1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アプローズスクエア 名古屋迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 名古屋迎賓館」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (440)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

スタッフ、料理、式場全てが◎文句なし!
持込不可が多く、1つ1つの値段は高い!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
pph さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,379,565円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時は全てにおいて1番安いランクのものになっている為、金額アップは絶対にします。
やりたいことをどんどん追加すればキリがなく、どんどん金額は上がりますが、自分たちにとって何が1番大切なのか、目的はなんなのかをしっかり二人で話し合えば、削れるポイントが出てきます。
上限をしっかりプランナーさんに共有しておくことも大切です。
しかし結果的に予算以上となりましたが、全く後悔なく、悪いポイントが1つもないほど素敵な式ができましたし、ゲストがとても喜んでくれたので費用対はすごく良いと思います。
とにかく値段を安くしたいカップルにはオススメしません。

会場の雰囲気・設備

豪華、ゴージャスな雰囲気
ごちゃごちゃとウェルカムスペース に装飾する必要のないくらい(むしろすると雰囲気が変になるかも)素敵な空間でした。
シンプルなイメージを出したい場合は合わない式場です。
チャペルは厳かな雰囲気にも柔らかい雰囲気にも適応できる透明感のあるキラキラした会場。
天井が高く、閉塞感ないです。
チャペル前の階段は短い段数なので、大階段を希望する方には合いません。
ただここの魅力はガーデン。
プールがあり、フォトジェニックなイスや小物があり女性ゲスト大興奮!他ではできない演出をすることも可能。
ロビー、チャペル、ガーデン、披露宴会場までが一連の流れで行える距離にあり、ゲストに負担が少ないです。のわりに、狭い感じがなく、他と違う雰囲気が出せます。

演出・オリジナリティ

こちらがやりたいという会場では初めての試みを2つさせていただきました。
私たちのやりたいイメージをしっかり汲み取ってくださり最大限努力する姿勢がプランナーさんにあり、とても満足の結果となりました。
とにかく自分たちの自己満にならず、ゲストが楽しめることを1番に考えた式にしたかったので、それが叶えられたことが何より嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップがありそこから選びます。
着たいイメージのドレスは固まっていたのですんなり決定。こちらからどんどんリクエストや値段の上限など伝えないと高いドレスからご案内されます。
アプローズスクエア自体のスタッフさん、会場、料理など全てが満点なだけに、ドレスショップのスタッフのレベルだけが少し残念。
衣装持込不可なので絶対にここで借りるしかない為、お客様に困ってないことによる怠慢かなと思えるほどのスタッフのプロ意識の低さと教育レベル。
最初に提示した値段や、二次会で使用可能かどうか、細かい言った言わないの問題あり。
事細かに確認を取ったほうがいいです。

選んだドレス自体は本当に可愛く、ゲストからもたくさんお褒めの言葉をいただきました。
人気のインポートブランドを多数扱っているので、ドレスの質自体は安心できます。

料理

料理はゲストにとって1番印象に残るものだと思うので絶対に外せないポイントでしたが、元々料理にこだわっているという噂を聞いており、こちらに決めました。見積時の料理からお肉をランクアップさせましたが、ゲストからの感想がとても良かったです。他の式場に比べて格段に美味しい!と言ってもらえました。
また挙式から披露宴までの間の時間にガーデンで過ごすサンクスギビングパーティをしましたが、その間にも軽食と飲み物を出しました。
そちらがとても可愛く、フォトジェニックなので、女性ゲストからすごく好評!
男性ゲストも世界のビールを出したことで皆んなが楽しんで飲みながら写真タイムを設けることができました。

スタッフ

・プランナーさん
下見時の担当と実際のプランナーは変更になることがあります。
とはいえ担当してくださったプランナーさんは丁寧な対応の中に、私たちに合わせた気さくな話し方や提案をしたくださり、常に寄り添ってくれる印象がありました。仕事柄、打ち合わせやメール対応が夜遅くなることもありましたが迅速に対応してくださり大変助かりました。
当日はプランナーさんは指揮を取るのに忙しく二人のそばにいられないことが多い式場が多く、実際の現場はアルバイトが多いことがありますが、こちらは一日に2組限定ですし、私達は二次会もこちらで行ったので一日貸切だったこともあり社員の方が大勢付いてくださり、すごくスムーズに、何一つトラブルが起きずにすみました。

・美容さん
とにかくレベルが高いです!!
自分のコンプレックスをしっかりカバーしてくださるメイクやヘアアレンジをしていただけました。その技術力だけでなく、スタッフさん自身の対応がすごく感動しました。(これは担当が誰になるか次第ですが)プロ意識が高く、いかに新郎新婦のテンションを上げて盛り上がるかみたいなところまで気を配っていただいたように思えます。
また、こちらの会場はメイクや着付けだけでなく、当日の介添えまで同じ方がしてくれます。
ずっと同じ方がついてくださると安心して過ごせるのもポイントです。

・フローリストさん
センス抜群の方に担当していただけしました。
イメージ画像をお見せしたところ、こちらの上限とする金額の中でうまく仕上げてくださいました。
装花は豪華にすればするだけ値段は跳ね上がります。
コンセプトと譲れない部分だけしっかり決めてあれば予算内で可能です。

・司会者さん
こちらも人気のベテランの方に担当していただけました。一度だけ打ち合わせをしますが、その一回で大好きになってしまうほどの人としての魅力がある方。会場の盛り上げ、細かなアドバイスが非常に嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩2分
高速出口真ん前なので車のゲストからも喜ばれます。
遠方ゲストは名古屋駅利用が多いですが、タクシーチケットの手配もあるので問題なしでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アプローズスクエア 名古屋迎賓館

アプローズスクエアNAGOYA スタッフ一同 より

返信日:2019年8月1日

pph様

この度はご結婚式誠におめでとうございます!
当日はお二人とご家族様の最高の笑顔がとても印象的で忘れられません!
お写真も沢山ご投稿頂きありがとうございます。

また数々のお褒めのお言葉誠に有難うございます。
お二人からのおもてなしやお料理もゲストの方に喜んで頂けた様ですね!
特にゲストの方に”他の式場に比べて格段に美味しい!”といって頂けたこととても嬉しく思います。

ドレスショップの件に関しては正直なご意見を仰って頂きありがとうございます。真摯に受け止め、改善をして参ります。

お二人を担当したプランナーからも他のスタッフからも本当に素敵なご新郎ご新婦様だったと式が結んだ後に話しておりました。
お二人とゲストの方に満足して頂けた事本当に嬉しく思います。

アプローズスクエアのスタッフがお二人の大切な1日をお手伝いできた事、光栄に思います。
毎年夏はビアガーデンも開催しておりますので是非また足を運んでくださいませ。

それではお二人の末永いお幸せをアプローズスクエア名古屋スタッフ一同お祈り申し上げます。
誠におめでとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpphさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 名古屋迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-218-6088
アプローズスクエア 名古屋迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日※水曜日にてお休みを頂く場合もございます。ご容赦くださいませ。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事