1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

お料理が美味しくこだわりを感じる

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 5.00 3.00 4.00 3.00
ばんちよ さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

情勢を鑑み、執り行なうにしても親族だけの結婚式のつもりでしたが、実際に披露宴会場や演出を見て、親しい友人も呼べたらという欲も湧いて来たため、20名150万円と50名200万円のプランを見積って頂けて助かりました。
シーズンによる価格変化ではなく、実施が遠い日付程、お日柄が良い日付程高額になるそうなのですが(それまで存じませんでした)、お日柄などは気にしない派なのでお値下げポイントとなりました。
また、見学の一軒目に成約すると割引幅が大きいですので(これはどこの会場もうたってあるところです)お値下げ的な意味で、一軒目を決めるというのは、今考えると、慎重であるべきかなと思います。
料金説明は、ひと項目ひと項目丁寧に行って頂けるので、最終金額は莫大ですが、見積もり自体に不安はありません。

会場の雰囲気・設備

全体的に開放的で明るく、清潔感があり、高尚過ぎず、カジュアル過ぎず、程よい感じが、良いなと思いました。
親族に高齢者が多く、バリアフリーの観点が気になっていたのですが、エントランスから段差がなく、様々な参列者のことが考えられていて好感が持てました。
チャペルが、雑誌写真で見た時はシンプル過ぎてあまり惹かれなかったのですが、参列者が新郎新婦に一番注目できるようにシンプルなのだ、という目的を聞いて、納得すると同時に良いコンセプトだなと感銘を受けました。(過去に参列した式で、チャペルが素敵過ぎて目を奪われた経験があったため)
披露宴会場は2種類から好きな雰囲気を選べますが、ディズニーが好きな私にとって、美女と野獣を彷彿とさせる雰囲気のある会場があり、好みに刺さりました。

演出・オリジナリティ

演出は興味がなかったのですが、実際に、県内唯一のマッピングを見せて頂けて、やってみたい気持ちになりました。披露宴会場だけでなくチャペルでもムービーが流せるので、少人数の結婚式でも、大袈裟過ぎずムービーを流せる機会があります。費用はかかりますが割引などで上手く利用できるような手段もあります。

衣装・衣装小物

お値段などの具体的な説明はなく、とりあえず1着きてみませんかということで着ました。専用サロンドレスから選ぶという約束です。式場専用のドレスですので、こだわりのブランドを着たい方には向かないでしょうが、そこまでこだわりがなければ、有限の中から選ぶ方が迷い過ぎず良いかなと思いました。

料理

試食会では、コース料理の中からお肉のメイン2種(赤身ステーキと脂のあるステーキ)、魚介のメイン2種(魚と伊勢海老)、野菜の付け合わせ、フォアグラ茶碗蒸しがワンプレートに盛られたものを頂きました。あとは、パンとノンアルの乾杯酒、烏龍茶がついてきました。
披露宴会場にて、二人きりで食べさせて頂き、試食しながら披露宴のイメージができ、かつ、二人きりで正直に話し合いが出来て、良かったです。
もちろんメインディッシュが美味しいのはさることながら、お野菜が大好きな私にとって、付け合わせのお野菜類までとても美味しくて感動しました。味付け自体はシンプルでしたので、素材までこだわっていらっしゃるのを感じました。

スタッフ

世間の状況的に結婚式をするかどうかさえ決めていない中で、右も左も分からず、具体的なイメージもなかったのに、二人に対して、マンツーマンでプランナーさんが、一つ一つ段階を追って、会場内を丁寧に案内して頂き、実際に会場を見たり、演出を体験したり、ドレスを試着したり、試食をしたりして、イメージが出来上がっていき、そのおかげで、最終的には、結婚式をしようと決意ができました。
スタッフさんも笑顔で、好感が持てました。担当プランナーさんでなくても明るく声をかけて下さいますし、挙式される年齢層のマジョリティーの年齢層に近いだろう年齢のスタッフさんばかりなので、緊張することなく話せます。

立地・交通の便

式場が大型商業施設の目の前ですので分かりやすく、自家用車を持っている方であれば何の問題もないですし、商業施設利用者用の公共交通機関を利用することも可能な為、どのような方でも行きやすいと思います。ただし、大型商業施設の渋滞には巻き込まれます。

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

返信日:2020年10月17日

ばんちよ様

この度はアクアデヴュー佐賀スィートテラスにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿もあわせて感謝申し上げます。

アクアデヴューのバリアフリーやチャペルについてお気に召してくださったこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
フェアの際にご案内できていない演出もございますし、実際にお料理のお打合せ前に御試食会もご準備しておりますので、ぜひこれからのお打合せを楽しみにしていてください^^

これからおふたりのご結婚式が素敵な一日になるように精一杯お手伝いをさせていただきます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばんちよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事