1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

スタッフの対応の良さとおいしい料理

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
moka0720 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと契約前の段階で料理のランクを上げたり、ある程度の演出を入れたりして見積もりを出してもらっていたので、びっくりするような値上がりはありませんでした。値上がりしたものとしては演出の追加・衣装のランクアップ・記録映像等です。ペーパーアイテムや造花の見積もりは最低ラインのものでしたので細々した値上がりもありました。省けるものは提案していただき、良心的でした。総合的に満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルの外壁は滝になっており、水の音が心地よく、夏でも涼しげな会場でした。披露宴は2つあるうちの白を基調としたアイリスの会場で行いました。可愛らしい内装やシャンデリアがキラキラして素敵で、階段を使った演出もできる会場です。どちらの会場にも大きな窓があり、庭や滝が見え解放感があります。式の日が真夏でなかったら庭を使ってデザートビュッフェをしたかったです。

演出・オリジナリティ

私たちのやりたい演出の希望をプランナーさんが一緒にまとめてくださって希望通りの式ができました。
ブライダルフェアで式場が用意してくださった私たちふたりだけのための映像・レーザー演出に大変感動しました。レーザーも魅力的でしたが、よりインパクトのあるプロジェクションマッピングの演出をしました。オープニングムービーとして入場前に流してもらったのですが、ゲストにも特に印象が強かったようで反響がたくさんありました。3分程度のマッピング映像でそれなりの価格はしますが、やってよかったなと思います。
アクアデヴューならではのチャペルでの家族へのメッセージ映像や最後のオールキャストフィナーレもゲストから好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は式場のグループ会社が自社で作られているものでした。「このブランドのドレスが着たい」という希望が特にない方でしたら気に入るウェディングドレスが見つかると思います。カラードレスはお気に入りの一着を見つけましたが、もっと種類があれば嬉しかったかなと思います。アクセサリーも無料のものから有料までそろっています。スタッフの方はとても丁寧に対応してくださいました。
ブーケは写真で選んだので、当日まで不安でしたが、すごく素敵なものができあがっていました。

料理

試食をしておいしかったものを選りすぐってコースにしてもらいました。シェフとの打ち合わせでは遠方のゲストが多かったことから佐賀にちなんだものや新郎にちなんだ料理を提案していただき、オリジナルのコースを作っていただきました。もともと料理がおいしいと評判の式場でしたが、ゲストの方からお褒めの言葉をたくさんいただきました。デザートビュッフェをしましたが、種類も数も多く、大変好評でした。ウェディングケーキも希望通りの完成度でびっくりしました。

スタッフ

式場を選んだ決め手がスタッフの方がとにかく素敵だったことです。ブライダルフェアで出会ったプランナーさんは本当に楽しそうに仕事をされてあり、ぜひこの人に担当してもらいたい!と思いました。担当プランナーさん以外のスタッフさんも私たちのことを覚えて気にかけてくださり、式当日まで安心して任せられました。再入場で会場を暗くした際に音響・照明の方が演出に合わせてキラキラした光の演出をしてくださったり、メイクの方がヘッドアクセをアレンジしてくださったり、それぞれのスタッフの方が式をより良くしようと動いてくださったのが嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から車で10分程度あります。駅⇔会場のシャトルバス等がないので、ゲスト用に駅からバスを出してもらいました。駐車場は広いので車で来るゲストにはいいです。

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同 より

返信日:2018年12月11日

moka0720様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
さらに素敵な口コミまでご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

おふたりとは会場見学にお越し頂いた時から
本当に仲良くさせて頂き、
私の大好きなアクアデヴューで
おふたりやゲストに最幸の一日を過ごして頂き
お手伝いしたい!と本当に強く思っていました。
きっとおふたりとつくるスマイルは楽しいだろうなと
打ち合わせが進めば進むほど本当に感じておりました。
そしてスマイル当日は、本当におふたりらしさが溢れ出ていましたね。
ゲストの事を考えた素敵な一日でした。
挙式は人前式。
新婦様のお父様の問いかけの言葉は
アクアデヴュースタッフ一同、皆が素敵と思う瞬間でした。
親御様にとっても子育て卒業の日。
そんな大切な一日をアクアデヴューで過ごして頂き
お手伝いできたことが本当に嬉しいです。
おふたりのスマイルは全てがとても素敵なものばかりで
おふたりらしい、幸せ溢れる一日になったのではないかと思います。

また、たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、
嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
アクアデヴューではお料理・演出・コーディネートなど
すべてに拘って頂くことができ
結婚式が大好きなスタッフばかりで
打ち合わせから当日までお手伝いをさせて頂いております。

おふたりから頂いて貴重なお言葉を胸に
佐賀の皆様に愛される一番の結婚式場を目指し
今後も精進して参ります。
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoka0720さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事