1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

可愛いアットホームな式ができました♪
少し場所がわかりづらいです!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.50 5.00 2.50 -
alpaca02 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装の持ち込みや食事のランクアップなどの費用により当初の38万円プランよりだいぶ高くなりましたが、それでも他の式場よりはリーズナブルに挙げられたと思います。

会場の雰囲気・設備

少人数でのアットホームな挙式を検討されている方にはぴったりの式場です。

私のおすすめは小さく温かい雰囲気のある可愛らしいチャペルです。
広々として大きなステンドグラスのある荘厳なチャペルへの憧れもあったのですが、実際に挙式をしてみるとゲストの方々との距離がとても近く、それが結果的にみなさんとの心の距離も縮める事になりました。

挙式の最中も大切な人達の笑顔や言葉が私達にも一つ一つ届き、挙式直前まで感じていた緊張もいつしかほぐれて和やかに執り行うことができました。
身近な方々だけを呼んだささやかな挙式を希望していたので、大げさすぎない可愛らしい雰囲気は私の理想にぴったりでした♪

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースでは持ち込んだ小物や届いたバルーンなどを飾って可愛らしく仕上げていただきました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

着たいドレスがあったのでウェディングドレスは持ち込みしました。持ち込み費用は別途50000でしたので、リーズナブルに抑えたい方は式場で用意されているドレスをレンタルするのがベストだと思います。

当日は残念ですがウェディングドレスの後ろ姿の着付けがおかしく、バックリボンが横を向いて不格好になってました。
自分では確認できず後から列席者の撮影した写真を見て知り恥ずかしくなり、後ろ姿の写真はアルバムには残せませんでした。

***追記***
上記の件をプランナーさんにお話したところ、私がこだわりを持って持ち込みしたドレスだった事もあり、ぜひアルバムに残せるよう撮り直ししましょうと後ろ姿の再撮影と追加撮影をしていただきました。

お忙しい時間帯だったにも関わらずみなさん親切に対応してくださいました。
本番と変わらずしっかりとヘアメイクもしていただいて、前撮りの頃には完成していなかった新しいセット(お花がいっぱいでとっても可愛いです!)でも撮影できてなんだか申し訳ないくらいです。

またドレスが着られるとは思わなかったので嬉しかったです!ありがとうございました♪

料理

ブライダルフェアで試食したコースが美味しかったので、同じ内容の洋食コースへランクアップしました。

スタッフ

みなさんご親切でフレンドリーで、打ち合わせの時から担当のプランナーさん以外も近くを通ると声をかけてくれました♪

立地・交通の便

駅から遠く場所もわかりづらいため、当日は道に迷う方がいて挙式の直前まで参列者が揃わないトラブルがありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大変お世話になりました。列席者の皆さんも温かい式だったと喜んでくれました♪

挙式後の撮影の件でもご親切にありがとうございます。スタッフの方々がみなさんお優しくて、打ち合わせもヘアメイクの時間も毎回楽しかったです。
ありがとうございました!

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 矢吹歩夢 より

返信日:2018年10月18日

alpaca02 様

この度は誠におめでとうございます。
そしてお忙しい中、貴重な口コミをご投稿下さり
本当にありがとうございます!

少人数専門式場のプリエージュだからこその
暖かで素敵なお時間を過ごして頂けた様で
スタッフ一同大変嬉しく思っております♪

こだわりのウエディングドレス、とても可愛らしく
花嫁様の雰囲気にぴったりでした*

お持ち込みのドレスだったため、こちらで管理出来ない部分もあり、
挙式の最中ということもあり、直せないシーンがございまして
大変失礼致しました。

ご提案させていただいたお写真撮影、
ご了承下さりありがとうございます**

新しいフォトブースも完成しておりましたので
そちらでの撮影も楽しんで頂けた様で良かったです!

自社でヘアメイク、写真..を行っているからこそ出来る
ご提案でしたので、当日のスタッフと同じスタッフで
対応させていただけました!!

大切な想い出を形にしっかりと残していただきたい、
写真は、幸せなお2人のお気持ちを永遠に残してくれる
大切なものと考えさせていただいております。

また、こうしてお手伝いさせていただけた事は
スタッフ一同とても嬉しく想っております!!

また、当日はゲストの皆さまと和やかなお時間を過ごして頂き、
お二人、ゲストの皆さまの素敵な表情をお近くで
見られたこと、私自身もとても幸せに感じております。

理想にぴったりなささやかなご結婚式を挙げてて頂けたこと
スタッフ一同大変嬉しく想っております。

お2人のお子様と暖かい家庭をこれからも築いて下さることを
心よりお祈り申し上げます。

本当におめでとうございました!
そして、ありがとうございました(^^♪

いつまでもお幸せに!!**

○これからご結婚式をお考えのお客様へ○

お持ち込みのお衣装の場合、こちらで管理が出来ない部分も
ございますのでご了承くださいませ。
ドレスの構造上、挙式中など動きのある場面では、
装飾がずれてしまう場合がございます。
そして、退場のシーンなどタイミングによっては
直しに入れない場合もございますのでご了承くださいませ。

着付けの問題ではどうしても解決できない場合もございますので
気になる方は、有料で縫い付け等お直しも出来ますのでご相談くださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてalpaca02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事