1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (79)

お金はかかったけど大満足! (投稿者猫大好き夫婦さん)森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん) 費用と料金

猫大好き夫婦 さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2021年3月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 3,029,401 (21人)
出席者単価 144,257 円
見積金額 1,755,765 円
見積差額 + 1,273,636円(72.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

お金はかかったけど大満足!

式場返信あり

値上がりしたポイント

カラードレス追加で30万円、装花を造花から生花にランクアップして15万円、料理をランクアップして10万円くらい値上がりしました。当日ダイジェスト18万円を追加しました。でも、どれも満足のいく結婚式をあげるために必要なものだったので追加して良かったです。

値下がりしたポイント

当日成約での値引きが10万円ありました。少しシーズンをずらすと値引きがあります。
新郎は全身の衣装を変えなくても、シャツとネクタイを変えるだけで雰囲気を変えることができて、かつ、費用を抑えることができました。

アドバイス

見積りは最終金額との差が出ないように、初めから多くの内容を盛り込んで出してもらうことをおすすめします。過去に参加した友人たちの話を聞いてから行ってもいいかもしれませんね。

式場からの返信コメント

森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)

返信日: 2022年9月30日(金)

猫大好き夫婦様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中より、森の邸宅彩音をお選び頂き、ありがとうございました。
また、費用明細の口コミ投稿をお寄せくださりありがとうございます。

ドレス、お花、お料理、ムービーなど金額が上がった部分はあると思いますが、おもてなしが強まり、ゲストの皆様にもよりお喜びを頂けたのではないかと思います。

私どものお見積りは、パッケージプランではなく、ご要望に合わせてカスタマイズをして頂ける内容となっております。
おひとりおひとりのイメージをしっかりとお伺いしながら、
お力添えをさせて頂いております。

これからも沢山の新郎新婦様の幸せのお手伝いが出来るよう、
益々努力して参ります。
誠にありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫大好き夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    前撮りを土日、紅葉シーズンにしたのでその分値上がりしましたが、紅葉の時期に写真を撮れてよかったです。衣装も納得するものを選んだので値上がりしています。装花もこだわりました。親族の着付け、メイク代...

    まさすら さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    オプション約15万、カラードレス約28万、タキシード14万、装花約30万と演出に力を入れました。両親の着付けやレンタル代もあり約13万です。留袖など知り合いに持っている人がいれば借りた方が断然安...

    とりなつ さんの費用明細(本番)
    とりなつ さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、30万円値上がりしました。ゲストからは料理を絶賛してもらえたので、悔いはありません。 両親族着付けやヘアメイク、レンタル代も入れてもらい、16万円ほどかかりました。12...

    まめ太朗 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    余興でビールサーバーをして35000円、当日流すダイジェストムービー180000円、アルバム1セット249000円、新郎新婦、両家両親の衣装代が約40万程かかり値上がりしました。花は造花にすれば...

    たけしなり さんの費用明細(本番)
    たけしなり さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    初期見積もりから最終の総額で値下げになっているので特筆することはありません。新婦側の父親のみモーニングをレンタルしたので、レンタル料として24200円かかりました。土日祝日を避け平日にすると会場...

    ぶるーぼたん さんの費用明細(本番)
    ぶるーぼたん さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(46件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の邸宅 彩音 - ANON -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
086-274-1514
森の邸宅 彩音 - ANON -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市中区湊1344-56
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事