1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

アクアデビューの方々の素晴らしい対応

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Mame829 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

自分達なりにクオリティーが高い結婚式だったと思います。でもプランナーさんに頑張って頂いたおかげで安くおさえられたと思います。前撮り等は犬も一緒に色々な衣装が着たかったので、他の写真屋さんで撮影しました!
又、私達はアクアデビューに決める前に4件程フェアに参加していました。結婚式の見積りについても勉強しました。どの項目が私達に必要か、何を最低限したいのか等、明確にすることができた段階でアクアデビューに行ったので最初のお見積りできっちりとした見積りができた思います。最初のお見積がざっくりとしたお見積であればあるほど後から大幅に金額が羽上がると思います。常に、どちらが安いか等てんびんにかけていると、限られた予算の中でも大満足の結婚式はあげれると思います。ほかの式場より少し金額が高めかもしれません。でも会場のクオリティ、スタッフのプロ意識、対応等を考えても、全てが納得がいく結婚式場だと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場で両親へ手書きのメッセージが流せて、感謝の気持ちを伝えることができ、親族、ゲストの方からも感動する挙式だったと言って頂きました。
それと何より、愛犬をリングドックしたいという夢が叶えられたなのはとても嬉しかったです!!
挙式の後のアフターセレモニーには白い鳩を10羽(とわ)飛ばせたりで、皆の目の前を飛んでいくので、迫力があり、空に飛び立っていくのがとてもきれいだったと反響もよかったです!!

演出・オリジナリティ

私達は演出のなかでもオープニングにこだわっていて、オリンピックPR映像風に作りたかったので、自分達で撮影し、アクアデビューのプロの方に編集して頂きました。
追加で撮影もしていただき、とてもカッコいい映像ができたと思います!!イメージ通りすぎて本当に大満足でした!!自分達で作れないクオリティーも実現させてくれるカメラマンの方がいらっしゃいます!!
又、みんなで楽しめるような結婚式にしたいということで、プランナーさんからゲームをするということを提案して頂きました。司会の方、音響さんの盛り上げもあったおかげでみんなで笑える結婚式ができたと思います!!再入場も水上ステージからできて、色々なことを叶えることができたと思います!!

衣装・衣装小物

ドレスサロンは式場のすぐ近くにあり、他の店舗からの取り寄せも可能みたいです。色々な色味、デザインがありとても可愛く、担当の方のチョイスも素晴らしかったです!!
不安な事だったり、わからない事等たくさん相談にものってもらい本当に助けられました。担当の方とのお衣装合わせは本当に楽しかったです!!
たくさんある中から自分で選びだすのは中々大変だと思うので、担当者さんに私が好きそうなドレスをいくつか揃えてい頂き、納得のいく可愛いドレスを着れたと思います!!
アクセサリーは1組借りて後は自分で準備しました。今はグローブやヘアアクセサリー等も売ってあるので最初に決めるのではなく、最後まで悩んでよかったなと思います。両親の衣装は他の所で借りるように手配しました。

料理

私達の中で、料理が一番大切だと思っていました。フェアの時に食べた料理が結婚式の料理の観念を覆すような美味しさで、感銘しました。
この料理をだせたら、今までお世話になった方に感謝を伝えるための結婚式に申し分ないと思いました。
料理に絶対こだわりたいという方は、見積りの段階で少し高めのコース設定をしておくと、後からの誤差にも大きく影響がないかもしれないです。
試食会に参加して、感想、要望等を料理長へ伝え
お打ち合わせはお互いに熱くなりました。おおまかなイメージだったり味付け等わかりにくい要望だったにもかかわらず、味付けも変更して頂き、当日の料理は私達の理想どおりのお料理でした!
ゲストからも全部最高に美味しかった!
と言って頂き本当によかったです。

スタッフ

打合わせは毎回本当に笑いがたえず、本当に楽しかったです。自分達なりの最高の結婚式を挙げたいという気持ちが強いのであれば絶対に叶えてくれる式場だと思います。人気がある式場だと思うのでプランナーさんもたくさんの受け持ちの方がいて大変だと思います。もし、アクアデビューに決めたのであれば、まずわからないことはメール等でもいいので相談すべきだと思います。
私達は後からばたつきたくなかったので
早めに確認したいこと、不安な事、するべき事、しておくと楽な事等、自分達からたくさん聞きました。
指示待ち族ではなくアクションを自分達から起こすとプランナーさんは結婚式のプロなので全力で想いに答えてくれて不安も取り除いてくれます!本当に素晴らしいプランナーさんに巡り会えたと思います。「こんなこだわりがあって、こってる結婚式は初めてだった!」とたくさんのゲストの方に言っていただけたのもプランナーさんのおかげだと思います。
ヘアメイクの方もリハーサルの頃からとても話しやすく、些細なことでも確認してくれて、納得のいくとても可愛い髪型、メイクにすることができました!!ヘアメイクの方の優しさがとても心強く嬉しかったです!!

立地・交通の便

私達は佐賀と福岡からのゲストが多く、バスを手配しました!福岡~は少し料金が高くなりますが福岡~のバスを2台にしてて安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フルーツが大好きだったので、ゲストテーブルにフルーツと花を粋に飾りたいという要望も、お花のお打ち合わせで話せて思い通りに実現できました。
ゲストからもとても好評でした!

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

返信日:2020年1月24日

Mame829様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
さらに素敵な口コミまでご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

とても嬉しいお言葉ばかりで、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!

お二人がこだわりを持っていい結婚式にしたという熱い想いがあったからこそ素晴らしい結婚式になりました!
お二人のご結婚式をお手伝いすることができたことをアクアデヴュースタッフ一同心から感謝申し上げます。

また、お二人のオープニングムービーやたくさんの演出はゲストの方にもアクアデヴューのスタッフにも大好評でした^^

これからもおふたりの様にご満足いただける
お客様を増やし今後も精進して参ります。

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてご投稿誠にありがとうございました。

またいつでも遊びにきてくださいね♪
お待ちしております!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMame829さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事