熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「阿蘇高原 聖フランシス 森の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (3)
下見
恵莉 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

アットホームな挙式をしたい方に。
恵莉さん(阿蘇高原 聖フランシス 森の教会口コミ)

(526文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特別安くもなく高くもなく。割引などはあまりないようです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかく教会が素敵です。県内では1番じゃないでしょうか?
披露宴会場は階段があるのが、体の不自由な方には不便です。

演出・オリジナリティの満足度

入口からガーデンが使用できるので演出で車を使いたい方は最高です。
自分達だけのウエディングができるかと。

衣装・小物の満足度

衣装担当の方がいろいろと相談にのってくれます。手先が器用な方で1~2分で髪型もパパッとしてくれて、試着していて楽しかったです。新郎は社長さんがセンスの良いものをチョイスしてくれます。

式場スタッフの満足度

スタッフさんはいつも気さくに対応して頂きまして、非常に話しやすいです。

立地・交通の便の良さ

森の中にある、とても雰囲気のある式場です。教会の中も空気が変わるような素晴らしい空間。森の教会ということもあり最寄りの駅などからは遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が今まで招待されたどこの会場よりも食事は美味しかったです!優しい雰囲気で挙式したい方はいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

阿蘇高原 聖フランシス 森の教会

(返信日:2015年10月18日)

恵莉さん

この度はご結婚おめでとうございます。
また数ある結婚式場の中で森の教会を選んでいただきまして、誠にありがとうございます。

森の教会のチャペルを「県内一の教会」「空気が変わるような素晴らしい空間」とおっしゃっていただき、とても嬉しく思います。
イギリスから移築した165年の歴史あるチャペルでの挙式は、新郎新婦のお二人も、ご参列されるゲストの皆様も、その美しさと雰囲気に感動されます。
森の教会自慢のチャペルです!

また、森の教会はバリアフリーではないため
披露宴会場の階段の件など、ご足労おかけしてしまいますが
必ず、車椅子の方などいらっしゃる際には
専属のスタッフが4名体制でフォローさせていただいていりますので
ご安心くださいませ。

なお、アクセスに関しましても
最寄駅からバスを手配することも可能でございますので
ご希望ございます際は、何なりとお申し付けくださいませ。

たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。
恵莉さんのお言葉を励みに、森の教会スタッフ一同、幸せと感じていただける結婚式を創っていきたと思います!

貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて恵莉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 阿蘇高原 聖フランシス 森の教会
挙式スタイル 教会
住所 熊本県菊池郡大津町古城1033
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事