1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

低予算・感動的・結婚式はするべき!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
虹色しゃぼん玉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的には、15名38万円プランというのを利用しました。新郎新婦を含め、最終的には23名でしたが、追加の人数分の料理等を増やしていただきさせていただきました。基本プラン(38万円)内に、会場使用料・司会者・結婚契約書・白ドレス・タキシード・小物一式・美容着付け・写真六切1枚・15名分料理洋食フルコース・集合写真と二面台紙・挙式追っかけアルバム作成or前撮りアルバム とほぼすべてが入っており、さらにサマーキャンペーンで3万円割引+お色直し衣装代半額(54000円ー27000円)、生い立ちムービー無料作成&上映、フラワーシャワー無料の特典を付けていただきました!!とにかく安い!!!

お色直しもやりたかったので、こんなに安くできるとは・・・驚きです!
土日祝日料金で10800円
人数に足りなかったお料理追加分 8人分
引き出物 13世帯分
ブーケ 10000円(複数あり選択したものによる金額差有り)
会場用造花レンタル(生花にもできます)25000円
ケーキ 20000円(複数あり選択したものによる金額差有り)
夏場ですので、ご来場者の皆様に準備したウェルカムドリンク1人300円×人数分

また、来場者の中で独身女性が少ないこともあり私たちは1人1人にガーベラを1本ずつ渡したいとわがままを言いましたが、こころよく用意してくださりました!
ガーベラ1本300円×22名分

お色直しから帰った時に、1人1人に配って回るプチギフト×人数分

当日の新婦メイクに急遽つけてもらったつけまつげ600円
新郎もヘアメイクをしてもらって5000円

これで、計652490円 で挙式・披露宴をあげれました!!!

挙式後に、カメラマンさんがとってくれた写真を追加購入したので、もうちょっとあがりましたが23名で65万。
その金額も、ほぼご祝儀でまかなえますし、とても安いですよ!!

会場の雰囲気・設備

少人数向け挙式上ということで、全体的にこじんまりしています。もともと招待する人数も少なめにしようと考えていましたし、23人でアットホームな感じにできました。
お客様同士の距離感も近く、うちの母が私たちの友達に「はよ~あんたらもいい人見つけなね!!」とよく話しかけてきたという話を後から聞きましたww
また、こじんまりだからこそ感動のシーンでは多くの来場者が共に涙を流し、もらい泣きをし、感動の連鎖のような感じになってすごくいいシーンになりました。

挙式会場は、自然を感じさせるナチュラルホワイトと植物による緑をテーマにやさしい感じ。
披露宴会場は、片面すべて窓でとても明るく、バックにはオープンキッチンがあります。こちらもナチュラルテイストで私好みでした!!

演出・オリジナリティ

プリエージュさんにしていただいた演出では、やはり生い立ちムービー作成&上映が一番よかったです!!
挙式の新婦入場前に上映するもので、こちらで準備したのは、新郎・新婦それぞれの成長過程がわかる写真4枚(赤ちゃんからの成長過程写真)と、二人で撮った写真4枚だけでした。
あとは、プリエージュさんが上手に動画にしてくださり、感動的な曲と感動的な文章を合わせ、新郎・新婦入場待ちのお客様に上映してくださりました。挙式会場の両側の壁に映し出されるので、後ろのほうの席の方にも見えやすく左右どちら側に座っても同じように見えやすい配慮がされてあります。このムービーでほろりと泣いてしまわれる方も多く、私も試写会でほろりとしちゃいました。w
このムービーを無料特典でつけていただけたし、ほかの挙式会場も行きましたが、こんな感動的なムービーを作ってくれるとこは他にはありませんでした!!すごくおすすめです!!!
また、当日の挙式後にはムービーのデータももらえます!!何回も見ましたw

また、会場には小物の持ち込みOKでしたので、私からお客様1人1人にメッセージカードを準備したり、挙式内の承認の儀のために、メッセージツリーを準備して、お客様には待合の間にハートの紙にメッセージと名前を書いてくださるようお願いしました。メッセージツリーはアルバム台紙で作り、後にアルバムに挟めるようしました!
そんな演出も、プリエージュさんはこころよく許してくださりました☆

衣装・衣装小物

白ドレスは、基本プラン内料金に入っていますし、お色直しも他の会場では考えられないくらい安く借りれます。
小物も複数ある中から自由に選べれます。靴も借りれます。(すべてプラン内料金)
ドレスは、ドレス室にあるドレスから好きなものを選べますし、また自分が納得いくまで何度も試着をさせていただきました!
試着→写メってみる→悩む を繰り返しましたが、スタッフの方もこころよく対応してくださいました。
男性のタキシードも複数種類がありました。

料理

プリエージュでは、料理の試食はできないのですが、普通にとてもおいしかったです!!
また、お客様の中にアレルギーがある方がおられたのですが、こころよく別料理を提供していただきました!

