1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

理想の演出を手助けしてくれる式場です

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
Happyターン王子 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて式場見学で訪問した際に、特典プランや見積りについての説明を受けました。
見積書には、各項目毎の内訳も分かりやすく記載されており、値引きの金額も把握しやすいように記載されていました。
また、フェア(マリッジコレクション)に参加することで、更に特典が付いたり、値引きされたりもするため、積極的に参加して良かった。
ただ、結婚式に向けて打合せを行っていくうちに、色々と目移りし、当初の見積額より大幅に超える金額となったため、最初の段階で多く見積っておくべきだと反省しました。

会場の雰囲気・設備

会場は2つあり、どちらも対照的に作られているため、自分に合った空間を選ぶことができるようになっていました。
チャペル内では、水の流れる音も聞こえ、余計な装飾も無く、神聖な感じがしてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

乗り物(バイク)好きと伝えたところ、バイクで登場する演出を提案していただきました。
また、式場の玄関も広く、入口がフラットなため、玄関にバイクを展示することになりました。
初めて訪問した時は、式場を選び始めたばかりで、あまり結婚式のイメージが掴めていなかったが、バイクでの演出を提案され、色々と頭にイメージが浮かぶようになり、結婚式が待ち遠しくなりました。

衣装・衣装小物

衣装の種類は多いが、小物類は若干少ないように感じた。
衣装のパンフレットは作成されていたが、全ての衣装が載っているわけではないため、インターネット等で全ての衣装を閲覧出来るようにしてあればもっと良い。

料理

試食会では全ての料理を堪能したが、どれも美味しく大満足でした。
コース料理のメニューを変更(グレードアップ)することも可能ですが、通常で設定されているコース料理の内容でも十分に美味しくいただけます。
また、アレルギーの方への配慮や佐賀県産の食材を使った料理もあり、ゲストの方も楽しめるように工夫されていて良かった。

スタッフ

担当のプランナーさんをはじめとするスタッフの皆さん一人一人から親切に対応していただきました。また、子供連れと言うこともあり、ベビーベッドを用意していただく等、色々と配慮をしていただきました。子供好きのスタッフさんが多く、時には打合せ中に面倒を見て頂き、大変助かりました。

立地・交通の便

式場周辺は、ここ数年で何軒ものお店が立ち並ぶほど、発展している地域です。
近くの駅(佐賀駅)から車で10分程度の場所にあり、タクシーで簡単に来れる。
また、式場の前には大きなショッピングセンターがあり、駅前からショッピングセンターまでバスが出ているため、利便性は悪くない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ONE-W】システムが利用可能なため、式場へ足を運ばずとも、自宅のパソコンや携帯から「招待者の管理、出欠の有無、引き出物の確認、席次表の管理など」が出来て、もの凄く便利だと感じました。
また、結婚式当日の両親に専属のスタッフが付き添い、サポートしてくれるといった【ファミリーコンシェルジュ】も凄く魅力的だと感じた。

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

アクアデヴュー佐賀スィートテラス より

返信日:2015年11月29日

Happyターン王子様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から当会場をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりの人柄に私達スタッフも魅了され、お打ち合わせも毎回楽しく進めさせて頂いております。
Happyターン王子様がイメージする御結婚式のイメージをカタチに出来るように精一杯お手伝いさせて頂けたらと思います。
おふたりの一生に一回の御結婚式を担当させて頂けて、そして素敵なご縁を頂けたこととても光栄に思います。
今後ともアクアデヴュー佐賀スィートテラスを宜しくお願い致します。
口コミへの投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHappyターン王子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事