岡山 岡山市エリアのゲストハウス「森の邸宅 彩音」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
本番
sakuragaoka さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

クラシカルな大正ロマン!
sakuragaokaさん(森の邸宅 彩音口コミ)

(1848文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

岡山ではちょっとお高め・・というイメージの彩音さんですが、その分、全体的にちゃんとされています。
基本プランだけでも充実していて、必要だと思うオプションは外していません。他の式場さんのように、「最低限これだけは・・」を足していくと当初の予算を大きく上回る・・ということもありませんでした。
また、キャンペーン中だったので30%OFFで、お値段以上の式を挙げさせて頂きました。大変満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ブライダルフェアに行って、一目惚れでした。
会場である建物はクラシックな洋館風です。全体的に「洋」なのですが、モダン「和」もよく似合う・・まるで明治か大正時代のお嬢様になった気分になりました。
ホテルの会場のように荘厳で緊張感漂う感じではなく、ゲストにもほっと一息ついて頂けるあたたかい雰囲気です。
なにより、庭がステキです!! 森のなかに小さな教会があり・・まるで欧州の景色のようです。ですが同じ敷地内に和風の庭園やお茶室もあり・・洋と和が本当に自然に同居しています。
和装と洋装、両方やりたい!!という方に、これほどぴったりな会場も少ないのではないでしょうか。

演出・オリジナリティの満足度

あまり具体的なイメージがなく、プランにいったのですが・・式場の方がいろいろなステキなプランをご提案くださり、大変助かりました。
ふと思いついたことでも、具体的なプランに落とし込んで下さいました。
逆に実現がむつかしかったりするものは、きちんと説明をして下さったりして、信用できました。(それでもたぶんこちらが「どうしてもやりたい!」と言えば、どうにか形にしてくださったんだろうな・・と思える頼もしさがありました)
おかげさまで、オリジナリティはさほどありませんでしたが、ベーシックで、きちんとした、慌ただしくない、老若男女誰からも「いい式だったね」と言ってもらえる式になりました。

衣装・小物の満足度

ナチュラルなウェディングドレスがよく似合う会場で、色は純白というより、少しクリーム系の色目が多かったです。
会場のイメージによく似合う、森の妖精のようなエンパイアラインのドレスのラインナップが豊富でした。
和装も豊富で、特に色打ち掛けはどれもステキ過ぎて悩みました。
大きな会場に比べて、ドレス数は少ないのかもしれませんが、お気に入りの1着を見つけることができました。
ドレス決めに時間や回数の制限はなく、担当の方がつきっきりで見て下さいます。褒め方がとてもお上手で、たくさん褒めてくださって、とても楽しい時間でした。
私はひとりで試着に行っていたので、「こっちよりそっちが似合う」とか、意見を言ってくださるのも、大変助かりました。

料理の満足度

敷地内のフレンチレストランのシェフが作られています。焼き立てパンは敷地内のパン屋さんで焼き上げているようで、あたたかく柔らかいものが出てきて、好評でした。
フレンチと和洋折衷が選べるのですが、フレンチを選択しました。いちばん上のレベルにしたのですが、メインのお肉がとてもおいしく、お肉好きな主人が唸るほどでした。
式当日に出るものとまったく同じではないですが、敷地内のレストランで、お金を払えば、ブライダルフェアとか関係なく、式で出される雰囲気のフレンチのフルコースは、いつでも食べることができます。(結婚後も記念日などで利用させていただいてます)

式場スタッフの満足度

若い女性がほとんどで、みなさん優しくあたたかく、笑顔できびきび働いてらっしゃいます。
嫌な印象の方はひとりもいらっしゃいませんでした。
打ち合わせに行くのも楽しくなる、そんなあたたかい雰囲気です。

立地・交通の便の良さ

私が他県から嫁いできたもので、岡山駅から利便性の高いところ!が式場選びの外せないポイントでした。
岡山駅からシャトルバスを出して頂けて、20分ほど。タクシーでも1000円ちょっとくらいかと。
和装がやりたかったので、倉敷なども検討しましたが、やはり新幹線全線停車駅である岡山駅からバス1本!という利便性が素晴らしかったです。
おかげで岡山県は初めて!という親戚も誰一人迷うことなく来て頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私のように、式当日に和装と洋装両方やりたい!という方には、うってつけの会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuragaokaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    8周年記念キャンペーンで割引があり、式と衣装で合計約340万で後払いでした。 木に囲まれていて非日常な空間になり、ちょうど紅葉も始まりとてもきれいでした。建物や小物も可愛いくて、好きな雰囲気でした...

    yomi*^^* さん 認証済み
    挙式2013年11月(投稿 2014年1月)
  • 本番

    他の会場よりは確かに高めかもしれませんが、 料理もおいしく、スタッフの方も素敵な方ばかりで、 コスパは高いと思います! まさに森の中の結婚式で、落ち着いた雰囲気の中で結婚式をあげることができました...

    mijinco さん
    挙式2013年10月(投稿 2013年12月)
  • 本番

    チャペルは、絵本に出てきそうな雰囲気でとっても可愛いかったです。披露宴会場は大きな窓から入る太陽の光で2人を綺麗に見せてくれます(笑) 不思議の国のアリスをテーマにしました。招待状や小物、ケーキな...

    ウェディングベア
    Alice… さん
    挙式2013年9月(投稿 2013年10月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の邸宅 彩音
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市中区湊1344-56
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集