1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式を挙げれる事ができた
記録ムービーのご提案が無くてとても後悔

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
けいるり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,867,486円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは、50名で120万円位でしたが、最終的には280万円位になりました。値上がりの理由は、高砂の装花や料理をグレードアップにした為です。
それ以外に、似顔絵技師さんを招待したり、ブーケを持ち込みしたり、装飾を自分で準備したりと色々お金かけましたが、会場のクオリティやスタッフの対応にとても満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとてもお洒落なデザインで、海の景色を見ながら新郎新婦を眺めることができ素敵な空間でした。
バージンロードの絨毯も落ち着いたブルーの色味でウエディングドレスが綺麗に見えて良かったです。
披露宴会場は天井が高く、照明が間接照明の明るさで雰囲気がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

本当自由にしたい事が決めれる式場だったので決めるのが凄く大変でしたが、プランナーさんが色々提案してくれました。
バルーンリリースや、ぬいぐるみトス、フォトラウンドの際にクジを引いて頂いて当たった方にプレゼントお渡ししたり、お色直しした後入場をガーデンからサプライズ演出したり。
クジを引く際、ミッキーミニーのコスプレをして少しダンスをしたのが好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、追加料金が発生しましたがウエディングドレスの種類は、豊富で運命の一着に出会うことがてきました。
カクテルドレスは少し種類が少なく感じましたが、希望のドレスに近いのをいくつもご提案して頂けてとても接客も丁寧でした。
1回にウエディングドレス2着まで、カクテルドレス2着まで試着が可能です。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう、食べ比べの試食をお互いの家族として料理内容を決めました。
和洋折衷のコースにしました。料理人の方にも我儘なお願いで国産フィレステーキのタレや塩などを直接かけるのではなくゲストの方が好みで付けれるようにしたり、デザートの甘さを少し控えめにしてもらったり、こだわりました。
デザートの柚子まろんはとても好評でした。

スタッフ

運良く、プランナーさんが高校の同級生だった事もあり、毎回の打ち合わせが楽しかったです。
やるべき事とかを紙に丁寧にまとめて下さったり、こと細かく教えて頂けたり本当に感謝しています。
当日の介添えの方もお色直し中など暖かいお茶を出してくれたり、とても丁寧にご対応して頂きました。
ヘアメイクさんのセンスも抜群で、どんな感じにしたいなど言葉足らずの私でしたが、予想を遥かに超える程のセンスで大変満足でした。
司会者さんの打ち合わせも凄く楽しくて、当日も楽しませてくれてとても感謝しています。
カメラマンさんには撮影指示書をお渡ししていなかったのでお任せで沢山撮って頂きました。
結婚式が終わってこの人と撮りたかったなど後悔が残ってしまいましたので、前もって撮影指示書はカメラマンさんに提出した方が良いと思いました。

立地・交通の便

アクセスは駅から遠くて不便だったのですが、送迎バスも出て良かったです。距離と場所的に送迎バスが難しい方にはタクシーチケットを配布しました。
式場の周りの景色は海や緑があり、とても解放的でのんびりと居られる空間でした。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2021年12月3日

けいるり様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な1日をザマティルタスイートでお手伝いできたこと
心より嬉しく思います。

お二人にも気に入って頂けた挙式会場、披露宴会場は
どちらもオーシャンビューとなっており、絶景のロケーションを
楽しみながらお二人のお姿とお食事もお楽しみ頂ける空間となっております。
挙式会場のバージンロードは、新婦様の純白のウエディングドレスを
より美しく魅せられるように北九州では珍しいブルーの色味となっております。
どの瞬間を切り取っても素敵なシーン、お写真が残せるため
お二人もご満足頂けたようで良かったです。

会場コーディネートのイメージやご希望されている演出など、
お打合せの度にお二人のイメージを的確に教えて頂いたため
色々ご提案させて頂きながら進める事ができました。
コスプレのダンスを始め、お二人がお持込された『似顔絵技師さん』は
ゲスト皆様にも大変好評で、お色直し中や歓談のお時間も常に
ゲストの皆様が楽しまれていたのが印象的でした♪

衣裳は提携している衣裳店が2店舗ございます。
それぞれ専任のコーディネーターがご案内の元、実際にご見学、ご試着をして頂き
お二人のお好きな1着をお選び頂けます。
ご見学当初より、お好みの衣裳があるかを悩まれておりましたが
運命の1着に出会うことができたこと、心より嬉しく思います!

料理も実際にフルコースをお召し上がり頂けるご試食会にご案内しております。
けいるり様もたくさん悩まれた中で1コースお選び頂きました。
四季に合わせて旬な食材を使ったシェフオリジナルのフルコースと、
更にお二人の拘りも取り入れた特別コースに
お二人を始め、ゲストの皆様もご満足されたのではないでしょうか。

絶景のロケーションをお楽しみ頂くために、都心から少し離れた立地でございますが、
ご結婚式当日は福岡県内と山口県内であればどこでも送迎ができるバスをご用意しておりますので、
遠方からお越しの方や、お子様からご年配の方まで気軽にお招き頂けます。
お車でお越しのお客様も、当会場の目の前に160台駐車できる
無料駐車場がございますので安心してお越し頂けます。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
嬉しいお言葉の数々、スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。
今回、ご結婚式の様子を収録したビデオのご説明が不足しており
お二人の大切な1日の映像を残すことができなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。
打合せの流れを再度見直し、お二人とプランナーの認識に違いがでないよう
ご説明、ご案内方法を改善致します。
今後とも末永いお付合いの程よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいるりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事