1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)

特典でムービー代を抑えることができました (投稿者青と夏さん)アクアデヴュー佐賀スィートテラス 費用と料金

青と夏 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年8月(投稿 2022年11月)
本番
最終金額 4,902,051 (88人)
出席者単価 55,705 円
見積金額 3,440,692 円
見積差額 + 1,461,359円(42.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

特典でムービー代を抑えることができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理にこだわったため、値上がりしました。それぞれの地元の食材を取り寄せてもらい、素材によってはもっと高くなる可能性がありましたが、むしろこの値段に抑えてもらった、くらいでした。
フリードリンクに、ワインが入る値段が3850円/人~であり、そこで大きく見積もりより値上がりしたと思います。
ほか、スイーツビュッフェ+アラカルトも追加し1500円/人分高くなりましたが、その分の価値はあります。
また、ドレスをカタログから取り寄せたためショップのよりも少し割高になりました。
両親族の留袖レンタル代、着付け代などを入れたため25万ほどかかりました。
引き出物にもこだわったため、見積もりより高くなりました。

値下がりしたポイント

2月のコロナが流行っていた時期、結婚式を挙げるか悩みながら見学に行っていましたが
「コロナに負けるなキャンペーン」により、映像代を大幅に値下げしてくださりました。
また2月に8月の結婚式を決めたことも、値下がりしたポイントでした。
ほか、席次表のみ手作りして持ち込みましたので少しお安くできました。
イヤリング、ヘアアクセサリー等はレンタルせず、すべて持ち込みました。

アドバイス

マッピング、他プロフィールムービーなど映像は費用が実際はかかるのですが、個人的にはクオリティーが高くオススメです。
私達はコロナ特典でムービー代を抑えられ、手作りしなくて良い分、かなり準備の負担が減りました。
当日契約の特典も多くあるため、費用を抑えたければその心のつもりで見学をした方が良いと思います。
衣装代は見積もりより上がると思っていた方が良いです。
私達は席次表のみ手作りして持ち込みましたが、メニュー表など他ペーパー類を持ち込みできれば、もっと費用を抑えれると思います。持ち込み料金はかかりません。
こだわりたいところと、抑えたいところを明確にして、準備を進めれば費用は抑えれると思います。

式場からの返信コメント

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

返信日: 2022年12月4日(日)

青と夏様

この度は費用明細についてもご投稿いただきありがとうございます。

おふたりは特に演出・お料理の部分をこだわってくださったからこそ、おふたりにぴったりの特典をご案内できたこと、私たちとしてもとても嬉しく思います。

常にゲスト様目線でおもてなしを大切にされているおふたりだからこそ、ゲストの方が実際にお召し上がりいただく
お料理、そして目で見てお楽しみいただく演出関係をこだわってお打ち合わせを進めさせていただきましたが、その中でも抑えられる部分やお持ち込み・手作りでまかなえるところもたくさんございます。

おふたりの大切なゲストの皆様が今後アクアデヴューをご利用される際は、1組1組様にあったお見積もりをご案内させていただければ幸いです。

この度はご費用明細のご投稿、誠にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青と夏さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    全体的にどれも高めのお値段。 両親の衣装、着付けヘアセットは個別支払い可能だったが見積もりに含めたからそれも高かった。料理のランクを一番下にしてプレミアムビュッフェを付けた。ランクを1つ上げる...

    この子の さんの費用明細(本番)
    この子の さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装代の割引が適用されていましたが、あとから差額で結構値段が上がりました。そこを頭に入れておいた方がいいと思います。また、映像やカメラマン等をこだわると値段がかかります。引出物バッグ、フラワーシ...

    まっつー2024 さんの費用明細(本番)
    まっつー2024 さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    コース料理のランクを上げたため、25万程度上がりました。ゲストに喜んでもらいたかったため妥協せずに上げてよかったです。ウエディングドレスやカラードレスも最低金額で見積もっていたため47万程度上が...

    yuuue さんの費用明細(本番)
    yuuue さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    マッピングの演出を行うことで出費が増えました。チャペルでの感謝の言葉のムービー、披露宴会場での入場の際のプロジェクションで合わせて10万円以上の費用負担増となりました。席札や席次表、招待状など手...

    きつつきのつき さんの費用明細(本番)
    きつつきのつき さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    マッピングのお値段が思っていた以上に高く、どうしようかと迷いましたが、 結婚式場のフェアで見た時に、是非ともこれをしたいと思ったので奮発しました。メニュー表や席札など、手作りできるところは手作...

    たらんちゅら さんの費用明細(本番)
    たらんちゅら さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事