1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ル・グラン・ミラージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ル・グラン・ミラージュ」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松駅,高塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (232)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

希望の挙式を叶えてくれる場所
連絡が少し遅めだったかもしれません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
fma さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
1,689,293円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、60名で300万円程でしたが、コロナの影響で挙式・会食のみとなったため、13名で159万円程になりました。式場様のご配慮で2部制を計画しており、現代階で全て終了したら当初の見積もりより+50万円程(ドレスを2回着る、会場2回借りる等により)になりますが、キャンセル料や延期料かからず出来るので金額には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はお花屋さんに依頼して、かすみ草とマトリカリアのブーケに揃えて装花をして頂きました。
予算について相談すると、様々な提案をして下さり、ナチュラルでとてもイメージ通りの装花にして下さいました。今回、人前式にて、チャペルムービーとユニティーキャンドルセレモニーを行いました。チャペルムービーは他の挙式会場に見学行った際にはないものであり、当日両親も感激し涙してくれたのでサプライズで感謝を伝えられて良かったと思いました。ユニティキャンドルセレモニーでも照明を調整してくださったり、両親用のトーチをご用意してご配慮頂きとても素敵なセレモニーになりました。また、チャペルでも好きな音楽を流せてとても嬉しかったです。
フラワーシャワーの出来る大階段は、ガラス張りで天候に左右されず光の差し込む明るい雰囲気の場所でした。当初装花を無しにしておりましたが、お花屋さんのご配慮で付けて頂き有り難かったです。ただ長めの階段になっており、その下に披露宴会場があるため、足の悪いゲストがいる場合は、写真やフラワーシャワーの際、スタッフさんと事前に打ち合わせした方が良いかもしれません。(足の悪い方の撮影場所や、披露宴に向かうまでのルート等)

演出・オリジナリティ

・音楽がきっかけで出会ったので、流す音楽にはこだわりたいと伝えたところ、挙式会場から会食会場まで、流し始めのタイミングまでひとつひとつ確認して下さり、大好きな音楽をずっと流すことが出来ました。
・今回挙式、会食のみであったので、挙式前に親族紹介を行いませんでした。そこで司会の方より会食時の親族紹介を提案して頂き、両家の家族を一人一人紹介することが出来たので良かったです。
・中々メニューひとつひとつの紹介はないと思うのですが、シェフのご好意で、料理が届く度、メニューについて説明して頂いたので、ゲストの方により美味しく召し上がって頂けました。

衣装・衣装小物

提携ショップの中から、式場に近めのドレス屋さんさんからレンタルさせて頂きました。新婦新婦の衣装だけでなく、両親の留袖やモーニングもレンタルすることが出来ます。また、下着やカフス等購入品もこちらで全て揃える事が出来るので、大変スムーズに衣装を決めることが出来ました。平日の方がやはり予約はとりやすいです。一回につき、五着くらいは試着させて頂いたと思います。小物もお洒落なものが多くありました。ヘア小物1点で大体1万円程でした。価格重視であればご自身で用意された方がいいかもしれません。

料理

15000円と18000円のコースを試食させて頂きました。気に入った料理が両方にあり、予算もあったので悩んでいたのですが、シェフの方に相談すると、予算内に収まるように上手くメニューを組んで下さったので有難かったです。直前にスープの変更をお願いしたところ、8月の暑い時期の挙式だったため、シェフのご提案で、じゃがいもの冷製スープを組み込んで下さり、ゲストの方にもとても好評でした。

スタッフ

優柔不断でやりたい事が多くある私たちに、嫌な顔ひとつせず笑顔で親身に対応して下さって本当に有難かったです。介添えの方は本当によく気づいて下さって、何かあればすぐ駆け寄ってきて下さったので安心して当日を過ごすことが出来ました。メイクスタッフさんは細かい点も臨機応変に対応して下さり本当に理想通りにして下さります!カメラマンの方も明るく面白い方たちで緊張もほぐれ、依頼していた結婚指輪の写真も合間時間にとっては確認に来て下さったので、とても安心してお任せ出来ました。

立地・交通の便

今回親族で挙式のみの開催だったので、シャトルバスは利用せず、ゲストには自家用車かタクシーで来て頂きました。駐車場は停められる場所が充分にあり、タクシーのゲストも浜松駅から大体15分前後で遠すぎずな距離だったので良かったです。

fmaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・グラン・ミラージュ

ウエディングプランナー より

返信日:2020年9月6日

fma様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、大切な一日をル・グラン・ミラージュにお任せ頂きありがとうございます。

音楽が大好きなおふたりらしい、とっても素敵なご結婚式でした。
ウエルカムボードから証明書まで、いろいろな所にこだわっていて、
おふたりらしさ溢れる一日となりましたね。

また、おふたりの挙式で上映したチャペルムービーは、
親御様に感謝の想いが伝わる、とっても素敵な映像でしたね。
ゲストの皆様にも、より温かい気持ちになってから、
おふたりの誓いのシーンを見守って頂く事ができたかと思います。

この度はお二人の記念すべき晴れのお日にちをル・グラン・ミラージュにお任せいただき誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

白亜の別荘を貸切り!叶えるリュクスリゾートウェディング!

LE GRAND MIRAGEの3つの魅力
1自由度高い空間
会場が三階建の吹き抜けで、西武エリア唯一の大階段グランドステアや
天井高10メートル超のバンケットなど、自然光を取り込んだ開放的な設計。

2プライベートガーデン
南国リゾートの邸宅をイメージした開放的で心地良いスペース。
各会場にはプール付きガーデンが隣接しています。
カジュアルなパーティーができ、BBQやデザートビュッフェ、二人のこだわりの演出が叶います。

3ミシュラン三ツ星シェフの料理
パリ、東京で三ツ星を獲得したレストランで腕をふるったシェフが季節に合わせた本格フレンチをご提案。
お二人らしいおもてなしを大切にするシェフと一緒に好みのテイストやストーリーを反映したオリジナルコースをつくりあげることも可能です。

LE GRAND MIRAGEでは毎週ブライダルフェアを開催しております!
まずはお気軽にブライダルフェアにお越しください!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfmaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・グラン・ミラージュ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
053-445-0088
ル・グラン・ミラージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日 11:00‐19:00 土日祝 10:00‐20:00
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事