1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

自分達の理想とする結婚式ができた!
言うとすれば交通便が悪いぐらい

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
白いウマ さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

色々な演出ができ、スタッフの対応や式場としての対応も素晴らしかったのでとても満足のいく結婚式になってここで挙式良かったと思いました。なのでコストパフォーマンスは高いと思います!小物を手作りしたりプランや演出、こだわりによっては、金額は下げられると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ナチュラルでシンプルな空間に窓一面に海が広がり、とても素敵で大変満足です!
披露宴会場ロビーは、アジアンテイストで気取らない雰囲気の挙式をしたかった、私達にとてもピッタリでした!
式場の敷地内にガーデンや大きなウッドデッキあり、そこで私達はバルーンリリースをしました。
アウトドアがお好きな方や自然の中で挙式をされたい方にもおすすめです!

演出・オリジナリティ

出来ない事はないんじゃないかと思うくらい、好きなことをさせて貰えました(笑)
私達の場合、ウェディングケーキを巨大ハンバーガーにしたり。人前式だったので子供も一緒にバージンロードを歩いたり、
お色直し仮装したりとやりたい放題やりました!
そのおかげでとても楽しい結婚式になりました!

衣装・衣装小物

私達は、ウェディングドレス、カクテルドレス、タキシードを提携先のショップから選びました。素敵な衣装が多く迷ったのですが、スタッフの方が式場の雰囲気に合わせて提案してくれたりと丁寧な接客をして頂いて、妻もとても満足していました!

料理

ブライダルフェアで試食した時に、とても美味しいく、これなら来ていただいたゲストの方にも満足してもらえると思ったのが、ここに決めた決め手の一つでした。和食のコースとフレンチのコースとその折衷のコースがあり、私達は若い人が多かったので
、フレンチにしました!まじ美味い!

スタッフ

スタッフの方は、皆さん親しみやすく親切で、私達の様々な要望に答えくれました。プランナー方は、とても話しやすかったので、打ち合わせも楽しかすすめることができました!私達はコロナが流行り始めの頃挙式の予定でしたが、寛大に対応をして頂けたので、そのおかげで私達が納得のいく結婚式ができました!

立地・交通の便

式場の目の前に、すぐ海があり2人とも海が好きなので、景色はとても良かったです。私達は最寄り駅からは、遠くやや交通の便はやや不便ではありますが大きな駐車場もあり、シャトルバスも出るのであまり気にはなりませんでした。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2022年3月28日

白いウマ様

この度はご成婚誠におめでとうございます!
お二人にとって最良の1日をザマティルタスイートでお手伝いできたこと
大変嬉しく思います。
また、口コミもご投稿くださりありがとうございます。

お二人が拘られたウェディングケーキならぬ、ウェディングハンバーガーは
登場した瞬間、ゲストからも歓声が上がっていましたね!
また、挙式でもお子様も一緒にバージンロードを歩けたこと、
新婦様の親御様もとっても喜ばれていたのが印象的でした。
当会場ではお二人らしいご結婚式を挙げて頂きたいという思いから
演出やお持込みアイテムに関しても極力制限をかけずにご案内しております。
ゲストを思い用意してくださったアイテム1つ1つからも
お二人の想いが届いたことと存じます。
お持込みや演出のご要望等ございましたら気兼ねなくご相談くださいませ。

お食事に関してもお褒めのお言葉を頂戴し、安心いたしました。
地元若松の食材をふんだんに使用したオリジナルのフルコースは
旬な食材を一番美味しい時期にお召し上がり頂けるよう、
シーズンごとにメニューもリニューアルさせて頂いております。
実際にフルコースをお召し上がり頂ける事前の試食会もございまして、
シェフと直接ご相談もできますので、納得された内容でゲストをおもてなし
して頂けます。

改めましてこの度は本当におめでとうございました。
コロナ禍ということもあり、ご不安なことも多かったかと存じますが
毎回のお打合せも楽しく過ごさせて頂きスタッフ一同感謝申し上げます。
今後もイベントやレストランもございますので
是非、遊びにいらしてください♪
引き続き宜しくお願い致します。

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
・【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
・【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
◆最大105万円特典◆≪春ベストシーズンプラン≫

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白いウマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事