1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アプローズスクエア 名古屋迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 名古屋迎賓館」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (440)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

スタッフのプロ意識の高さ

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
natumikan さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

費用・コストパフォーマンス

相場的にはお高いと思います。でもその分満足度は高いと思います。
予算を気にしない人には、最高の一日が約束された式場だと思うので、自信を持ってお勧めできます。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルでかわいい雰囲気です。見学の時に、チャペル内から扉を開けて外を見ると緑の自然が見えるのがとても気に入りましたが、前撮りや当日の両親との写真でその緑がはっきりと写りとても素敵な写真になっていました。
ガーデンはキラキラしていて、とても綺麗で写真映えすると思います。

演出・オリジナリティ

結婚式にいろいろな憧れがあると思います。
私は、ガーデンでのバルーンリリースとお菓子巻きという夢を叶えられてとても満足です。
再入場の時にディズニーの曲に合わせてキャンドルイリュージョンをしましたが、あとで動画を見るとゲストからも歓声が上がっていて、好評で良かったです。
他にも予算を気にしなければ、いろいろやってみたい演出はたくさんあったので、やってみたいことは何でもプランナーさんに相談すると良いと思います。

衣装・衣装小物

値段には拘らなかったので、衣装はとても高くなりました。でも、お気に入りの一枚を着ることができて、ゲストからも「よく似合ってる」と言ってもらえてウェディングもカラーもとても満足しています。
私の場合、ウェディングドレスについては特に着たいデザインがあったわけではない状態で選びに行ったのですが、担当のスタイリストの方が、私が選んでいる様子を見ていて、「たぶん好みだと思いますし、よく似合うと思うので私がお勧めしたい一着をぜひ見てもらえませんか?」と展示されていないドレスを一着出してきてくれました。それがとても好みで一目ぼれし、そのドレスに決めました。
「衣装のことを知り尽くしたスタッフが衣装選びをサポート」と言っているだけのことはあると思います。
ただ衣装サロンには様々なスタッフの方がいて、新郎のタキシードを選んだ時に担当してくれた方には正直あまり良い印象をありません。

料理

デザートブッフェを付けたかったので、それがよくあるバイキング形式と卓上ブッフェ形式で選べるのが良かったです。
最初の時点で料理は妥協せず良いものをゲストに食べていただこうと思っていたので、試食会に参加し、実際に食べて美味しい!と自分たちが納得したコースにしました。
実際、ゲストには料理も飲み物も好評でお褒めのお言葉をかなりいただきました。
ただ、試食会の時に食べた鯛茶漬けがとても美味しくて気に入ったので、コースにプラスして中華そばと鯛茶漬けブッフェを追加しました。その鯛茶漬けが「取りに行った時にはもうなかった」と多くのゲストに言われ、数に限りがありますとアナウンスされていたので仕方ないのかもしれませんが、食べれなかった人がけっこういたことが残念でした。

スタッフ

式場のスタッフはみんな良い人ばかりです。一つの結婚式を作り上げるのに本当に多くのスタッフが動いてくれているのだと実感することが多かったです。
担当のプランナーさんとの打ち合わせ自体は少なく、音響・装花・映像・写真…とそれぞれの担当の方と打ち合わせを進めていきます。途中変更点などが伝達されていないなと感じたこともありましたが、その都度修正してもらえるので自分がしっかりして確認に確認を重ねれば大丈夫だと思います。
当日はヘアメイクを担当してくれる方がずっと付いてくれるので、プランナーさんにはあまり会えないかなと思いましたが、忙しい中何度か顔を出して下さり声を掛けて下さったので安心しました。

立地・交通の便

地下鉄の駅からも近く、わかりやすい場所です。駐車場は当日確約できる台数が少ないですが、名古屋駅からのタクシーチケットも特典で貰えたので、それを利用させてもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングリハーサルの時に行った前撮りがお勧めです。その時から結婚式当日のヘアメイクさんが担当して下さるので、いろいろなアドバイスをくれます。出来上がった前撮りの時の写真を見て、当日もう少しヘアメイクをこうしたいなとかイメージが膨らんだし、それを伝えやすく、快く動いて下さるヘアメイクさんでよくしてもらいました。前撮りのカメラマンさんもとても楽しい人で、いろんなショットを撮ってくれて盛り上げてくれて楽しい前撮りになりました。
また、私は当日の音楽も拘って選曲したので、ドンピシャなタイミングでその曲の一番相応しい部分を流してくれる音響さんの仕事もさすがだと思いました。
披露宴中に前を歩いてくれるキャプテンの方の指示、アドバイスも的確で、この式場のスタッフはみんなプロ意識の高い人が多いと思いました。

natumikanさんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 名古屋迎賓館

支配人 より

返信日:2019年4月7日

natumikan様

過日はアプローズスクエア名古屋にてのご結婚式誠におめでとうございました。
ご両家様のご結婚式をお任せ頂けた事、大変光栄に存知ます。

また、自信を持ってお勧めできますと言うお言葉、非常に嬉しく思います。
プロ意識の高さと言う点でご評価頂けました事も今後の励みになります。

私どもは1日2組様だけという限られた組数をお手伝いする事で、妥協なくお二人が描いたおもてなしやご結婚式をプロデュースする事をお約束しております。
ご相談頂けましたら想像以上のご提案が出来る様日々精進しております。
そういった点でお二人とゲストの皆様にご満足頂けたようでしたら大変嬉しく思います。
ただ一部衣装サロンのスタッフにご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を基に改善して参ります。

それでは今後はご結婚式ごのお二人を対象としたサマーパーティーやクリスマスパーティーもございますので、またお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ご投稿誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnatumikanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 名古屋迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-218-6088
アプローズスクエア 名古屋迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日※水曜日にてお休みを頂く場合もございます。ご容赦くださいませ。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事