1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ル・グラン・ミラージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ル・グラン・ミラージュ」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松駅,高塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

料理がとても美味しいです!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 3.50
MURAさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,139,046円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの時にやりたいことを伝えて、料理や装花も全体的に高く見積もってもらっていたので、最終的な金額とそこまで差はありませんでした。
ペーパーアイテム、演出アイテム、引出物袋を自分達で用意したので式場で頼むよりコストを抑えられたと思います。
持ち込み料も取られず良心的でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、白を基調としていて清潔感がありガーデンも繋がっているので開放的な雰囲気で良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式のテーマはカラフルウェディングだったので、コンフェッティシャワーにしたり、披露宴の入場の際はカラフルなペンライトを振ってもらったり、参列した方も楽しんでくれたようで良かったです。またアイテムにもこだわりました。席次表をやめてエスコートクッキーにしたり、席札をネームハンカチにしたり、引出物バッグにもこだわったので、特に女性ゲストはとても喜んでくれて、たくさん写真も撮ってくれて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、和装共に提携先のブランドゥスティルアンさんでレンタルしました。ほとんど一点ものになるので、着たいと思った衣装がすでに他の方にレンタルされていて借りられないということがかなりありました。日取りが決まったらなるべく早く衣装を見に行くことをおすすめします。

料理

私たちがル・グラン・ミラージュを選んだ決め手は料理です。
参列者の方々の印象に一番残るのは料理かなと思っていたので、最重要視していました。
実際、「今まで参列した結婚式で一番料理が美味しかった!」「ボリュームがあって大満足だった!」とたくさんの方々に喜んでもらえました。
デザートビュッフェをどうしてもつけたかったのですが、お肉やお魚料理のグレードは下げたくなかったので、予算を抑えるためにお口直しのシャーベットをカットしていただきました。そのような相談にもシェフが直接のってくれるところもル・グラン・ミラージュの良さだと思います。

スタッフ

担当のプランナーさんは、こちらの質問に対して常に素早く丁寧な返答をしてくださいました。不安な気持ちなく当日を迎えることができたのは担当のプランナーさんのおかげです。本当に感謝しています。メイクさん、アテンドのスタッフさん、カメラマンさん、司会者さん、ブランドゥスティルアンの担当さん、みなさん明るく親切で良い方たちばかりでした。

立地・交通の便

浜松駅からは少し距離がありますが、無料で送迎バスを出していただけたので特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的には満足でしたが、装花(メイン装花・ゲストテーブル装花・ケーキ装花)はイメージと全然違ってすごくショックでした。写真も何枚も持ち込んでイメージを伝えたつもりだったのですが、全く違うものでした。ケーキやメイン装花と写っている写真は見返すのも嫌なくらいです。
ブーケ・ヘア小物・両親への花束はいつも自分が通っているお花屋さんで注文して、イメージ通りに作っていただけて大満足だったのですが、会場装花は式場の提携のところしかダメだったので、、
当日の仕入れなど伝えたイメージと同じようにするのは難しいのかもしれませんが、お花屋さんの方はイメージ通りに仕上げてくださっていたので、その差も悲しかったです。
普段から通っているお花屋さんがある方は、ブーケなど式場外で注文して良いものは信頼できるところに任せるのが良いと思います。

あと着物の着付けがきつすぎて和装以降、体調が悪くなってしまいました。途中で少し緩めてもらったのですが、全然良くならなくて友人達にも心配をかけてしまいました。着付け担当の方はずっと気遣ってくださって良い方でしたが、着付けの時にハッキリ言えなかったのをとても後悔しています。

式場からの返信

ル・グラン・ミラージュ

ウェディングプランナー より

返信日:2019年6月20日

MURAさん様

この度は大切なお日にちをル・グラン・ミラージュにお任せいただき、誠にありがとうございます。
そして、誠におめでとうございました。

テーマの通り、カラフルに溢れたアイテムと演出でお二人らしい素敵なパーティのお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思います。

沢山のお褒めの言葉も、誠にありがとうございます。
「大切なゲストの方に喜んで頂きたい」というお二人の想いはしっかりとゲストの方に伝わったことと思います。
お料理、アイテム、一つ一つこだわってご用意頂いておりましたので、ゲストの方から嬉しいお言葉を頂けたようで、私たちスタッフも嬉しいです。

ただ、装花の件に関して、悲しい思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
すぐに全スタッフと改善方法について話し合いをさせて頂きました。
今後このようなことが無いよう、サンプルのご用意や、イメージが沸きやすいようなお写真でのご提案を徹底致します。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

今後ともお二人とのご縁を大切にしていきたいと思っておりますので、どうか機会があれば、ル・グラン・ミラージュにお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMURAさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・グラン・ミラージュ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
053-445-0088
ル・グラン・ミラージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日 11:00‐19:00 土日祝 10:00‐20:00
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事