1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

アットホームでスタッフさんの対応が良い
場所が分かりづらいかもしれません

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しゃん♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランから、新作衣装のレンタル等で追加料金が発生するため、最終的な見積もり金額は基本プランよりアップすると思った方が良いと思います。

ただ、衣装、美味しい料理、スタッフの皆様の温かい対応、自由度の高い演出により、予想以上の満足度でした。色々な追加分を含めても、100万円以内で済みました。

私の場合は、ゲスト様16名をお招きし、新作衣装をレンタル、他にも細かく追加しましたが、70万円以内で充実した結婚式となりました。
勿論、基本プラン通りですと追加料金はかかりません。

結婚式を挙げたいけれど費用が気になる方には特にお勧めです。

会場の雰囲気・設備

少人数専用の結婚式場のため、建物自体は決して大きくありません。
大勢のゲスト様をお招きする大規模な結婚式場のような、かしこまった感じがお好みの方には向きませんが、少人数で、ゲスト様との距離感が近いアットホームな結婚式をしたい方にはピッタリです。

温かみがあり品のあるレイアウトと、お手洗いなどの清掃も行き届いている印象で、特に不便なこともなく過ごす事ができました。

演出・オリジナリティ

まず、挙式の新郎新婦入場前に、ゲスト様に生い立ちムービーの放映があります。
最終打ち合わせ時に、確認として新郎新婦もこのムービーを見せて頂くのですが、シンプルでありながらも温かみがあり、感動的に編集して下さり、思わず号泣。

当日も、新郎新婦入場後に、既に涙されているゲスト様が大勢おられました。

そして、ゲスト様による結婚の承認の時、他の式場ではできないような自由度の高いスタイルでお願いしました。
これにより、感動あり、笑いありの時間を過ごす事ができ大変満足です。

衣装・衣装小物

カラードレスは、白ドレスに比べ数が少なかったように思います。
新作ドレスは、基本プランより追加でレンタル料金がかかります。
結婚式当日、新婦側は、ドレスのデザインに合わせてアクセサリーやブーケのカラー、デザインを選ばせて頂けて嬉しかったです。

料理

打ち合わせ時は、洋食フルコースのプランでお願いしておりましたが、事情があり肉類を食べられない親族のため、無理を承知で一名のみ食材を変えた料理に変更できないか相談させて頂きました。

その際、担当スタッフさんがこちらの要望を細かく聞いて下さり、一名のみ料理内容変更をして頂きました。

スタッフさんの、常に親身になって下さる姿勢がとてもありがたかったのと、料理を変更して頂いた親族も、「料理が美味しかっただけでなく、大勢の中の一人のために一生懸命考えて下さり嬉しかった」と大変喜んでおりました。本当にありがとうございました。

スタッフ

良かった点は多数ありますが、中でも一番印象に残ったのが、スタッフさんの対応の良さです。

担当して下さったスタッフさんは勿論、関わって下さった全ての方が優しく親切、丁寧で、常に笑顔で接して下さり、最初はただただ緊張していた私も、何度か式場に足を運ぶうちに皆さんにお会いできるのが楽しみになっていました。

立地・交通の便

大通りからは見えない場所にあるため、遠方からお越しの方やナビ無しの方は少し場所がわかり辛いかな?と思います。
式場提携駐車場があり、車がいっぱいになっても近くにコインパーキングがあります。

私達の場合、結婚式前日~当日にかけて、雪により天候が大荒れになるとの予報で、遠方からのゲスト様は前日から近くのビジネスホテルに宿泊され、当日は徒歩で式場に向かえるほど、周辺ビジネスホテルからのアクセスは良いです。

しゃん♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー細野 より

返信日:2016年3月6日

しゃん♪様

改めまして、ご結婚おめでとうございます!!
そして、お忙しい中たくさんの温かいお言葉をくださり、ありがとうございます。

アットホームな会場や生い立ちムービー、またスタッフに対してまでも嬉しいお言葉ばかりくださって、本当にありがとうございます。

ご新郎様は、いつもご遠方からお打ち合わせにお越しいただいて、ありがとうございました。花嫁様のご両親様もお打合せに一緒にお越しくださり、ありがとうございました。とても仲良しなご家族様で皆様とのお打合せが毎回、毎回とても楽しかったです。

当日の人前式では、お二人のオリジナルの承認セレモニーで式場全体が和やかな雰囲気に包み込まれましたね。また、ご会食でも終始笑顔の絶えない温かな雰囲気だったと思います。きっとお二人のお人柄が全体の雰囲気を温かな空気に変えているのではないかなと思いました。

私は、いつもニコニコでお優しいお二人が大好きです!!
お二人の新たなスタートがいつまでも幸せでありますように。。また、お二人らしい温かな家庭を築いてくださることを願っております。いつまでもお幸せに☆

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事