1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベルフォーレ松山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「ベルフォーレ松山」は、松山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
土居田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

式が終わった後に、料理を食べられました
打合でじっくり詰められない時があった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50 4.00
ベル* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,579,647円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積では70名で260万、最終的には86名で352万。
人数アップ、参列者の着付け代、ヘアセット代、ドレス等の値上がり、飲み放題以外の飲み物注文、等により。
参加者の着付け、ヘアセット代は、各自で払って頂くよう考えていたが、市外から来る親戚の利用多数の為、私たちで持つようにした経緯有。

料理は、デザードビュッフェも付けて、全員が満足いくまで楽しむことが出来たと思います。
量が多いのは最後まで懸念もありましたが、のどぐろご飯と、写真映えしそうな前菜はどうしても入れたく、こちらを選択。
残されるのが、満足いくおもてなしが出来たということになる、という言葉にも後を押され選択しました。安い値段ではないですが、コストパフォーマンス的には良いと思います。

ブランド物のウエディングドレス、カクテルドレスを選ぶとどうしても見積もりから料金は上がります。また、ブランド物は屋外での前撮りで使用することが出来ないものもある為、他のものを選ぶ必要が発生します。

持ち込み料はかからないので、ペーパー類を自作する、プチギフトを自分で用意するのも良い方法だと思います。
両親への花束も、持ち込みでプリザーブドフラワーにしました。今でも玄関先等に飾ってくれています。

会場の雰囲気・設備

親族控室として、和室・洋室1部屋ずつ。新郎側に車椅子の方がいたので、そちらを洋室に。新郎新婦控室は、2種類あり、シックな部屋とロココ調(適度にメルヘンチック)の部屋があり、後者を選択。

挙式会場は、屋上ガーデンのあるチャペルで。
プロジェクションマッピングとスクリーンへのムービー上映をしました。挙式後はガーデンで十二分に撮影が出来ました。
6月上旬とはいえ、長時間外にいると暑さは多少気になりました。また、人数も居たので、待ちが発生したり、遠慮したりさせてしまったのが心残りです。夏や日差しの強い元でイベントをされる方は、対策を考えてからされるといいかもしれません。

披露宴会場は、地下なので天然光はないが、その分マッピングと照明、小物で統一感を演出できました。

全体的に光を使った演出が強みであり、売りだと感じました。

演出・オリジナリティ

挙式会場でムービーを流したり、マッピングをしたり。
披露宴のマッピングや、お色直し後の入場方法を工夫したり。

プランナーさんを始め、装花さんやカメラマンさん方の意見もあり、サプライズ味のある内容になったのでは。

アットホームな感じにしたかったので、ソファ席で。

会場、衣装、髪型、招待状、席次表は雰囲気を合わせました。
会場の卓も、花中心、小物中心と席によってパターンをつけ、飽きのこないようにしました。

衣装・衣装小物

ドレスについて、西条市と高知県にも式場があり、直接行くか式場のパソコンを使って気に入ったものがあれば取り寄せることができる(ブランド物に対する制約は多少あり)

2回に分けて気に入ったものを満足いくまで試着させて頂きました。
前撮りの希望時期が迫っていたのと、式場と私たちの時間が合わない為もあってか、タキシードや色打掛はトントン拍子で決まって行った印象です(こちらに、強いこだわりが無かったのもあるかと)

料理

コースは迷いましたが、事前に食べていたハーフコースの、のどぐろご飯が美味しかったのでそちらが含まれたコースにしました。

料理に力を入れており、当日は解説しながら提供頂いたようです。
私たちがコースを頂く時になかった解説もあったようで、料理をとても楽しみにしていた身としては細かに聞きたかったです。

スタッフ

親しみやすいプランナーさんでした。小まめにメールで連絡を取り合えました。
カメラマンさん、美容師さん、装花さんもベテランかつ繋がりが強固で、連携プレーが炸裂していました。

立地・交通の便

中心街からは外れているが、バス停がすくそばにあるよう。私鉄・国鉄の駅からは距離があるので、タクシー利用が多いイメージ。

市外のゲストも多くいたので、ゲストの方には全員にタクシーチケットを席付けしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合でじっくり詰められない時があった
=式場と私たちの時間が合わない、先方の他のお客様との予約状況など。

私たちの準備期間が短かった為もあり。
(当初は、9月に挙式を予定していたが、挙式経験者に暑すぎるので辞めた方がいいとアドバイスを頂き、前倒し。6ヶ月を切る準備期間に加え、私と夫の時間が合わない事も多々あり)

売りと感じていたマッピングはパターン数が少なく、そこまでは力を入れていないのかなと感じました。

エンドロールの会社は二択で、私たちとスタッフさんとで検討し、人気とお勧めされた方を選択しました。

県外で作業をされている方で、連絡はLINEだったがあまり小まめにやり取り出来ず、無料で数度は修正出来るのだが、内容確認して修正、というのが出来なかった。

連絡が平日の営業時間内のみで、電話もその時間だけなので、お互いの時間がずれて密にやり取り出来ず。こちらが送ったと思っていた曲が送れておらず
期限ギリギリになって発覚。ご連絡頂ければ、すぐに送り直したのに…と思うところはありました。

式場からの返信

ベルフォーレ松山

ベルフォーレ松山 スタッフ より

返信日:2019年9月5日

ベル*様

この度は誠におめでとうございます。
また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

またお打合せの際にはベル*様と私共の時間が合わず、
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
ベルフォーレ松山では、当日新郎新婦様にご安心いただけるように打ち合わせ・エスコートを担当プランナーが行っております。
その為、打ち合わせのご予約が取りづらい日もあり、ベル*様にはご迷惑をおかけいたしました。

お料理ですが、フルコースを召し上がっていただき、料理決定ができますのでご安心いただいております。
ボリュームや見た目にもベル*様にもお喜びいただけて大変嬉しく思います。
お料理説明では説明の仕方などで伝わりづらい部分もあり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

ベルフォーレ松山スタッフはもちろんですが、カメラマンさんや会場コーディネーター、美容師さんも新郎新婦様の最高な一日になるように精一杯努めております。
今後もベル*様の意見を励みにスタッフ一同、精進してまいります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベル*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルフォーレ松山
受賞歴
本番
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
089-971-2345
ベルフォーレ松山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日定休日(祝日の場合営業)
住所 愛媛県松山市空港通2-10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事