1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ロケーション、スタッフ共に良かったです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ごま塩 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では特典を含めて80名で約300万円でしたが、最終的には60名で約300万円でした。私たちは式場で前撮りなども行ったのでその料金も含まれてます。料理やドリンク、ケーキはゲストが満足できるようにしたかったのでランクアップしました。持ち込み料は発生しない点は良かったです。会場やスタッフの対応など含めると満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は海の近くで光が差し込み、素敵な雰囲気でした。青のバージンロードも他の会場では見たことがなく魅力的でした。新郎新婦の控室は一緒の部屋であった為、緊張せずとてもリラックスできた状態で挙式、披露宴に臨めました。

演出・オリジナリティ

ほぼ全ての希望を叶えてもらいました。ぼんやりとイメージしていたことを担当者の方のアドバイスや提案で形になっていきました。特に2回ともガーデン入場を行いましたが、演出を少し変えて入場したのでゲストの驚いた姿を見れました。また2次会の開催を予定していなかったので抽選会のイベントも披露宴に組み込みました。最後のエンドロールと花火もゲストから大好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、自分好みのドレスに出会うことができました。平日の方が予約も取りやすかった為試着も充分にできました。

料理

試食をして、和食のコースに決めました。元々のメニューも魅力的でしたが、最後の食事メニューを私たちが一目惚れした味噌ラーメンに変更しました。ゲストからは特にお肉料理と味噌ラーメンは好評でした。ウェディングケーキもマカロンにゲストの名前を書いてビュッフェをしましたが、そのケーキもゲストからは好評でした。

スタッフ

短い準備期間でしたが担当者の方とは毎回楽しく打ち合わせができました。挙式2日前にアクシデントがありましたが、急な対応もしてくださり助けてもらいました。当日まで司会や音響の方にも変更に対応していただいたり、ヘアメイクは大満足でした。カメラマンの方も前撮りの時から楽しく撮影していただき、笑顔で自然体な姿を撮影してもらうことができました。

立地・交通の便

最寄り駅からは遠い距離だったが
送迎バスが1台5か所までまわってもらえる為
ゲストの方の自宅の近くまで送迎できたので
良かったです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2022年9月9日

ごま塩様

この度はご成婚まことにおめでとうございます!
未来の新郎新婦様に向けて、素敵な口コミを投稿くださりありがとうございます。
スタッフ一同、嬉しく拝読させて頂きました。

ご結婚式当日まで、お二人は3か月と限られた期間でしたが
「お二人が本当にやりたいこと」と「ゲストへのおもてなし」について
たくさん悩まれながらのご準備でしたね。
その中でも、ゲスト一人ひとりのお名前を書いたマカロンを乗せた
幸せのおすそ分けとして提供するウエディングケーキも
ご自身のお名前を探すワクワク感も楽しめる演出として
ゲストからも大変好評で盛り上がりましたね。
前撮りや料理、ウエディングケーキをグレードアップされた分、
ペーパーアイテムやウェルカムスペースなど、持込料がかからないものは
手作りアイテムとしてたくさんご用意して頂きました。
星をモチーフにされたアイテムの数々は
統一感がありゲストからも好評だったのではないでしょうか。

ごま塩様にも気に入って頂けた挙式会場は、広大な自然を堪能できるオーシャンビューがのぞめ、また、自然光が差し込み幻想的な雰囲気を演出する造りとなっております。
福岡でも珍しいブルーのバージンロードはウエディングドレスを魅力的にみせる色になっており、更にサムシングブルーと言われるように花嫁を幸せにするという意味も込めております。幻想的な雰囲気にブルーのバージンロードと白のウエディングドレス、
ゲストの皆様も素敵な1ショットを残すことができたかと存じます。

料理も満足していただけたようで安心致しました。
私共ではご自身の目と舌でお食事を確認して頂けるよう、
定期的にご試食会を開催しております。
旬な食材を一番美味しく味わっていただけるように
半期に1度フルリニューアルするコースはどれも好評で
ご要望に併せてコースの組み替えも対応しております。
お二人がご試食会時に一目惚れされた料理を当日もご用意でき、また
ゲスト皆様も楽しんで頂けて良かったです♪

改めまして、この度は誠におめでとうございました!
ご結婚式当日までお二人は色々と悩まれることが多い3ヶ月間だったかと思いますが
当日はお二人の笑顔とゲスト皆様からの温かい声と祝福の溢れる
素敵な結婚式になり、当会場でお手伝いできたことを本当に嬉しく思います。
これから、ご出産など更においそがしいかと思いますが
是非レストランやイベントに遊びにお越しくださいませ(*^^*)
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごま塩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事