1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

アットホームで素敵な式場です

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 - 5.00 3.00 4.00
ボンろみ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
501,350円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りでは、22名で70万円程でしたが最終的には50万円程になりました。値下がりの理由としては、コロナの影響で規模を縮小しゲストを両家のみにして、披露宴を取り止め挙式のみのプランに変更した為です。共通の友人を呼んだり、披露宴での演出などが出来なくなってしまいましたが、結果的に当初予定していた予算内に収まり、浮いた分を新婦のアクセサリーやドレスのランクアップに回すことも出来ました。なにより、身内だけですが、とてもアットホームで素敵な式に出来て本当に良かったです。

会場の雰囲気・設備

30名程度までの規模での挙式に適していると思います。チャペル内の天井、椅子に若干の痛みがみられましたが、気になるレベルでは無く全体的には綺麗です。ゲストとバージンロードの距離が非常に近くアットホームな雰囲気の式にはピッタリだと思います。
披露宴会場は大きな窓に面しており、光が十分に入って明るいです。

演出・オリジナリティ

事前にスタッフの方からサプライズの提案があり、ファーストミートの時に新婦への手紙と似顔絵入りのアートボックスをサプライズプレゼントしました。手紙やプレゼントを渡すタイミングなど色々とうまく手配して下さり、バレずに無事に成功しました(笑)
式の開始前にゲストにチャペルムービーを見て貰う演出があります。新郎新婦の生まれた時から成長し、付き合い出して結婚に至るまでの写真をそれぞれ編集してもらうのですが、ゲストみんなとても良かったと絶賛してくれました。
式中のBGMは自分たちの持ち込んだ曲に変更してもらいました。式の各パート毎に細かく変更することも可能でした。
承認のセレモニーにはサンドセレモニーを採用しました。事前に用意した砂やスコップの持ち込みをスタッフの方にお願いしましたが、スムーズに行って頂きとても素敵なセレモニーが完成できました。

衣装・衣装小物

最初にドレス一覧を見せてもらって何着か気になったドレスやタキシードを見せてもらいました。
ドレスは4着タキシードは2着試着して、自分達の想像通りの衣装を選ぶことが出来ました。
小物類はプランナーさんにイメージやカラーを伝えて、その雰囲気に合ったものを一緒に選んで決めていきました。最新のものは追加料金が発生する場合もあるので、予算と相談して決めてください。

スタッフ

担当プランナーの方がとても気さくで明るい方で、親身になって対応して下さいました。2人の出会いから趣味、職業など色々な情報から挙式プランのヒントを提供してもらいました。式場の公式LINEがあり、やり取りは主にこちらで行い、決まった内容を元に当日に打ち合わせを行うという様なスタイルでした。カメラマンの方も面白く緊張を解してくれて素敵な写真を撮って頂きました。前撮りも和装で後楽園への出張撮影でしたが、こちらから色々なシチュエーションをお願いしたのですが、快く対応して下さいました。
メイクや、着付けを担当して下さったスタッフさんも親切でセンスが良く、メイクをお願いしたゲストのみなさんも満足して下さっていました。

立地・交通の便

駅から歩いてでの移動には少し距離があります。しかし、駅前から路面電車が出ており式場の最寄り駅からは徒歩2分程ですのでアクセスは比較的良好です。併設の駐車場もありますので、車でも安心です。

ボンろみさんが比較検討した式場

式場からの返信

プリエージュ岡山

チーフプランナー細野加奈子 より

返信日:2021年1月23日

ボンろみ様

この度は、お忙しい中口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。あたたかいお言葉の数々、、心より嬉しく思います。本当にありがとうございます!

チャペル内の天井、椅子についてのご指摘、ありがとうございます。上司に報告させていただきました。至急改善に努めて参りたいと思います。貴重なご意見、誠にありがとうございます。

お2人は、毎回ご遠方からお打ち合わせにお越しくださいましたね。ご遠方からお越しくださるだけでも大変かと思いますが、このような状況の中でもプリエージュに足を運んでくださり、本当にありがとうございました。お2人とも嫌な顔一つせず、いつも優しく穏やかにお話をしてくださいましたね。お2人の馴れ初めや趣味のお話など、お2人のトークにいつも楽しませていただいておりました☆また、次回お話させていただけるのを楽しみにしておりますね!

そして、新婦様へのサプライズ、大成功しましたね!!!新婦様の嬉しさと感動でいっぱいのお姿が昨日のことのように思い出されます。新郎様の愛がしっかり伝わりましたね☆私も近くで見させていただいておりまして、心が温かくなるひと時でした。。

また、チャペルムービーはご家族様から絶賛の声をいただけたのですね!よかったです☆嬉しいです!挙式中のBGMもお2人の好きな曲一色になり、とても素敵でした!お2人の思い出の曲がかかるたび、涙される新婦様が可愛かったですね♪承認のセレモニーで行っていただきましたサンドセレモニーは、どのような形になるのかドキドキワクワクしておりましたが、とっても素敵な仕上がりになりましたね☆皆さまお一人お一人の想いが込められていて、本当に素敵なセレモニーでしたよね!全てご準備いただきまして、ありがとうございました!

お2人ともドレス、タキシード姿、本当によく似合ってらっしゃいましたよ!!!これがいいかな、これは違うかな、と小物も一緒に選ばせていただけて、とても楽しかったです☆

当初、予定されていた挙式・披露宴を挙式のみに変更されるにあたり、色々な思いがあったことと思います。ですが、「とてもアットホームで素敵な式に出来て本当に良かった。」このお言葉がお聞きできて、感無量です。大切なご家族皆さまと心温まる幸せな時間を過ごしていただけて、本当によかったです!本当に本当におめでとうございます☆

お2人がこれから先もずっと、幸せでいてくださることを心より願っております!いつまでもお幸せに♪

この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボンろみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事