岡山 岡山市エリアのゲストハウス「森の邸宅 彩音」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
下見
PUUUU さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.50
費用 3.00 設備 5.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 -    

かわいらしい雰囲気の式場です
PUUUUさん(森の邸宅 彩音口コミ)

(756文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典プランや値引き等は一切なかったので、他の式場と比べると割高感はありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場、別棟の挙式会場はそれぞれアンティークな雰囲気のおしゃれな建物でした。
また、会場内の装飾や備品なども統一感があり、かわいらしい雰囲気でした。

親族と新郎新婦の控え室として使える部屋は、披露宴会場のある建物の二階にあり、親族控え室として使える部屋は畳の和室でくつろぐことができそうです。
また、二階にもお手洗いはあるので、他のゲストとはちあわせることもなく、待つことができます。
ただし、二階へは階段のみで、エレベーターがないことが気になりましたが、別棟としてお茶室のようなこじんまりした建物があったので、そこを利用することもできるようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

パン、スープ、お肉料理を試食しました。
パンについては、敷地内のベーカリーで焼いているとのことで、とてもおいしかったです。
また、スープ、お肉料理もそれぞれおいしく、料理はとても満足しました。

式場スタッフの満足度

対応してくれたスタッフは、とても親身に、丁寧に敷地内の案内をしてくれました。
また、不安や疑問に思うことは、的確に答えてもらえたので、信頼感を得ました。

敷地内の他のスタッフも、気持ちの良い挨拶をしてくれました。

立地・交通の便の良さ

岡山駅から車で15分弱、敷地の入り口は少しわかりにくいですが、中に入れば、警備員の方がとても親切に誘導してくれました。
ロケーションは、森の邸宅、という名のとおり、その敷地内は外の世界から離れた森のプライベート空間が広がっていました。
会場のまわりをぐるっと自然が多い、過ごすだけでとても気持ちよかったです。

PUUUUさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPUUUUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の邸宅 彩音
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市中区湊1344-56
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集