1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベルフォーレ松山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「ベルフォーレ松山」は、松山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
土居田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

最高の結婚式ができました!
残念なところはありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しょっち20 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では70人で約280万でしたが、最終的に64人で約320万でした。値上がり理由は、主に衣装代とアルバムの枚数増加です。当初の見積りより上がってはいますが、自分たちの今できる最高の結婚式を行えたのでとても満足です。
割引や特典も多くあり、コスパは良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きな窓から日の光が入り、明るい雰囲気が印象的です。私達はまずカーテンを閉めて、真っ暗の状態で両親へ感謝のムービーを流しました。上映が終わるとカーテンを開け、挙式スタート時には、チャペルが一気に明るくなりました。そのギャップはとても良かったです。
また、チャペルの周りは木で囲まれているので、周りの建物は気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

お色直しの登場場所や入退場の際の選曲に合わせたプロジェクションマッピングが好評でした。360度あるので、会場に一体感があります。スクリーンも同じように搭載できるので、動画などもどの席からも楽しんでいただけたと思います。

衣装・衣装小物

式場で準備いただいている衣装から選びました。ウェディングドレス1つをとっても、デザイン・素材が異なり選ぶのがとても楽しかったです。小物については、前撮りの際に、手袋やアクセサリーなどを選びました。
試着はウェディング・カクテルともに6.7着を各1日ずつ行いました。両日の時間は1時間程度です。気になるものをまとめて試着できます。その場で即決は難しかったので、試着写真を撮って後日連絡しました。予約については土日でも取りやすかったです。
衣装担当の方が優しく、楽しい時間でした。

料理

結婚式をする際に私達が重点を置いていたことの1つが料理です。ゲストの方に喜んでもらいたいと考えていました。
試食は、結婚式の準備を進めていく途中でできます。料理は、全てすごく美味しかったです!特にお魚料理・のどぐろのごはんが最高でした!一つ一つ丁寧に、彩り良く盛り付けられていて、食べるのがもったいないくらいでした。当日、式が終わったあともゆっくりいただけます。
結婚式後、ゲストから「料理、美味しかった」「もう一度食べたい」との声を多くいただきました。
私達自身も口コミを見て、料理が美味しいということ・ブライダルフェアの際にプランナーさんが料理はすごく美味しいと推していたので、信じて良かったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめとする、式場スタッフみなさんがとても素敵な人ばかりでした。
プランナーさんは明るく、会うと元気をもらっていました。コロナ禍だったので多くの不安もありましたが、いつも前向きに背中を押してくださり、打ち合わせに行くのが楽しかったです。当日は緊張を和らげてくださったり、たくさん盛り上げてくださり、安心して全てをお任せできました。
介添えの方は、衣装選びのときからお世話になっていたので、当日も安心してお任せできました。
ヘアメイクさん、カメラマンさんは前撮りからお世話になっていました。ヘアメイクさんは、自分の希望通りにしてくださりとても気に入っています。ドレスの形や髪の長さから髪型のデザインを提案してくださりました。
カメラマンさんはいろんなアイデアでたくさんの写真を撮ってくださりました。初めは恥ずかしかったですが、褒めてくださるので自然と笑顔になれました。
司会者さんは事前打ち合わせの内容や当日の状況を見て、正確に結婚式を進めてくださりました。とてもいいお声で感動しました。
撮影スタッフさんは、当日初めてお会いしましたが、エンディングムービーを素敵に仕上げてくださり、「映画みたい!」ととても評判が良いです。

立地・交通の便

空港から近いこと・バス停が式場のすぐ近くにあることが良かったです。また車で来てくれる方も多かったので、駐車場が広いことも助かりました。
事前にゲストの交通手段を聞き、該当の方には帰りの分のタクシーチケットを準備しました。式場の方がタクシーチケット準備してくださり、タクシーの手配もしてくださるのでとても助かりました。

式場からの返信

ベルフォーレ松山

ベルフォーレ松山 スタッフ より

返信日:2021年8月7日

しょっち20様

この度は誠におめでとうございます。
また貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

ベルフォーレ松山では最初にご来館いただいた際に
ご希望の内容をお伺いし、お見積もりの作成を行っております。
お衣裳点数や写真のページ数をご希望の内容に変更したことによって金額変動があったとの事ですが、しょっち20様のご希望の内容を取り入れ、ご満足いただけて何よりでございます。

またベルフォーレのチャペルは屋上にあり、自然光の入る開放的なチャペルでございます。
プロジェクターを使用し、幻想的な空間での挙式やご家族への感謝のムービーを上映することも可能です。

披露宴会場内にも360°のプロジェクターがあり、入退場や演出時にとても盛り上がります。
ムービーなどの映像もどのお席からでも大変観やすくなっております。

お衣装に関しましては、お衣裳合わせの回数の制限はございませんので納得のいくまでご試着いただけます。
しょっち20様のご満足いただけるお衣裳があり、大変嬉しく思います。

お料理に関しましては、結婚式までにフルコースを召し上がっていただきます。
味はもちろんですが、ボリュームもご納得いただいて当日をお迎えいただくことが可能です。
ゲストの皆様にもお料理が大変好評だったとのことで大変光栄に思います。
ゲストとしてベルフォーレにお越しいただく機会がございましたら、またお料理を楽しみにしていてください。

また何よりスタッフに対してのお褒めの言葉がなにより嬉しく思います。
ベルフォーレ松山では打ち合わせをさせていただくプランナーが当日も近くでエスコートをさせていただいておりますので、感動の瞬間や緊張の瞬間を共有しております。
また新郎新婦様も打合せを一緒にしてきたプランナーが近くにいるので、しょっち20様のように安心して当日をお過ごしいただけます。
またプランナーももちろんですが、介添スタッフ・美容師・カメラマン・会場コーディネータ―・ビデオカメラマンすべてのスタッフが最高の結婚式のお手伝いができるように努めております。

今回、いただいたご意見を励みにスタッフ一同、精進してまいります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょっち20さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルフォーレ松山
受賞歴
本番
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
089-971-2345
ベルフォーレ松山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日定休日(祝日の場合営業)
住所 愛媛県松山市空港通2-10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事