲストの皆様と一緒に過ごした時間は終始温かな雰囲気に包まれていました。

オリジナリティーには欠けたかもとご投稿にございましたが、お支度部屋でのサプライズのお手紙・ガーデンでのパン食い競争・顔写真入りTシャツのプレゼント・サプライズムービー・ドレスの色当てゲームなど、随所にお二人の素敵な人柄を感じることのできる涙あり・笑いありのオリジナリティー満載の結婚式だったと思います。

また、結婚式後も入籍一周年のお祝いのスペシャルディナーや弟さんの就職祝いなどの節目の日にレストランをご利用いただきありがとうございます。結婚式後も特別な一日を一緒にお祝い出来ること大変嬉しく思います。また、見る度に大きくなっているお腹のお子様の誕生も大変待ち遠しいです。
これからも、mizukiii様の思い出の場所として、幾久しくご利用いただけますと幸いです。お二人の末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度は森の邸宅彩音のページをご覧いただき
誠にありがとうございます。
森の邸宅彩音は広大な自然に囲まれた、
1日2組限定で行うナチュラルウェディングを
ご提案させていただいております。
300年続く豊かな自然に囲まれた「彩音」。
春夏秋冬、移ろいゆく季節の風景とともに自然を
身近に感じ安らぎを覚える。森の邸宅彩音は皆様の特別な一日がかけがえのない日となりますよう
精一杯お手伝いさせていただきます。
それは何十年先も結婚式の日を思い返し
笑顔になっていただくために・・・
また、おふたりの想いがゲストの皆様にも
届きますようにと。

これからご結婚式をお考えの方は、
是非ご来館いただきまして、森の邸宅彩音の広大な
自然やアットホームな挙式などを
目で見て肌で感じてください。
そんな皆様へ森の邸宅彩音の
ブライダルフェアへのご案内です。
お席の数に限りがございますのでお早めに
ご予約をお願いいたします。
たくさんのカップル様のご来館を心より
お待ちしております。

フェアの詳しい情報は下記のURLをクリック!

https://www.mwed.jp/hall/13628/

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmizukiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の邸宅 彩音 - ANON -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
086-274-1514
森の邸宅 彩音 - ANON -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市中区湊1344-56
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事