1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 森の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「森の教会」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
肥後大津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

素敵な教会に一目惚れ!

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 3.00 5.00
かふぇおれ@ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をした際に式を挙げるために必要最低限の物で見積もりをいただきました。現在打ち合わせでそれに追加したり、削ったりをしていますが、そのつど見積もり状況を出してくれますので、今いくらくらい費用がかかっているのか、という不安はあまりなさそうです。

会場の雰囲気・設備

ミルクロードを車で走っていると突然現れる!かわいらしい建物だなぁと前から思っていました。外観は外国のおしゃれなお家という印象です。下見に行った際に教会の中を見せていただいて一目ぼれしました!飾りすぎない、洗練された美しさがあって、非常に感動しました。披露宴会場は大人数向けではありませんが、その分ゲストとの距離もちかくて自分たちがイメージしていた雰囲気にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

一日一組限定で自由度が高いと思います。担当の方が、親身になって私たちと一緒にコンセプトや演出を考えてくれるので本当にありがたいです。私たちが思い描く結婚式像や、やってみたいこと、を一生懸命聞いてくれて、できることやできないことをアドバイスしてくれます。時にはこんなのはどうか、と素敵なアイディアをいただくこともあり、打ち合わせを重ねるたびに楽しい結婚式になりそう♪と満足して家に帰っています。

衣装・衣装小物

敷地内にドレスショップがあり、打ち合わせと一緒に衣装合わせもできます。ドレスは一点物の、素敵なドレスがたくさんあります。友人の結婚式では見たことのないような、いい意味で個性的なドレスが多く、とてもかわいいです。本当にどれにするか決めきれず、困ったほどです。笑
小物とドレスがセットになっていたり、細かいところまでこだわっている商品です。どの小物を合わせるのかも、また打ち合わせするそうです。

スタッフ

担当の方との距離が近くて、いつも親身になって考えてくれます。笑顔いっぱいの元気なスタッフさんが多くて、私たちもリラックスして話ができます。ただアットホームなだけでなく、経験豊富なスタッフさんもいらっしゃるので、安心して準備に取り組めます。また、ホームページのブログを見ていただければ、スタッフさんの愉快さが伝わるかと思います!!

立地・交通の便

電車での移動だと、駅から少し距離がありますが、空港からのアクセスは良いと思います。
私たちはどちらもバスを手配する予定だったので、あまり公共の交通機関は重視しませんでした。

式場からの返信

森の教会

返信日:2015年7月17日

かふぇおれさん

この度はご結婚おめでとうございます。
また数ある結婚式場から森の教会を選んでいただきまして
誠にありがとうございます!

教会やドレス、スタッフなど様々な項目でお褒めの言葉をいただきまして
ありがとうございます!

お打合せを重ねるたびに楽しい結婚式になりそうと満足していただけていることを、
とてもうれしく思います。
森の教会は1日1組貸切の式場なので、結婚式当日は丸ごと森の教会を満喫してくだいね!

おふたりにとって一生に一度の結婚式の一日を最高に幸せな一日となるように
森の教会スタッフ一同お手伝いさせていただきます!

貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかふぇおれ@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
096-292-0011
森の教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(定休日でもご結婚式を承らせて頂きます)
受付時間 11:00~20:00
住所 熊本県菊池郡大津町古城1033
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事