スタッフ

どの方もとてもお優しく、こちらのわがままを最後まで聞き入れてくださりました。
特に、プランナーの方にはたくさんの笑顔と温かいお心遣いをいただき、こちらのわがままでメッセージツリーの内容やらブーケトスの代わりに1人1人に花を渡したいなどの相談にもよくのってくださりました。

私が妊娠もしており、体調がすぐれないことも多く多大なる迷惑をかけましたが、嫌がる素振りもまったくなくよく心配して対応してくださりました。

当日も、体調が悪く立っていれませんでしたが、すぐに椅子を持ってきてくださったりたくさん助けてくださりました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

当日は、挙式後のことも考えタクシーでいきました。お客様も、迷うことなく無事みなさん到着されておられました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

つわりでしんどい中の挙式でしたが、たくさんのスタッフの方に助けられ、支えられ...
本当にいい結婚式になりました。
一時期は、予算が不安で婚姻届けを出すだけにしようか。。。写真だけにしようか。。。と話していましたが、プリエージュ岡山を見つけ、低予算で、なのにすごく感動的で、すばらしい式ができました。

結婚式・披露宴をやって本当によかった。
いまでは、本当にそう思います。
残るものは写真だけでなく、私たち(新郎・新婦)の心にも、とても大きなものが残りました。

もし、予算などで結婚式をしようか悩んでいる方がいましたら、私は是が非でもすることをおすすめします!
プリエージュ岡山なら、ほぼご祝儀の予算でできちゃいますし、是非するべきです!!

結婚式に変えられるようなものは、存在しません。
私(新婦)も、とてもうれしく幸せになれましたし、彼(新郎)もとても幸せそうで、心に残ったようでした。

予算が心配なら、プリエージュ岡山で!
感動的なムービーがつけたいなら、プリエージュ岡山で!
少人数でやるなら、プリエージュ岡山で!

と、プリエージュ岡山の手先みたいですが、それくらいオススメします。w

虹色しゃぼん玉さんが比較検討した式場

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー細野 より

返信日:2015年8月22日

虹色しゃぼん玉様

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
また、たくさんの温かいお言葉をとてもとてもとてもご丁寧に書いてくださり、ありがとうございます^^

とてもゲスト思いなお2人は、ゲスト全員に幸せのおすそ分けをしたいというお気持ちでガーベラをお一人お一人にお渡しされましたよね☆
皆さん喜んでくださり、本当に良かったです!!
また、挙式の承認のセレモニーの場面では、花嫁様の手作りツリーで皆様からお二人のご結婚を認めていただきましたね♪
皆様からのハートのメッセージが集まり、とても綺麗な桜の木が完成しました!!一生の宝物になったのではないでしょうか?☆

あと、チャペルムービーをとても気に入ってくださり、本当に良かったです!!「何回も見ました」というこのお言葉、とても嬉しいです~!私もプリエージュのチャペルムービーは大好きなので、花嫁様にも喜んでいただき、本当に嬉しいです☆ぜひ、引き続き何回も見てくださいね!笑

また、以前の下見の口コミと同様に今回もお写真とお写真に対してのコメントを一つ一つ丁寧に書いてくださり、ありがとうございます。
本当に花嫁様の丁寧さに尊敬します☆
打ち合わせ~挙式当日までつわりで体調が優れない時も多々あったと思いますが、いつもご丁寧な対応ありがとうございました。
新郎様もいつもニコニコと優しく見守ってくださり、ありがとうございました。
お二人に出逢えたこと、お二人の大切な1日のお手伝いができたこと、心より嬉しく思います☆プリエージュでプランナーをしていて本当に良かったなぁ。。と花嫁様からの温かいコメントを見ながら思いました*
本当に本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて虹色しゃぼん玉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事