上野駅公園口より徒歩5分の「上野精養軒」は上野公園の中にあるレストラン。木のぬくもりあふれるチャペル、や出雲大社の神様を祀ったモダンな神殿での挙式や提携神社での挙式が可能。明るく開放感のあるパーティー会場は、最大700名収容の「桜の間」や緑あふれる景色が望める「梅の間」など様々なスタイルからお選びいただけます。

最寄駅
上野駅,上野御徒町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.02
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (4)
下見
あらいぐまのぽん さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.33
費用 5.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

歴史のある式場で上品な結婚式
あらいぐまのぽんさん(上野精養軒口コミ)

(1045文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は30名で約110万円と、下見に行った会場の中では最安値でした。ただ、少人数プランを適用した上での見積だったので、やっぱりプランを使わないことにしようと自分で見積をしてみても130万円程だったので安心しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体的に昭和の香りが残る雰囲気でしたが、決して汚くもボロくもなくきちんと手入れをして雰囲気を残している感じです。自分はノスタルジックな雰囲気が大好きなので大満足でした。
宴内人前式を考えていたのでチャペルは参考程度に見せてもらっただけですが、ここならチャペルでの式もいいかな…と思えるような温かみのある雰囲気でした。
披露宴会場はテーブルセッティングのない状態で室内だけ見せてもらったという状況ですが、少人数でもガラガラに見えないようなこぢんまりとしたお部屋もあって安心しました。

演出・オリジナリティの満足度

これといってやりたい演出がない旨を話してあったので、演出についての説明はあまり受けていません。スライドショーやムービーを上映するための機材や設備はあるという説明はありました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は手作りの予定なので下見をしていません。

料理の満足度

都合があって試食のみ別の日に伺いましたが、落ち着いた場所(レストラン)でゆっくり味わうことができました。出されたのは肉料理、スープ、デザートなどでしたが、どれも婚礼料理の華やかさもありつつ、年配の方にも食べやすそうな優しい味わいでした。
(余談)レストランの雰囲気があまりにも良すぎてカメラを出しづらく、写真を残せなかったのが残念でした。

式場スタッフの満足度

式場の説明や会場案内、その他どんなときでも折り目正しくきちんとされていて、ここなら親族中心の結婚式でも安心しておまかせできると感じられるような対応でしたし、案内の仕方もスムーズで信頼感が高まりました。また、後日試食だけ伺ったときも同じ担当の方が対応してくださって、とても安心しました。

立地・交通の便の良さ

上野駅公園口から徒歩5分、上野公園内を散策しながらだとあっという間の立地です。ただ、上野駅は路線や出口がたくさんあるので列席者への案内はよくしておいた方がいいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

歴史のある式場でアクセスもよいので、特に年配の方や親族には評価が高いと思います。

あらいぐまのぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらいぐまのぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 上野精養軒
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区上野公園4-58
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事