1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

見学前からLINEで気軽に相談できます!

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Inochan さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年12月 (投稿2022年5月)

訪問時の見積金額
489,500円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算が50万円までにしていたので、前撮りと12名の挙式+パーティーで当初の見積もりは49万円に抑めてもらっていました。その後、料理や衣装のランクアップ、両親贈呈用のプレゼントも含め少し金額はあがりましたが、これはみんなこうなるだろうなという感じで想定内でした。
割引は、私たちの時は「チャペルムービー」「お色直し半額」「2022ウェディングキャンペーン」「早期契約」の特典がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はこぢんまりとしていて、家族婚・少人数婚をする方にはちょうど良いサイズです。バージンロードも短く、普段慣れないドレスを着ていてもしんどくないかなと思いました。サイズ感は小さくても白を基調とした装飾とバージンロードで華やかだったので寂しさは感じられませんでした。
披露宴会場は天井も高く、大きな窓から外の光があたたかく差し込み解放感がありました。天気が良い日は空の青色がとても映えます。
挙式会場と披露宴会場までの距離は廊下を挟んですぐなので、階段や別棟に移動などもないためご年配の方や足が悪い方でも安心です。

演出・オリジナリティ

挙式前に会場で流れるチャペルムービーが印象的でした。生まれてから成長する過程の新郎新婦の写真とメッセージが流れ、改めて家族に感謝を伝え結婚式が始まる…といった演出のムービーで、ゲスト側になると「こんなに大きくなったんだな」「本当に結婚するんだな」と感じることができます。
他にも挙式だとゲスト参加型の承認セレモニー、披露宴では中座や、ファーストバイトの演出中に行うお手本バイトのサプライズなど、自分たちができる自分たちなりの演出をたくさん提案してくださりました。

衣装・衣装小物

衣装にもともとこだわりがなかったので、試着の際も何から着れば良いのか迷ってしまうかなと不安でしたが、プランナーさんから丁寧なヒアリングをしていただき、納得のいく衣装を選ぶことができました。
プラン内の衣装数は多くもなく少なくもないと思います。私はランクアップをしました。値段はピンキリですが、プラン内でもご自分にあった衣装が見つかるかもしれません。
ウェディングドレス・カラードレス・タキシード・和装などタブレットで衣装一覧を写真で見させていただくこともできました。プラン内のもの、ランクアップ〇万~、〇万~と細かくフォルダ分けされていてわかりやすかったです。

料理

洋食フルコースを試食させていただきましたが、前菜からメインまで大満足の味と量でした。なかでもメインの牛フィレ肉のステーキが柔らかく、とても美味しかったです。デザートもさまざまな種類が一口サイズで盛り合わせになっていて、飽きることがないなと思います。

スタッフ

この式場にした一番の決め手と言ってもいいのはスタッフさんのお人柄です。初めての時からどこか安心感のある会場に、スタッフさんの明るい笑顔、丁寧な対応、何より私たち二人の意見をしっかり聞きだしてくださり、それをより良い形に残してくれるようさまざまなアイディアを出してくださいました。打ち合わせを重ねるたび信頼感が増して、次の打ち合わせを毎回楽しみにしていました。
無理な提案や押し売りも一切なかったです。

立地・交通の便

初めてでもナビを使っていけば迷わず着きました。式場の一階が駐車場となっていて、専用駐車場があります。駐車スペースが少し横幅が狭いので、車に慣れてない方は軽自動車など小回りの利くお車で来ることをお勧めします。
車のみでの交通手段でしたので、徒歩や交通機関を使っての利便性はわかりかねます。

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 矢吹歩夢 より

返信日:2022年6月1日

Inochan 様

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そして、貴重な口コミのご投稿を頂きまして
本当にありがとうございます(*^^*)

はじめてお越し頂いた時から、
和やかで素敵な雰囲気のおふたりで
色々とお話もしていただき私もおふたりとご家族様の
ご結婚式が既に楽しみになっていたのを想い出しました*
凄く仲良しでお話上手なおふたりで、お帰り頂く際は
時間があればもっとお話をしたいな♪と思っておりましたよ!

ご予算よりは少し追加になったオプションもあったかと思いますが、ご納得のお声を頂けましてよかったです。様々なキャンペーンをご用意しておりますのでおふたりのご希望も叶えながらご準備を進めて頂けて私も嬉しく想います。

プリエージュは家族ウェディング専門の式場でございます。
「ちょうど良い」は本当に嬉しい誉め言葉です!
大切なゲスト様と過ごすかけがえのないお時間です。
緊張しすぎない、ちょうどいい距離感で
あたたかなお時間を過ごしていただけると想います♪

チャペルムービーも喜んで頂けて嬉しいです★
挙式が始まる直前に上映するムービーでございます。
Inochan 様がおっしゃる通り、感謝をお伝えして挙式を始められる素敵な演出です。
ご家族様だけのご結婚式だからこそ、全員参加型のセレモニーもご提案が可能です◎
そちらも喜んで頂けて嬉しく想います。
家族だけだからこそ出来る素敵な演出がたくさんございます!
ご家族様のみでの結婚式を専門にお手伝いしておりますので、自信を持ってご案内させていただきます(*^^*)

一番の決め手をスタッフの人柄と、
本当に嬉しいお言葉でございます。
おふたりのご結婚式のご準備、当日をご一緒させて頂けて
私もとっても幸せでございました(*^^*)
おふたりのご結婚式は私にとっても大切な1日でございます。

おふたりはもちろん、ご家族様のお話も沢山させていただき、
当日の想像を何度もしてしまう程、楽しくご準備を進めさせていただきました。
本当にありがとうございます*

ご見学前より、LINEやお電話でのご相談も承れますので、
まだ何も決まっていない.. 何から相談したらいいのか分からない..
そんなおふたりも是非ご連絡くださいね◎

大好きなおふたりより
たくさんの嬉しいお言葉を頂けて
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

おふたりとのご縁を頂けて私もとっても幸せでございます。
これからもおふたりのお幸せをプリエージュより願っております*

この度は本当にありがとうございます♪

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてInochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事