1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. その他岩手県の結婚式場
  4. ホテル森の風鶯宿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 その他岩手県エリアのホテル「ホテル森の風鶯宿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)

素敵なチャペルで満足な結婚式!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
ららららららん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何度もホテルに足を運び、披露宴や結婚式費用の打ち合わせをしました。高砂の花やテーブルの花、キャンドルサービスなどで費用を調整しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルはホテルではなく、けんじワールドのほうでした。披露宴会場はホテル内でした。
チャペルはすごくキレイで、神々しくてなんとも言えない気持ちにさせられます。ピアノのほかの楽器の生演奏なども頼めばしてもらえるようでした。

新郎新婦控え室と、ご親族控え室は少し離れていました。新郎新婦控え室はこじんまりとしていて、ご親族控え室は大広間でした。

演出・オリジナリティ

出会いのエピソードDVD、エンディングロール、余興、新郎の歌、両親への手紙、新郎への手紙・・・サプライズで準備したものもあり、プランナーさんの協力を得て無事に成功できました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装は豊富でした。でもサイズのないものもあり、披露宴の衣装は大きいサイズの衣装を塗ってもらいました。可愛い衣装を選ぶことができ、リクエストにも応えていただき満足でした。

料理

15000~円の料理を、10500円~の費用になるように工夫して提供してくださりました。料理は大変美味しく好評でした。
ボリュームは女性にはちょうどよく、男性には少しすくなめでした。

スタッフ

プランナーさんは当日はリラックスさせてくれました。
ヘアメイク・衣装スタッフさんも、アクシデントにも落ち着いた対応をしてくださり助かりました。

立地・交通の便

森の風鶯宿さんは山のほうにあるので、盛岡駅からはけっこう距離があり、30分~かかります。森の風鶯宿さんからシャトルバスが出ているので便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてららららららんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル森の風鶯宿
挙式スタイル 教会,神前
住所 岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事