1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. カールトンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「カールトンテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (7)

会場の雰囲気とプランナーさんの柔軟な対応
見積もり内容とこちらの希望の不一致

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
a0027910 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
2,575,510円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからの価格上昇に関しては、想定の範囲であるものの、少し嫌らしい上げ方だったのでこの評価にさせていただきました。というのは、見積もりを「料理や記録、衣装等は全て通常からむしろ高めのレベルで設定していただきたい」と伝えてお願いしたのですが、実際蓋を開けてみるといずれも下限のものが設定されていました。特に記録類に関してはスナップのデータのみというプランが担当者からの説明資料には載っていない(裏メニューとおっしゃってました…)というオチでした。
最終的にはこの点で責任者の方に直接交渉し、他の点で優遇していただくことで話を付けましたが、価格を主眼に探しておられる方はお気をつけください。

会場の雰囲気・設備

建物内の雰囲気ももちろん良かったのですが、目の前が鴨川というのが最高の立地だと思います。
チャペルについてはややおしゃれできれいな感じで、他の会場でもっとこだわってらっしゃるところもあると思います。
披露宴会場はとてもきれいですし、何より待合室が私のお気に入りでした。トイレや着替え質が隠し扉(本棚)になっていて、アンティークでとても良い雰囲気がありました。見学に行かれたら実感していただけると思いますが、好きな人にはたまらないと思います。

演出・オリジナリティ

貸切の会場ですので、無理な要望だと思ってもプランナーさんにご相談してみる価値ありです。
例えばトイレや着替えの鏡に落書きすることもできますし、ブーケトスは建物の2階から投げたりできますし、結構色んなリクエストに対応できる柔軟な構造になっていると感じました。

衣装・衣装小物

ドレス種類は豊富(2社で合計100種類くらい?)ありましたし、あまりにも強いこだわりをお持ちでない限り、種類に困ることはないかと思います。ただし大半のものは追加料金がかかるので、定価で1着10万円(50%OFFなら5万円)の値上がりを覚悟しておいた方が良いと思います。
これはタキシードについても同じです。色によって高いものがありましたので。

料理

13,000円のコースにしたのですが、充分においしかったです。(ちなみにラインナップは10,000、13,000、15,000、18,000だったはずです)
ちなみに試食は2人が同じコースを頼んで1人分の値段で食べられるというものでした。13,000と15,000円のコースを試食するには単純にその合計値段を支払う必要があるとのことで、そこまでするほどではないと判断して、試食はしませんでしたが、気になる方は確認された方が良いかもしれません。

スタッフ

当然ではあると思いますが、やはり相性がありますので、人の好みによるかと思います。初めにちょっと相性の良くないプランナーさんと当たったので、無理をお願いして途中でプランナーさんを変えていただいたのですが、このおかげですごく打ち合わせも満足のいく内容となりました。初めの方はどちらかというと私達の意見を聞くよりも色々と積極的に自分のアイデアを提案してくれはる方だったので、自分で考えるよりもプロに任せたい!という方にはぴったりの方だと思いますし、人が悪かったというわけではないですので、その点はご安心ください。

立地・交通の便

北山駅から徒歩10分と例えば遠方から来られる方には少し面倒かもしれませんが、観光がてら北山の街並みや鴨川沿いを歩くのも良いかと思いますので、その点は気になりませんでした。送迎タクシーも(当然有料ですが)付けられますし、特に問題はないレベルかと思います。周囲が混んでないのもまた良いところですね。

a0027910さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa0027910さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カールトンテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市北区上賀茂菖蒲園町80
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事