1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ペイザン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのレストラン「ペイザン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

レストランなので料理は文句ナシ!

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.00 5.00 4.50 3.50 -
しーちぇ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年3月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

こぢんまりとしたパーティスタイルの結婚式だったので、わきあいあいとできた。
演出は自分たちでこだわって作りこみ、司会進行も友人に頼み、BGMはピアノの生演奏。
料理も言うことナシのおいしさ。

形式にこだわらず、堅苦しくしなかったので、ゲストにも参加しやすい感じで
とてもよかったと好評だった。心配していた会社関係のかたにも、大変好評だった。
ただ立地が悪かったので、車とバスが必須だった。

【料理について】 
 
地元でも評判のレストランだったので、料理に関しては文句なしだった。
ドリンクは飲み放題ではなかったけれど、飲酒について厳しくなっていた頃だったので、
みんなそれほど飲まなかったのか、追加の出費はなかった。

【コストについて】  

式場に関する費用は、料理と飲み物代のみだと言われ、50万円弱で済んだ。
スタッフもきちんとついていたし、レストランの2階を貸しきったのに、
会場費がかからないといわれたときは驚いた。
ドレスは手作りし、装花は、紹介してもらった店で、安く費用をおさえられた。
招待状等は、仕事柄自分で作ることができたので、お車代やタクシー・バス代をくわえても、
80万円前後ですべておさまることができた。

【スタッフの対応】  

オリジナル婚だったので、自分たちでプランを考えて、
打ち合わせ時にそれを司会進行役とオーナーとわたしたちで時間を考えながら
つけあわせていく形だった。オーナーも自由な発想の方で、いろいろと案を出してくれた。
決まりきった式場の進行だと、融通がきかない場合もあるらしいので、
打ち合わせは納得いくまでやったほうがいいと思う。

【喜怒哀楽エピソード】 
 
準備期間、ほぼ1年かかりました。ごく「普通」のお金のかかる結婚式は絶対にやらない!と
決めてのぞんだ結婚式でした。
ゲストや親族の負担になるお祝儀もいただかず、会費制にしたこともよかったと思っています。
とにかくゲストに楽しんでもらうことだけを考えて、自分たちでプランしました。
堅苦しいのがいやだし、会場は通常の式場ではなく、レストランなので「礼服でなくても結構です♪」と
案内しました(笑)友人・知人・親族を巻き込みながらみんなで準備したので、
途中ケンカをしたことすらいい思い出となっています。

当日は、みんながサプライズ演出をしてくれて、すごく感動しました。
一生懸命準備して、ゲストを楽しませようと思っていたのに、
それ以上に感動させられて、やってよかったな~という思いしかないです。

しーちぇさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーちぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ペイザン
住所 山口県山口市阿知須7395-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事